
約1ヶ月ぶりに芦有ドライブウェイに行ってきました
去年までは、エアコンの無い『Porsche 911SC』でしか来たことがないので、真夏に来るのは初めてです
グループラインで皆さん上がられるという情報があったので、エアコン付きの『CITROEN BX』で行くことにします
朝8時前だというのに、駐車場はすでにほぼ満杯です
夏場は朝が早いようです

今日も「Porsche」はたくさん上がってきています
今日気になった車は(独断で順不動で、、)
まずは『フェアレディZ S30』です
この車両は新車で購入された方が、1973年から50年近くもワンオーナーで乗られている車両です
ノーマルのバンパーもとても良いし、カンパニョーロのホイルも抜群に似合っていてカッコ良いし、ドアミラーに改良している部分もとても良いと思います
この年代の車両は、結局オリジナルのパーツが最終的にカッコ良いと思いますが、国産車のフェンダーミラーだけはどうも苦手で、特にヨーロッパ車的な車両はそう思います
次は『Porsche 911Carrera RS』1973年のいわゆる著名な「ナナサンカレラ」です
「ナナサンカレラ仕様」は多いですが、これは紛れもない本物です
しかも国内正規輸入第1号とお聞きしました 永遠の憧れです
そして今日はこの車両を見に行ったようなものですが、、
『Porsche 911(930)Turbo 1988年』です
まるで新車です レストアでなくほぼ新車のまま保管されていたような奇跡の車両です
みんとも の「リズムです」さんの車両ですが、930Turboだけで2台所有されているポルシェファンの方で、専門誌にも登場されています
次に『Lotus エラン』です
私も若い頃(30代くらい?)はやせ我慢して、エアコン無しの車を平気な顔して乗っていましたが、さすがに今は無理です、、、、、無理
この車で、芦有のようなワインディングを走ると楽しいだろうなぁと想像してしまいます
そして『Porsche 356SC』
この車はエアコン付いていたか?
分かりませんが、ナローや初期の930に比べて、意外に356の方がエアコン付いている確率多いような気がします
『日産スカイライン GT-R』これも本物です
今日はクラシックフェラーリを2台見かけましたが、『Ferrarie 330GTB/デイトナ』の方は、写真をとる暇もなく去っていかれましたが、もう一台ネオクラシック?の『Ferrarie 512TR』テスタロッサです
やはり私はこの時代くらいまでのスーパーカーの方が、現代のスーパーカーよりも好きです
やはり真夏なので、エアコンなしの旧車は少ないですが、それでもこれだけの車をみることができます
早く涼しくなって、私も旧車でいきたいです
なりよりこの芦有のワインディングは坂が多いので、非力なAT車のBXでは全く面白くなく、むしろストレスを感じます
気がつけば朝8時から12時過ぎまで、4時間以上も屋外に滞在していたので、帰って鏡を見ると真っ黒に日焼けしていました
おそらく2〜3日後にはポロポロ皮が剥けてくるのでしょう、、、、、
Posted at 2020/08/09 19:02:34 | |
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