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2019年07月09日 イイね!

クイックジャッキ動かしてみました

クイックジャッキ動かしてみました先月購入した「Quick Jack」で車両を上げてみました
購入してから1ヶ月くらいになるのですが、全く休みがとれずやっと試してみることができました



オイルは別で購入するよになっているので、モノタロウで【ISO 32】を4L購入しておきました
説明書の指示では ISO規格 #32,#46,#68 のハイドロオイルまたは、デキシロンⅢ 等のATF となっています



まずシリンダーに圧縮エアを使って 50Psiにしてから、作動させます
そこからエア抜きするのですが、Youtubeで先人のやっているものを見て情報得ていたのでスムーズにいきました
説明書だけではエア抜きは困難だったかもしれません
ジャッキは2段階で固定され、その位置だと油圧で支えられるのではなく、金属のストッパーで固定されます これは低い方の位置ですが写真の撮り方が悪くよくわかりませんね?
タイヤ自体は10cmくらい上がっているので、通常のガレージジャッキ&馬でやった場合のそこそこ上がった状態です この状態でも寝板を使って潜ることもできます



これで最高位置でロックされた状態です
思ったより上がっているので、潜っての作業は今までの ガレージジャッキ&馬と比べたら格段に作業がしやすいはずです



見た目や揺れ方は、写真や動画で見るより実際の方が安心感があります
とりあえず新しいうちは問題は全く無いような気がします
ポンプから本体のシリンダーに繋がるオイルホースは2カ所が“クイックカプラー”になっているのですが、これがかなり優秀で抜いた際にオイルが1滴ももれません!!(新品時だけかもですが、、)



下側はこのくらいの高さがキープできます



930にお乗りの方で QuickJack” をお考えの方のためのご参考になれば、、
リアのバンパーの上部が地上から81〜82cmの高さまで上がります
この高さだとエンジンを降ろしてもそのままでは後ろに引き抜くこと
できないかもしれません



サイドステップの一番低いところで、地上から55cmくらい上がります

こんな感じで今のところ良好で、期待できます
下回りの作業が増えそうです オイル漏れのチェックや清掃もマメにできそうです

CITROEN BX でも試したかったのですが、前側のジャッキポイントがよくわかりません 後ろ側はサイドステップの印らしき部分が頑丈にできてそうで、2柱リフトかける場合はここだな!って箇所があるのですが、前側は印らしきあたりは大丈夫??って感じにしかなっていません
ここは慎重に情報得てから使用することにします



【追記 2019/10/2】
エンジンおろせます
ヒートエクスチェンジャー付けたまま、インジェクター周辺の機器は一切外さずに、バンパー外してあれば、ギリギリですがエンジン通ります
因みにエンジンは約10cmの台車に載せた状態で






Posted at 2019/07/09 20:03:08 | コメント(3) | トラックバック(0)

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