• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月03日

ごわいよぅ

ごわいよぅ 乗らないようにしようと思っていた代車。


すぐ近くのスーパーにどうしても用があり
近いから平気かな。。。

と、しぶしぶ。。。


怖いよぉ。
プッシュスタート初めてだよぉ。
CVTって何だよぉ。
オートマだよね?(笑)


いや、前が広すぎて普通車の
ボンネットありの車みたいだよぉww

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

ウインカー戻さなくていいのかよ!



いつの時代の人だよww

すげーな。オート格納のドアミラーかあ。
でも車の割合的にちいさくて見ずらいな💦💦

両方スライドドアもオートか。
すげーなあ。



よいしょ。。。ポチ!

言われた通りブレーキを踏みつつ
エンジンスタート!

よし!できた!!




ここで、ワンテンポ思考時間。

(いや、ホイミンの前はATだったのだがww)

うん、そうそう。
これをDに入れて。。。と。

トロトロ~と動き始める。
あれ?

本人アクセル踏んでいる積もりなんですがwww


ぅわ!反応遅っ(爆)
いやこれ、車道に出る時こんなモッサりしていたら
いつまでも出られんぞ!と
焦るwwww


いや、もう少し強く踏み込めば良いのでしょうがwww



やはり、これは慣れの問題なんだろうなあ。

エンジン唸りまくったとしても
低速でアクセル踏めば
素直に加速するホイミンと

思慮深く、少し考えてから。
みたいな代車さん(爆)


それが大事なんでしょうね。
これからって(苦笑)


イメージとしては広い!
でも左右の窓は位置的に見ずらすぎる💦

あ。女の子向けだから、シートを
ずーっと前に出せば良いのかも。

まあ、免許返納までMTに乗るつもりだから良いけど
長距離とかは絶対AT楽よねぇ💦


アクセル踏んだら「ブン!」と答えるホイミンが
1日わずか1キロ程度の代車デートで恋しくなっちゃった!

だって本当に車道に出る時怖いんだもん💦

スチュワーデス物語の堀ちえみになった気分だwww
(幾人が意味分かるだろうw)



名誉の為に言いますが
車庫入れなどの位置的操作は
バッチリよ?

ただ発車時がもたつき過ぎて
怖いのよっ!


そして多分、慣れてスムーズになる前に
お別れするんだろうけどさww



オートマって、ウチじゃエブローだけなんだけど
エブローも、ほとんど運転しないけど
スムーズに出来るんだよなあ。


ウチの車屋さん、代車に新車寄越すから
緊張するのもあるのかしらww



ブログ一覧
Posted at 2020/06/03 11:14:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

この記事へのコメント

2020年6月3日 12:27
 こんにちは^ ^
そっか、代車を運転したんですね^ ( ◠‿◠ )
 ずっとMTばっかり乗っててATに変わると最初は違和感を感じる人が多いそうですよ^ ^
 すぐに感じなくなりますが(笑)
 渋滞や長距離はATだと楽ですけど、走らせる楽しみは
やっぱりMTですよねo(^_-)O
 とりあえずは代車生活を楽しんでみては(*^ω^*)
コメントへの返答
2020年6月3日 16:35
キスケさん、お疲れ様✌️

多分慣れた頃にホイミン帰宅ですね(苦笑)


仰っしゃるとおり。。。
乗る事ない車だし。
女の子向けで可愛いし(笑)

女の子ぶって?乗るかなw
2020年6月3日 12:40
はい!✋ドジでノロマな亀🦡ね~🎶
ふふふ😁観てたよ~ん(*^_^*)
わたしは逆にマニュアルには20年位載ってないから怖いなぁ(゚∀゚)
だから、ジムニーとかアルトワークスの試乗が出来ませんでした(^_^;)
コメントへの返答
2020年6月3日 16:37
\(^o^)/
さすがお分かりですねw

MTは逆に癖があるから
私は息子の車はエンストします😤
ホイミンは繋ぎが短いみたいw

2020年6月3日 13:31
こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

ウチのキャスト君も加速はモッサリです。

コンピューターのセッティングがエコ走行重視なんでしょうね。
でも、ステアリングについてるパワーモードのスイッチを押せばNAでも結構走ります。
(^ω^)

燃費はガタ落ちになりますけどね。
(ーー;)
コメントへの返答
2020年6月3日 16:41
ぽんこつ軍曹さん、お疲れ様🖐

なるほど🤔
そんな秘密兵器が搭載されているのですね!

そういえば、ハンドルにボタンがありましたねぇ(爆)

燃費問題もあるんですねぇ💦

秘密兵器、どれを押したらどうなるのか分からんけど
押しまくってみるかな。。。

マッハ GoGoGoみたいに
飛びませんよね?(笑)
2020年6月3日 13:45
お疲れ様です。

今どきの、というよりも、平成からのクルマは、そうなってます。


お恥ずかしい😔

☆にしママちいむ☆さんが、時代遅れなだけですね😞
2020年6月3日 16:22
こんにちは。
うわぁ、自分も久々にマニュアル乗ったときにビビりました(笑)
慣れるまでは、ビビっている方が丁寧な運転をして事故起こさないと思いますよ😉
コメントへの返答
2020年6月3日 16:45
nmarchさん、お疲れ様です🖐


コラムシフトでしたか?
あれも、しばらくぶりだと
オドオドします(笑)

今日は、よく脇道から
出るのか?出てくるのか?って車いるじゃないですか。
まさに、その車が自分!みたいな感じでしたw

出るのか?じゃなく
出れるのか?でしたけど(笑)
2020年6月3日 18:22
こんばんは(^-^)

久しぶりにATを運転する時は私も緊張します(^^;)
ここ何年かはレンタカーも借りてないので、次に運転する時はさらに緊張しそうですヾ(´▽`;)ゝ

普段古い車に乗っているので、最近の車というだけでも緊張しそうです(笑)
コメントへの返答
2020年6月3日 19:16
みなっこさん、こんばんは!

あのね、あのね、たくさんボタンがあるの!(笑)


話を聞いて欲しい子供のようなww

アクセル踏んでる積もりなんだけど
トロトロしか進まないの!(爆)

ウインカー、勝手に戻るみたいなんだけど
変に長い時間なの!!(爆)
手動で戻せなかったの!ww

戻そうとしたら逆へのウインカーになっちゃったのww


と、大変カルチャーショックを
受けたのでありました(笑)

自分の車じゃない緊急感も
プラスされますね。

2020年6月3日 21:54
プッシュスタート👍

シエラさんはクラッチ切ってプッシュスタートずら( ´,_ゝ`)プッ

バッテリー上がりの時、押しがけ出来ないのよ💦
コメントへの返答
2020年6月3日 22:19
元鈴木さん、素朴な疑問。

じゃバッテリーがもし
どっかで上がったら
ヤバいんじゃ。。。💦

そいや去年の7月に予約したジムニーが
まだ未納らしい。

そう考えると納車すっごい早かったよね(笑)
2020年6月4日 5:50
おひさしブリです♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございます。
のろまの亀かぁ~(*´艸`)

私も新車乗った時ワンタッチシグナル
ウィンカーに焦ったわぁw
今の車は、自動ブレーキもついているから
いまだ!って右折しようとするとき
ブレーキかかって行けないとか聞くよぉ
絶対危険だね💦
代車に乗ると自分の愛車が一番と
実感するよねぇ✨
最近体調は大丈夫ですか?
コメントへの返答
2020年6月4日 8:22
セイラ2さーん、おはようございます👍

おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪


へぇ、ワンタッチシグナルってんだ?
…φ(..)メモメモ

うむ、1つお利口さんになった✌️
(代わりに何か忘れたとは思うw)

自動ブレーキが来たらどうしようと
それも僅かな距離なのにビビってました(笑)

私個人的には

便利になり過ぎて、逆に注意散漫とか
ドラテク(私は無いがw)とか落ちるんじゃ。。。

と、危惧する反面

高齢化社会になって、そういうサポートが無いと
危険過ぎるドライバーも増えてしまってる。

そういう事なんだよね。

体調はお陰様で
「もう、殺してくれ」と思うSランクは、めちゃくちゃ減りました😄

他は気まぐれパターンなので
出来ればどっちかにしてくれ!とは思うけど(苦笑)
2020年6月10日 19:18
こんばんは♪
一通り読ませて頂き、超遅いコメント書き込みwww
(失礼します。^_^;

ふむふむ…なるほど!ATは怖いφ(..)メモメモ
次回の函館来訪時、等車両エブの試運転宜しくですッ!!

楽しみが、出来たw
コメントへの返答
2020年6月12日 7:54
nohonzuさん、ATがって訳じゃないみたい。

エブローは運転出来るよ(笑)

やはり、代車、新車!
この条件も大きかったかも。

予想通り、仕方なく運転し
すこ~し慣れて返却になりました(笑)

プロフィール

「@gonnsuke ちゃん、北海道おいでー(笑)
いやもうね、選択肢が無さすぎてさw

アルトワークスは無くなったし
じゃダイハツに浮気!と、思ってカタログもらった2日後に例の事件だしで🤣」
何シテル?   02/11 23:04
☆にしママちぃむ☆です^^ 以前Keiで登録をしてました。 再登録です。 いい年のオヤジ化した母さんですが よろしくお願いします。 ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KOA DESIGN WORKS ワンオフ 長渕剛 サイドデカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/23 22:52:24
ごわいよぅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/03 12:14:46
スズキ エブリイ 17号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 04:21:02

愛車一覧

スズキ ハスラー ホイミン (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラーに乗っています。 MTが欲しくて選びました。 購入時にLEDライトに替 ...
スズキ エブリイ エブロー (スズキ エブリイ)
ノーマル仕様。 春になれば、少しは変わるかも? 義父から譲り受けました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation