• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月04日

キットカーってこと‥‥かなぁ。


昼から、先日届いた“ショックなショック”を装着しようとバーキンを離陸させました。
写真撮ってないけど( *´艸`)


先達の皆様から学ばせていただいた結果、
『リアは難なく交換できる』という認識を持ってリアから挑戦。

右側は固着してたので556噴いて放置。
左から外しました。

alt

上が標準のSPAX。下がショックな‥‥(くどいですねw)AVOです。
ここまでに2時間程かかりました( ゚Д゚)

青空駐車なので、ウマやらジャッキやら運ぶのにも時間はかかるのですが、宅急便やらご近所の車好きなチビッコの対応やらなんやかんや。

でも、チビッコのママさんから穴場のドライブスポット?を教えてもらいました♪
作業中でも、愛想良くご近所づきあいすると良い事があるもんですね。
こういう車なので、ご近所のご理解とチビッコ人気は大切ですよね~。
小さいころから車好き。将来有望です(´▽`*)



『チビッコが免許取るまで生きてられるかなぁ…オレ。』
なんて、考えながら作業進めてると…アレ?
スペーサーかな?入んねえぞ?(。´・ω・)?

長年“なせば成る”的な発想で生きてきたもんで、2分程チャレンジ(笑)
ダメだこりゃ!!
ウエスト、バーキンと乗ってるうちに諦めが良くなりました(苦笑

計ってみると…
alt

AVO33.5mm。

alt
SPAX33.13mm。

alt
スペーサーらしきもの26.58mm。

要は、こいつを0.37mm位削ればいいのね。

う~ん。

‥‥100均の削れないヤスリしかない。
案の定、断面は輝くが0.1mmも削れない(´Д⊂ヽ



どのみちグラインダー買わなきゃいけないんだけど、お金ないし。

あぁ~
やっぱり、理屈どおりにはいかないのね。コイツは。
『四の五の言わず俺に合わせろ!!』
って、言いたいのか?まったく。

本日の教訓
『理屈よりも“現物合わせ”』


ヤスリ買ってこようかなぁ‥‥‥( ;∀;)
ブログ一覧 | バーキン | 日記
Posted at 2018/05/04 17:24:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2018年5月4日 23:39
こんばんは!
お疲れ様です。
笑っちゃイケないのですが・・・・
すみませんウケました。
上手くオチた所で座布団3枚ですね♪(ヤスリ3本?)
コメントへの返答
2018年5月5日 1:24
おばんでございます!(北の国風W)
ウケました?(笑)
なら、良かったです♪
セブンって、苦労させられるけど愉しい車ですよね。“生き方”を変えてくれる気がします。
因みに、素直にヤスリ買ってくればいいんでしょうけど……電動ドリル用のヤツ買ってきました。
ヤスリと同じくらいの値段だったので。
横着な性格はなかなか変わりません(苦笑
2018年5月5日 2:07
一通り工具が揃うまでは 工具代+部品代 になっちゃう図式ですね (笑

家のデジタルノギスは安物で、全く計測値がアテになりません
間に合わせに安いの買って、結局使い物にならなくて買い直すダメパターンです

お金無いんだもん…(−_−;)
コメントへの返答
2018年5月5日 2:58
そうなんです。
初心者の苦悩ですね(笑)

デジタルノギスの値段知ってるので……複数回計測して平均値採ってます。
買い直すの悔しいので足掻いてる(^。^;)

私もお金無いので、千円前後の買い物でも品定めに暇がかかります。

こういう時に“お金の力”をしみじみと感じますねぇ(苦笑

プロフィール

「生存報告………誰に?💔」
何シテル?   02/27 15:44
Jack73です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
93年登録 KENT1600cc ウエストから乗り換えです。
ミニ MINI ミニ MINI
R53 COOPER S PARK LANE R57から先祖返りw
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
ホライゾンブルー、シックで人と被らないのがお気に入りです。
ウエストフィールド ZEI ウエストフィールド ZEI
ウエストフィールド ZEIに乗っています。 名変が済んだので登録させていただきました。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation