• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月29日

バンパー交換しました

バンパー交換しました 昨年ヤフオクでたまたま?!購入したフロントバンパー。
館林遠征で破損し、補修してだましだまし使ってましたがいよいよ寿命みたいなので交換しました。
rddsp1580.jpg

↓交換前。もはや付け根もないため要ガムテープレベルです^^;
rddsp1582.jpg

↓作業開始。バンパーは約3分で取り外し完了。寿命なんですぐ取れちゃいます(´・ω・`)
rddsp1585.jpg

↓外したバンパー
rddsp1586.jpg

↓これは2012年の事故後しばらく使っていたR純正バンパーです。リップ残ってます。
rddsp1587.jpg

またまたR純正バンパー復活です。

↓こちらはのバンパーは、以前34乗りだった長野の『やまじ』さんに売っていただいたものです。
やまじさんありがとうございました(*^^*)
rddsp1588.jpg

↓オイルクーラーダクト付きですよ~(^ー^)
rddsp1591.jpg

↓バンパーは3つあるのですが、リップとディフューザーは一個しかないので移植します。つまり使えるものをすべて真ん中のバンパーに移植します<`ヘ´>
rddsp1589.jpg

↓移植作業開始。意外と面倒でした(^_^;)
rddsp1595.jpg

↓まず網がないので移植
rddsp1592.jpg
rddsp1593.jpg
rddsp1594.jpg

↓外したディフューザー。これもだいぶ頑張りましたがパックリいきすぎて無理そうなんで新しいものに
rddsp1596.jpg
rddsp1597.jpg

↓新しいディフューザー(^^)v (中古美品をゲット)
rddsp1603.jpg

↓まずはリップ取付
rddsp1605.jpg

↓リテイーナー移植
rddsp1607.jpg

そして無事ディフューザー装着(画像なし)

↓ナンバーはやっぱりオフセットの方向で♪
rddsp1606.jpg

↓穴あけ
rddsp1608.jpg

↓ナンバー装着
rddsp1609.jpg

↓完了~♪
rddsp1610.jpg

↓バンパー取り付け
rddsp1611.jpg
rddsp1612.jpg

↓無事バンパー作業終了
rddsp1613.jpg
rddsp1718.jpg
rddsp1719.jpg

↓そして久しぶりにハセミのモールも復活です
rddsp1720.jpg

↓装着
rddsp1721.jpg

↓やっと2012年の事故前に近い外装に戻ってきました。
rddsp1722.jpg
rddsp1723.jpg

自分で補修&塗装したマインズのエアダクトも残ってるので近々装着予定です
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2014/06/29 23:12:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

足元にチャッピーが ...
どんみみさん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

愛車と出会って19年!
き た か ぜさん

おはようございます!
takeshi.oさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2014年6月30日 0:24
こんばんは。私の知っているはっしー号に戻ってきましたね。

なぜか自分のことのようにうれしいです。
コメントへの返答
2014年7月3日 6:55
ありがとうございます(^-^)
以前と近い状態で秋頃、並べて撮れたらうれしいです(*^▽^*)
2014年7月20日 22:50
はじめまして☆
私もER34に乗っていまして、突然すみませんがお教えくださいm(_ _)m BNR34バンパーはER34フェンダーでも問題なく装着できるのですか?
コメントへの返答
2014年7月21日 16:07
はじめまして☆
イベントとかではニアミスしてますね(^-^)

ご質問の件ですが、穴位置が一緒なので取り付けは可能ですが少しチリが合いません。
自分はそのままですがフェンダーモール使ってる人もいますよ!
オフ会などで是非見てみてください(*^ー^)ノ♪
2014年7月21日 18:48
フェンダーのチリですか。
参考にさせて頂きます(^з^)-☆
色々調べてはいるのですが、取付はグリルの所に付ける純正のステーは必要みたいですね。

そうですね。数年前の34祭りではご挨拶もしたかもしれません(^O^)
コメントへの返答
2014年7月21日 19:11
確かにグリルステーは必要です。
あとはレインホースを一部カットもしくはR用が必要です(^ー^)

確か以前34 祭りなドレスアップコンテストでお名前聞いた覚えがあります( ^∀^)
2014年7月21日 22:52
レインホースのカットですか?
一気にレベルが上がりますね。私には難しいか。。。

ドレスアップに出てました^o^
今年は残念ですが、インフルで行けませんでした。
コメントへの返答
2014年7月22日 20:16
レインホースカット難しければR純正を用意ですね(^_^;)
グラインダーがあれば何とかなるかも!?

今年の34祭りインフルエンザとは残念でしたね(;_;)
次回の34祭りでお会いしましょう(*^ー^)ノ♪

プロフィール

「@badmintonさん こんばんは。ありがとうございます。なぜが本土のCP履歴がついてないですが一応取れてます。タッチは元々できませんでした😆」
何シテル?   06/09 22:58
はじめまして。 神奈川県でER34に乗ってます。どうぞよろしくお願いします。 くるまイジリやオフ会大好きです。たま~にサーキットも(^_^) ↓車メイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第13回歴代スカイライン・ミーティング開催要項決定のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 15:45:01
日産(純正) R35純正 ドアチェックリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/30 07:51:58
日産(純正) チェックリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/25 05:47:20

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
マニュアルのクーペに乗りたくて、R33に出会い現在に至ります。現在のスカイラインを通して ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
街乗り&通勤用の2号機です。 全長273センチのかわいい相棒。 スカイライン同様、大事に ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
記念すべき初のマイカーでした。大事にしていましたが現愛車を見つけてしまい泣く泣く手放しま ...
日産 その他 日産 その他
車以外
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation