2017年10月28日
どーも、たかちょーです!
今回導入したパーツ等のインプレを書いていこうと思います。
個人的に感じたことなので、他の方やコンディションによって感じ方が変わると思いますので、一概には言えないです。
まず、60φビッグスロットルです。
メリットは、トルクが増し増しになりましたね!
とても良い感じです。
4000rpmくらいから良い感じで回ってくれます!
デメリットとして、回転の下がりが遅くなりました…
僕個人としては、ワイドである2→3がワンテンポ遅くしなければ、回転が下がらずシンクロしてくれない現象が起きました。
素早くシフトアップしようとすると、ガリッって言いますw
スロットルの閉じる速度が速くなればいいのですが、それは無理なので我慢です。
他のギアでは通常通りのシフトができる感じです。
サーキット向けのEUCなので、このような症状がでるのかな?
ストリート向けの設定であれば、多少は改善傾向にあるのではないかと思います。
次に、メタルクラッチです。
メリットは、キレがとても良くなりました!
メタルなのに使いやすいですし、とても満足しております。
踏力も、てこの原理を利用して腕を長くして純正並みですし、いかにも社外付けてますって感じのエンゲージのシャラシャラ音がいいw
nismoクラッチに比べて1.2kgも軽くなりました!
デメリットはありません!
人によっては半クラッチがしにくくなったという声があるかもしれません。
最後に、アンダーフラップです。
ぶっちゃけ、一般道ではわからないですし、ミニサーキットでもあまりわからない気がします…
FSW走るときにどうなるかが楽しみですw
以上がN-TECさんでつけたパーツのレビューです。
良いこと悪いこと書いて申し訳ないです…
上記のパーツとは別に、メンテナンスを行いました。
まず、クラッチ交換の際にミッションを下したので、LSDのシム増しをしました。
今日のインプレで新品のような動きをしてくれました!
ただ、LSDは組んだ時が1番良いので、きっと美浜に乗り込む時はイニシャルが下がっていることでしょう...
次に、車高を15mm程度下げました。
アンダーフラップが最低地上高になりますが、おおよそ55mmでした…
段差で結構擦ってます(;w;
こんな感じで10月を終えようとしております。
こういう時どうだったなどの細かな部分を聞きたいよって方がいらっしゃれば、コメントなどください。
Posted at 2017/10/28 20:07:13 | |
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