2007年12月10日
本日ミクシィの方でキーワードランキングの一位がX-TRAILとなっており思わず「何で?」とつぶやきクリックしてみると、そういえばこの車、元々スノボーの大会とタイアップした商品でしたね。若者に人気のスポーツとコラボしてもう8年も経つのかぁ、確かに日産ではドル箱モデルではありますけど。
スバルインプレッサ&BEAMS、トヨタオーリス&TUMI等々最近の各メーカーはファッション業界とコラボした企画をよくやります。若者の車離れを防ぐために。しかしながら効果は今ひとつ、きょうび車の出来が良いだけでは売れないのが現状で、8年前にX-TRAILの仕事に関わった人は先見の明があったのでしょう。多分S14シルビアの売り上げが落ちてきた当たりから若者の車離れを危惧した人々がいたに違いありません。
こういう車の売り方に違和感を感じる方もいらっしゃるでしょうが、今の時代とはこういうモノ。切り口のヒントになる事例ですな。
、、、、どうして他の車種でできないんだろう、日産。
Posted at 2007/12/10 19:43:52 | |
トラックバック(0) | クルマ