• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

旧友に会う ~タカチ動物園~

旧友に会う ~タカチ動物園~ 本日は親友Uと旧友がやってる動物園?を身に行くことに。

家族も連れて行こうとしたのですが、あいにく娘は映画の予約があるとか、
せがれも部活だそうで。そーかー
残念だなー。
楽しいのになー。

てなことで小一時間ほど走った先にあるキャンプ場展兼自然の家的な場所へ。
alt
お、やってるね(´_ゝ`)

って一歩入ると・・・
alt
時間前なのにヘビ手に持って解説してますが(;^ω^)
さすがだねwww

その後時間となり、大人子供合わせて30人ぐらいで
講演されておられました。
alt

彼とは変な付き合いで、中学生の時塾で出会ったのが最初。
妙に気が合い塾で遊んでましたw
私はアホでしたので地元の大したことのない高校へ、
彼は頭脳明晰で進学校へ進み、一度は音信不通に。
その後大学生の時に何かの拍子に出会い、サバゲ仲間となりましたが
社会人数年後、お互い忙しくなり再び連絡も少なくなり
年賀状のやり取りくらいでしか繋がってなかったのですが
最近何かやってんぞってSNSで知って見に行った次第。

そんな彼ですが、移動動物園をやってるのには理由があって、
alt
近年、我が地方でも外来種や環境変化により在来種が少なくなってきており、
例えばトノサマガエルは絶滅危惧種になってきていることなどを
自然科学に精通した彼は非常に懸念しておりまして、子供たちにも
生物多様性を伝えていかないといけないと一念発起し移動動物園を
各所で開催されておられるのです!

但し、個人の(しかもボランティア的な)移動動物園である以上
大きな動物とかは難しいので、
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
ヘビ、カエル、イモリ、ヤモリ、カメ
どうしても両性類と爬虫類比率が増えますwww


でも、彼はそれを快く思っていないらしく
「ちゃんと哺乳類もいますよ!」
alt
毛皮と骨ですが(;^ω^)

ちなみに骨格標本も彼が作っています。
自宅で。(||゚Д゚)ヒィィ-


講演会も内容が濃い!
例え話に闘え拉麺男のネタしても来ているお客さん誰も解らんから!www

そんな彼と講演会後メシ食ってちょっと話して本日はお開きとなりました。
また見に行くよ!(^o^)丿
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/05 19:03:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

三段池公園 お散歩  24.03. ...
Bunny3588さん

休日
2時パパさん

328 東山動植物園
楽 太郎さん

サバゲーデビューの大学生
そにっく1968さん

埼玉県狭山市立智光山公園動物園
きすっぺさん

2024.4 横浜市立金沢動物園  ...
bicicletaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

dijaz1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ AZ-1]トヨタ(純正) プリウス用ピストン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 13:21:12
[マツダ AZ-1]木村自動車商会 カプチーノ用ブレーキマスターシリンダーオーバーホールセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 21:59:39
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION エキゾーストマニホールド カプチーノEA11R用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 06:21:49

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
AZ-1乗りのおっさんの備忘録 等々 細々とやっていく予定です。
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2022/5/25納車 通勤等、普段使いで家族で乗れる車として購入しました。 ・家族 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
家族クルマとして。 と言っても現在AZ1を差し置いて事実上のメインカーw 2022/5 ...
スズキ スペーシア 嫁はん号 (スズキ スペーシア)
嫁はんのニューマシン。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation