• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月11日

何も予定の無い休日は

何も予定の無い休日は 車いじりにかぎりますw

今日は正午頃から夕方まで6時間ほど秘密の基地にてのんびりと部品の取り付けやらワイパーの塗装やらとやってました~(´▽`;)

ほんとは午前中に終わらせようと思ってたんですが、出発前に突然のベランダの排管漏れの点検に業者がやってきて点検したところ交換するとのこと ∑( ̄Д ̄)

午後へ持ち越しに・・・orz

今回は熱中症にならないように前以って水を2リットル購入して行きましたw

久しぶりにゆっくりのんびり作業することができ、エンジンルームから吸気するのがどうも気に入らなくて試してみたかったレゾチャン外しも出来ました(^ ^)

レゾチャン外してどう変化したかって~と・・・

レスポンス、トルクとも良くなった気が ん~( ̄_ ̄)?

もともとレゾネータチャンバーとは吸気音を消すのと中速トルクの谷間を補う効果がある・・・んですが。

外した事によって吸気音はともかく中速のトルクは無くなるかと思ってました(汗

同時に+強化やアーシングの引き直しもしたので、どのパーツで何が良くなった、悪くなったって言うのが分かりませんでした(汗

やはり部品1つ交換に付き一度試走をしないといけませんね(汗


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2007/08/12 03:00:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花巻の有名人
アコさん

おはようございます。
nikuyasanさん

土浦までひとっ走り🚗
chishiruさん

葵製麺 イオンモール川口店②
RS_梅千代さん

【 ホワイト 】
ステッチ♪さん

いよいよ新型が発表ですか
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2007年8月12日 6:31
レゾチャン外しをしてますがダクトを通すのに外しました(笑)
明日は、いよいよ旅立ちですね
高速運転を気を付けて下さい(^^)
山陽道じゃなく中国道コースで来ればお会いが出来ますよ(SAまで出向きます)
コメントへの返答
2007年8月12日 17:44
深夜走行で行く予定なんですけれどお会いできますかねぇ(汗

もしVAIOさんにお会い出来るならかなり早朝になるかもです( ̄▽ ̄;)

どこのSAですか?
2007年8月12日 11:55
ダクトを入れると、さらに・・・(´∀`*)ウフフ
コメントへの返答
2007年8月12日 17:50
今はただ外しているだけの状態なんでどうにかしないと(汗

無限のエア導入するとこだけ欲しいんですがw
2007年8月12日 13:24
夏場は、熱気を吸い込まないように工夫しないと、パワーが落ちますからねぇ。

運転、お気をつけて!
コメントへの返答
2007年8月12日 17:54
とりあえずエンジンルームと空気吸い込み口だけは遮ろうとは思ってます(^ ^;)

今夜(真夜中ですが)出発です(^ ^)

居眠りしないよう気を付けます( ̄▽ ̄;)
2007年8月12日 14:13
ウチもダクト引きに1票☆
コメントへの返答
2007年8月12日 17:59
アコードオーナーでダクト引きされてる方って多いですよね(^ ^)

自分も1本持ってこようかなぁ・・・
2007年8月12日 19:11
メールしました
コメントへの返答
2007年8月12日 21:13
返信しましたw

プロフィール

現在は主に車の整備等の記録用として使用しています。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スライドドア 異音対策完結!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 19:36:50
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/25 19:09:35
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
装備が充実していてすごくお気に入りです♪ なるべくノーマルに近い状態を保ちつつ乗ってい ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ファミリーカー、嫁さんの愛車でございます。 いじらなければ何してもいいそうですが・・・( ...
カワサキ GPZ1100 カワサキ GPZ1100
とても速くて長距離が楽でホント良かったなぁ・・・ 事故により大破しましたが、今は友人のも ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
廃車になるところを友人から譲り受けました。 色々な箇所を手直し+αしながら乗ってます♪ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation