• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月03日

金沢旅行 2023/9/1-2

金沢旅行 2023/9/1-2 本当はお盆の時期が夏休みやったけど台風が直撃しそうな勢いだったので夏休みを変更して仕事してました😅

急に休み変更したから予定も何もたててなかったけど何か突然前から行きたかった千里浜なぎさドライブウェイに😄
嫁に相談する事も無く前日にホテル予約して😁
ぷらっと金沢まで行って来ました。



お天気イマイチで晴れてたら良かったんやけど


夏の終わりの金曜日で人も車もガラガラ


砂はカチカチでスタックしたくてもしない


お昼は滝港のすぐ横に位置するLoo樹 OUTDOOR PARK





牡蠣フライ定食いただきました


お昼ご飯後またまた千里浜なぎさドライブウェイ戻って行ったり来たり


金沢市内の塊根植物屋さん🌵
以前京都のイベントに出店されてたのでご挨拶に


金沢市内のホテルにチェックインして徒歩で近江町市場と金沢駅周辺ぶらぶら🚶
晩飯は居酒屋とと家でお魚の刺身とウーロン茶😁

2日目
実は行き先何も決めて無くて

定番のひがし茶屋街へ




超有名な箔一の金箔ソフト 1個890円😰
京都金閣寺にも金箔の金閣ソフトあるけど😰
どちらさんが先ですかね❓️


ここも定番中の定番 兼六園


唐崎の松 金沢で琵琶湖を見つけたゎ😊
十三代藩主前田斉泰が琵琶湖の松の名所唐崎から種子を取り寄せて育てたそうです。


根上松
こちらも十三代藩主前田斉泰が土を盛り上げて若松を植え、成長後に土を除いて根をあらわにしたものだそうです。


何かこの根っこは塊根マニアをそそりますね


かなり歩いてお疲れさま😁


奥さまがネット検索で見つけた帰り方面小松市のゆのくにの森(加賀 伝統工芸村)
風呂屋とちゃうで😁


色々な伝統工芸体験が出来る施設ですが…😅


ゆのくにの森のすぐ近く日本自動車博物館
入館料1200円とお高めですがせっかくなので😅


いきなりテンションUP
ランクル40


懐かしい車盛りだくさんで整備士してた時に修理してた車や乗ってた車見つけて思い出に浸り後にしました。

今回の思いつき予定無し旅行はこれにて終了😊
走行トータル約600Kmジムニーくんもお疲れさま♥️


ブログ一覧
Posted at 2023/09/03 19:22:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2022/9/18 千里浜なぎさド ...
元きないろZC32 tokuさん

2022/9/18~19 金沢色々
元きないろZC32 tokuさん

真夏の千里浜なぎさドライブウェイ
goanさん

来月の千里浜MTに向けて試走してきた
旅おやじさん

石川で腕をツイスト 令和5年11月
どらりじゃさん

千里浜EURO-Meeting20 ...
旅おやじさん

この記事へのコメント

2023年9月3日 22:40
こんばんは☆彡

ロングドライブお疲れ様でした🚘
千里浜なぎさドライブウェイへは、旅行だったんですね😊
石川県は隣県なのですが、「虎おやじさん、北陸地方に来てるやん😳😆😍!!」って、ひとりで喜んでました(笑
歴史にグルメと、金沢をたっぷり満喫できた旅行だったようで何よりです☺️

わたしも久しぶりに千里浜行ってこようかな🚗♡!
コメントへの返答
2023年9月3日 22:59
coma.さま
こんばんは、
千里浜なぎさドライブウェイは以前行く予定やったんやけどコロナで外出自粛令で中止になり今回やっとこさ念願叶いました。

もう少し北上したらもっと喜んでいただけたのかな?

いつかお会い出来る事を楽しみにしてますね😊
2023年9月4日 8:12
おはようございます😃
金沢良い所ですよね~🤗
渚ドライブウエイも♪

北陸にはたまんないスポットまだまだ沢山ありますね😆
しろごまも行きたい(笑)
長距離お疲れ様でした🙇
コメントへの返答
2023年9月4日 12:40
しろごま♪さん
こんにちは
全然予定もたてずになぎさドライブウェイ目指して行ったので😅
今度たまんないスポットにしろごまツアーで連れてって〜😁

今日から仕事で机の上書類の山で現実逃避したいです😱

プロフィール

「無事到着♥️
2024 jimny sunlight
スノーパークイエティ」
何シテル?   05/19 07:53
虎おやじです。 甲子園球場横で産まれてから阪神タイガース応援歴50数年の虎おやじです(^0^) ライト外野年間予約席2003年から継続契約してます。 若い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 22:02:24
オイルキャッチタンクの純正エアクリ仕様※穴開け場所を変更します❗️真似しないで下さいね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 23:53:30
不明 汎用オイルキャッチタンク 300ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 17:54:46

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
…………………………………お願い……………………………… たくさんのフォロー申請ありが ...
ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
嫁車ですが2022/12/12 大安で一粒万倍日にタフトターボGからタントファンクロスタ ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
トヨタ C-HRハイブリッドGに乗っています。 元青い鳥のメカニックです(^^; 合法改 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
過去所有のJB23

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation