2021年12月18日
長年アタックレーシングのオイルやらMVS製品などを愛用してますが本日改めて効果を体感しました。
ここからはestremo X1を添加したオイルやestremoのオイルを使用し愛用してる人間にはわかっていただける感覚のお話です。
通常、estremo のオイル、特にsのシリーズを愛用してる方には同意していただけると思うのですが、交換直後はエンジンオイルに熱を加えてない状態なので毎回、重いという感想で実際燃費も少し効果を発揮する前より悪化するかと思います。
自分はS15、10w-50を使用してますが今回オイル交換の時に、サービスでもらったピッチの合わない10㎜のMVS/Stdパワーナットをエキマニの固定してるエンジン側のボルトのところ3か所に装着しました。
するとどうでしょう。
いきなりオイル交換直後にもかかわらず今までに感じたことのないふけ上がり、エンジンがものすごく軽く回るという感想しか出てこない状態です。
しかも交換直後なのにいつもより燃費も伸びている。
エコな運転を心がけるわけでなく軽く回るので気持ちよく走ってです。
軽く回ってすぐエンジンの回転数が上がるので結果すぐ巡行スピードに乗って
結果アクセルを踏む時間が減少し燃料消費が抑えられたのが原因かと思われます。
これで遅効性のX1が効いてきたらどんな状態になるのか今から楽しみです。
それでもすぐ慣れてしまうのでしょがね。
ここまで使用前、使用後で体感できたのは初めてです。
どんな鈍い人間でも変化感じられるという感想です。
これならオカルトと言われないでしょう。
今までと同じルーティーンでしてた所に変化加えただけなので。
しばらく、エキマニや、センターパイプ、触媒、マフラーなど中心に攻めてみたくなりました。
Posted at 2021/12/18 01:50:53 | |
トラックバック(0) |
DIY | クルマ