• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hajime 365@の愛車 [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2021年1月4日

記載変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
新年早々、車検が迫ったので検査場へ
2
通常のコースで検査が終わり、リフト上げたまま下廻りを検査員が撮影。次に、外観検査でコース内から外へ出てから別の検査ラインへ移動。重量測るため、車内の荷物を出来るだけ降ろす。時間がかかるので暫くお待ち。

検査ラインは撮影禁止なので範囲が及ばない外から撮影。
3
渡された書類。苦労して一度に20枚以上集めた紙がこの紙一枚に凝縮されてまとめられた感じ。

申請から通知まで2週間かけてやっと検査して合格する。ここまで来て検査やるのに一ヵ月くらい掛かった。実際に業者でお願いする場合には、施工から書類審査と検査に現車確認と納車、掛かる部品代合わせた場合は最低でも50諭吉は覚悟した方が良い。
4
審査中、書類の内容のつじつまが合わない、書き損じとか間違った処は検査員で訂正してくれる場合がある。

実際の所多少の書いた内容が違う処はあったが、訂正で全てOKのようだった。
提出したその日にいきなり連絡が来て出した内容の部分でドライブシャフトの図面はピックアップしたこの同一車体の物かどうかと聞かれた。
実際、どのプレオも寸法は同じで但し証明し比較するのに別のMTの品番を探してメーカーで更に調べ回答、MTとATのシャフトはバン仕様でも同一と答えた。
5
「改」の文字が入った型式。


プレオの中では、中々見られない希少な改造車となる。

製造から丁度20年を迎えた車の部品自体、製廃が目立つ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

駐車場補修しました

難易度:

フォグランプのLEDを交換♪

難易度:

プレオバン ブレーキペダル交換他

難易度:

フェンダーの耳折٩( ᐛ )و

難易度:

ボンネットバーステー交換

難易度:

フォグランプバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プレオ用青マネ。前回のものが壊れて2台目の本体。

ビックスロットル+エアクリ

書き換えECUの補正。」
何シテル?   06/07 08:26
Hajime 365@です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/03 23:10:23

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
RS所有4年目 順次アップデートを重ねてから、4年目を迎え大幅な変更を加え現在に至る。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation