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アリスタントの愛車 [日産 NISSAN GT-R]

整備手帳

作業日:2016年6月26日

リッド、クラスターアッパの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ナビの枠部分(リッド、クラスターアッパ)の黒のコーテイングが簡単に剥がれるようになった。赤部分が剥がれ部分。
ナビを操作した際にどうしても爪などが当たり、この摩擦で簡単に黒のコーテイングが剥がれ傷ができたように見える。

みっともないので交換することにした。
2
インスツルメントパッドも同様に剥がれが見られるため合わせて新品入手。9000円弱。
3
簡単に交換できると考えていたが意外に干渉する部分が多く結局ここまで分解。
4
リッド、クラスターアッパ交換中。
5
大きく分解したので合わせて電源ソケットを取り外して
6
センターコンソール内部まで配線した。
車両停止後タイマーで電源がくる回路につなげるように。
こちらの作業は後日する。
7
リッド、クラスターアッパが新品になり見栄えが格段に良くなった。
作業自体は4.5時間かかった。
8
インスツルメントパッドも綺麗になり満足。

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