今回私の逆鱗に触れて処分されるのはこいつ。
今年の1月に登録したばっかり。
1.8のSTi-EX。400万円ちょっとで買ったはず。実際には当時乗ってた車とほぼ等価交換。
車がどうのでなく、売り手がバカで信用できない。Dラーもバカ、メーカーもバカ。
B2Cでぬるーい仕事しているやつ嫌い。
担当の若造が無能なのは許そう。メーカーのお客様センター怒鳴りつけても、Dラーの管理職から反応なし。
都道府県ごとのちっさい会社レベルで信じられん。
社長名でレター出せと言ったら、どんなのですか?お前はビジネスマンか?
こっちが訴えたトラブルの対応顛末と、今後の対応予定(約束)と、こちらへのお願い事項でしょ?言われなくても。
さすがに対応できませんと返ってきて、こっちも怒りの頂点だったから、こんな車もう乗らんからえーわと言ってしまった。
とことん追い込めばよかった。
発端はDラーオプションのドラレコのトラブル。いちいち返答に1カ月以上かかり、最初の申告から半年が過ぎて、なんにも進展がなく、流通品に替えると言ったら、メーカー推奨のオプション品以外はアイサイトもあるので、保証できませんと返事をしてきたこと。こんな返事にも1カ月かかった。
じゃあ、推奨しているメーカーに動いてもらおうと思ったら、アフターは特約店である販売店で行うことになっていますの一点張り。
メーカーと販売店の契約の話なんか知らんわ。第三者に押し付けんな!と言ったけどスルー。
ということで、スバルとのお付き合いはやめることにしました。
ついでなので、車のことを。純粋なガソリン車、電動車(完全、一部問わず)の好き嫌いは置いておいて、オワコンでしょ。環境装備としてはアイドリングストップのみ。環境対策は地球にいる者として義務です。
アイサイトはいいですね。もっと予測というか、目が遠いといいと思う。高速で渋滞の最後尾が見えているのに設定速度で突っ込んでいくのはちょっと。先にブレーキ踏んじゃうので、ACCの意味がない。ボルボはもっと目が近くて焦ったけど。
エンジンはディーゼルですか?という音と振動。トヨタの2.5のハイブリッドにも乗ってたから、比べちゃいけないか。
メーターやナビのギミックは今風でいいんじゃないですか。好き嫌いはあるだろうし、車の本質ではないんだけど、商品力としてはほかの国産車もこのくらい頑張らないと。ちょっとナビ関係にバグがありそうだけど、これも事例なしで塩対応。
燃費は街中利用ほぼなし、高速は渋滞あり、調子いいときありで、11km/lちょっと。超頑張って13km/l出るのは稀。
このくらいの、デブでなく、長くなく、のっぽでないワゴン車欲しいんだけどないんだよなー。国産頑張れよ。
というか、うちのマンションもオワコン。
今流行りのSUV入りません。ミニバン入りません。このせいで引っ越した人もいるとかいないとか。
あー、忘れてた。このCVT大嫌い。
トヨタの小排気量のCVTもひどくて乗れたものではないが、並ぶくらいひどい。
スバラーの方々ごめんね。
スバルが好きな人を批判してるわけじゃないよ。
わかってくれると思うけど。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/10/17 11:15:53