• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月26日

ルーフの青空

ルーフの青空 10ウイッシュのみん友さんと同じように、ところどころ塗装面のクリア層が剥がれてきてまして、むごいものでした。

それでも青空駐車で20年も持ちこたえたことには驚きしかないです。笑)

近所の塗装業者さんに相談して、部分的に塗装して頂きました。すごく安くやっていただいたので助かりました。

①ルーフ全面(モールがあるので3分割)
②助手席リアタイヤ上のサイドパネル上部
③バックドアのガラス下
④助手席側サイドステップの上部
⑤純正フロントバンパーの傷2カ所(そのうち1カ所は10年以上前に自分の不注意で工具を落としてついた傷。見るたびに後悔してましたがやっと補修できました。)

まだまだ他にも補修したい場所はあるのですが、これ以上やると全塗装を考えなければならないので、やめておきました。

久しぶりルーフに映る青空を見て大満足です。笑)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/26 10:56:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴11年!
sugatakaさん

洗車したのですが・・・分かる人教え ...
kanatomopapaさん

ウォッシャーノズル交換、ガラスコート
リョウ0124さん

洗車後、帰宅しての撥水具合〜で〜す ...
PHEV好きさん

元に戻るかな~~~~。
にゃぼさんさん

インテグラ 屋根塗装
mochi-zさん

この記事へのコメント

2023年8月26日 12:02
END。さんこんにちは。
今日も暑いですね😅

ところで、塗装復活おめでとうございます。プロ仕上げが羨ましいです。
ボンネットも塗装してますから、ほぼ新車状態ですね。

やっぱり青いところが青いと格好がよいですよね。好天時や夜間照明に照らされた8P4色が好きです。

うちも、ボンネット、リヤゲートやリヤサイドウインドウのガラスの際の部分が怪しくなってきました…。
しばらくは様子見です。
コメントへの返答
2023年8月26日 12:33
かずぴょんXさん。
こんにちは。暑いですね。😅)

自分ではやはり無理でした。自宅から歩いていける距離に良い塗装屋さんがありお任せすることにしました。

この8P4という色は本当に良いですね。先週バンパー交換の時は今日より炎天下で、写真を見ると全く違う色に見えました。私もお気に入りです。笑)

ガラス際の上を向いている部分から結構来ますね。私も完璧は求めずぼちぼちやっていくつもりです。( ^^)
2023年8月26日 12:20
END。さん、こんにちは!

とうとう動きましたね。
塗装ってなかなか自分で手を出せない領域ですし、費用もかかりますから後回しになりがちですが、満足感は相当高い気がします。

これでEND。号もかなり若返って見えるのではないでしょうか?
バンパーも純正に戻りましたし、購入した当時の感動が蘇ったのでは?

これでまた気持ちよくドライブできますね!!
コメントへの返答
2023年8月26日 12:39
TETSU184さん。こんにちは。
( ^^)

TETSU184さんのピラー補修も良い動機付けになりました。塗装は見栄えに直結するので満足です。笑)

新車のようにとは行きませんが、確かに色々思い出しますね~。

はい。さっそく走ってきました。気分良いです。( ^^)
2023年8月26日 12:30
こんにちは!

艶感が凄いですね! 

次お会いする時が楽しみです😊
コメントへの返答
2023年8月26日 12:43
しろっちぇさん。こんにちは。
( ^^)

ありがとうございます。塗装後の初回洗車をいつにしようか悩ましいです。

次回ぜひ見てやって下さい。また色々教えて下さいね。マニアックな話で盛り上がりましょう。( ^^)
2023年8月26日 17:05
こんにちは!

色々と塗装されたんですね。
もう、ここまで手を掛けたら手放す
事は出来ませんね笑

ルーフに映り込む雲がとてもキレイ
ですね!こういう色は手入れは大変
ですが、艶感が半端ないですね!

コメントへの返答
2023年8月26日 18:37
でぶゴリラさん。
こんばんは。( ^^)

経年劣化との戦いで色々手が掛かってます。あと何年乗れるのかなと考えたりしますが、とりあえずは維持して行きたいです。

今日は良い天気で良かったです。写真では綺麗ですが、それ程手入れは行き届いてないです。笑)

とにかく、見栄えも手入れして頑張ります。( ^^)

プロフィール

「[整備] #ウィッシュ バックドアガーニッシュ後期化 https://minkara.carview.co.jp/userid/2791215/car/2390589/7669706/note.aspx
何シテル?   02/10 10:39
時々更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2023/03/18(土)・19(日)「クラシックカーヒストリックカーミーティングTTCM in 足利2日間」開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 12:53:19
モデリスタフロントバンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 23:37:30
プリ50 ステアリングコラムのガタつきを何とかしたい(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 21:16:00

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
頑丈で、窮屈でなく、走って楽しい、弄って楽しい。いつの間にか20年。まだまだ現役で行けま ...
トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
主に嫁さんが乗っています。
ホンダ スーパーカブ50 My月光号 (ホンダ スーパーカブ50)
「付いてこれっかドン亀!」と言ってみたい。笑)
フォルクスワーゲン Type1 フォルクスワーゲン Type1
初めて買った車VW1964タイプ1。結構手がかかったけど、今となっては良い思い出。元気に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation