• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

車検準備2024

車検準備2024 連休最終日はウィッシュの車検準備にあてました。

まず、フロントのイージーリップ撤去しました。車検が終わったら純正リップつけるつもりですが、また駐車に気を遣いそう。笑)

前回ETCの接触不良があり、応急措置でシフトの照明LEDの配線につなぎかえてしまったので、シフト照明をやり直しました。せっかくなので見栄えもよくします。




それから、しろっちぇさんにいただいたエスティマグレード流用の点灯するドアミラースイッチ取付。紛失してた変換ハーネスがやっと出てきました。

LEDもすでに打ち換えられており、かなりカッコ良いです。感謝です。




そして、少し前にバック時にぶつけて変形してしまったリアバンパーガーニッシュを新調。まさか今頃未使用品が入手できるとは。ヤフオクで発見してすぐに落札しました。



WISHのロゴ部分も当然新品です。付けるのもったいないくらいです。



先週、リアスポイラーを純正に戻してデイライトも処置したのでこれで、来週はディーラーで車検の打ち合わせです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/06 19:06:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カラフルシフトパネル・・・
のりさん7さん

【348ユーザー車検!前編】やはり ...
RZ50さん

HG21S セルボのシフトパネル周辺
GTA-L98さん

車内のこと
隊長.さん

SHIFT KNOB
aki@80☆595さん

S-tronic風シフトノブ②
K_Voltexさん

この記事へのコメント

2024年5月6日 21:55
END。さんこんばんは!
見慣れたEND。号とは違っていて新鮮ですね^_^
私達のWISHも年取ってきたので、無事に車検通る事をお祈りしております。
次にお会いする時はリップが装着されているかも?
楽しみです!
コメントへの返答
2024年5月6日 22:11
TETSUさん。こんばんは。
( ^^)

年々車検通すの神経遣うようになってきました。純正っぽいたたずまいもなかなか良いものですが、しばらくはちょっと弄りを楽しみたいと思います。

次回リップ間に合うでしょうかね
。笑)

エアロを考えるとTETSUさんのネッツ純正のパーツは羨ましい限りです。今や手に入らないですし、やっぱりカッコ良いです。

また並べて写真撮りましょう。笑))
2024年5月6日 22:09
こんばんは

リアバンパーガーニッシュを、オークションで見つけたのですか!?

子供が中学生の時に、自転車を積んだら凹ませました😢

さんざん探しておりました。
羨ましい。

諦めないで探します。
 
コメントへの返答
2024年5月6日 22:17
かずぴょんXさん。こんばんは。
( ^^)

そうなんです。未使用展示品との記載を見つけて、しかも即決価格だったので、反射的に落札しました。

価格も妥当でした。ちょっと信じられなかったです。汗)
2024年5月7日 12:20
END。さんお疲れ様です!
リアが随分スッキリしてますね😆
問題無く車検も通りフロントリップ楽しみにしています!
コメントへの返答
2024年5月7日 12:32
しろっちぇさん。こんにちは。
( ^^)

少しさみしいリアビューになりました。今回リアバンパーのステップガードを修復してみると、バックドアガーニッシュが目立ちます。

しろっちぇさんのおかげで、色々進化出来てます。😄)

リップは乞うご期待!笑)
2024年5月12日 19:40
こんばんは!

バンパーガーニッシュ入手されたんですね。
いつもながら驚くような掘り出し物をゲット
しますね‼️

ワタシのウィッシュも一月に車検でした!
車が古くなるとドキドキしますよね‼️
コメントへの返答
2024年5月12日 20:06
でぶゴリラさん。こんばんは。
( ^^)

いやぁ。たまたま運が良かっただけですが、しびれました。笑)

でぶゴリラさん車検終わられてたんですね。ホントどきどきします。今回は目玉の整備もあるのでまた話を聴いて下さいね!

プロフィール

「[整備] #ウィッシュ バックドアガーニッシュ後期化 https://minkara.carview.co.jp/userid/2791215/car/2390589/7669706/note.aspx
何シテル?   02/10 10:39
時々更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2023/03/18(土)・19(日)「クラシックカーヒストリックカーミーティングTTCM in 足利2日間」開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 12:53:19
モデリスタフロントバンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 23:37:30
プリ50 ステアリングコラムのガタつきを何とかしたい(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 21:16:00

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
頑丈で、窮屈でなく、走って楽しい、弄って楽しい。いつの間にか20年。まだまだ現役で行けま ...
トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
主に嫁さんが乗っています。
ホンダ スーパーカブ50 My月光号 (ホンダ スーパーカブ50)
「付いてこれっかドン亀!」と言ってみたい。笑)
フォルクスワーゲン Type1 フォルクスワーゲン Type1
初めて買った車VW1964タイプ1。結構手がかかったけど、今となっては良い思い出。元気に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation