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アリスタントの愛車 [スズキ アドレスV125S]

整備手帳

作業日:2021年9月18日

リアタイヤ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
リアタイヤの溝がなくなってきたので交換することにした。雨の日も乗るのでこのままでは少々怖い。
このタイヤはDunlop TT93GPハイグリップ仕様であるが1600㎞走行の寿命であった。早すぎである。
とりあえず、マフラーを外し、ホイールを取り外す。
2
専用の工具を取り出し、ビートを外す。
3
タイヤレバーを使用して、ホールから浮かせて、グラインダーで切断する。
これが一番楽ちん。
4
新しいタイヤを組付けて、
5
合わせマークがないので適当な位置でエアーを入れる。
速度域が高くないので、バランスをとるほどのことはない。経験則。
6
取付前に、エアー漏れのないことを確認した。
7
さらに、ホイール両面を黒のウレタ塗装した。写真は養生時のもの。
8
今回のタイヤはMichelinのPilot Street2というストリート専用でネットにて送料込み4019円。
少しは寿命も延びるのを期待して選んだ。
今回はリア使いのローテーション方向で組む。(フロント使いでは逆になる。)
走行時の振動もなく(感じることもなく)快適。車高が少し上がった。

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