• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちょーのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

インプレのために試乗してきました!


どーも、たかちょーです!



今回導入したパーツ等のインプレを書いていこうと思います。
個人的に感じたことなので、他の方やコンディションによって感じ方が変わると思いますので、一概には言えないです。


まず、60φビッグスロットルです。

メリットは、トルクが増し増しになりましたね!
とても良い感じです。
4000rpmくらいから良い感じで回ってくれます!
デメリットとして、回転の下がりが遅くなりました…
僕個人としては、ワイドである2→3がワンテンポ遅くしなければ、回転が下がらずシンクロしてくれない現象が起きました。
素早くシフトアップしようとすると、ガリッって言いますw
スロットルの閉じる速度が速くなればいいのですが、それは無理なので我慢です。
他のギアでは通常通りのシフトができる感じです。
サーキット向けのEUCなので、このような症状がでるのかな?
ストリート向けの設定であれば、多少は改善傾向にあるのではないかと思います。


次に、メタルクラッチです。

メリットは、キレがとても良くなりました!
メタルなのに使いやすいですし、とても満足しております。
踏力も、てこの原理を利用して腕を長くして純正並みですし、いかにも社外付けてますって感じのエンゲージのシャラシャラ音がいいw
nismoクラッチに比べて1.2kgも軽くなりました!
デメリットはありません!
人によっては半クラッチがしにくくなったという声があるかもしれません。



最後に、アンダーフラップです。

ぶっちゃけ、一般道ではわからないですし、ミニサーキットでもあまりわからない気がします…
FSW走るときにどうなるかが楽しみですw


以上がN-TECさんでつけたパーツのレビューです。
良いこと悪いこと書いて申し訳ないです…



上記のパーツとは別に、メンテナンスを行いました。

まず、クラッチ交換の際にミッションを下したので、LSDのシム増しをしました。
今日のインプレで新品のような動きをしてくれました!
ただ、LSDは組んだ時が1番良いので、きっと美浜に乗り込む時はイニシャルが下がっていることでしょう...

次に、車高を15mm程度下げました。
アンダーフラップが最低地上高になりますが、おおよそ55mmでした…
段差で結構擦ってます(;w;



こんな感じで10月を終えようとしております。
こういう時どうだったなどの細かな部分を聞きたいよって方がいらっしゃれば、コメントなどください。
2017年10月27日 イイね!

やっとつけられました!


どーも、たかちょーです!



愛車が戻ってきまして、今色々と変化を楽しんでおります✨
修正点もいくつかあったので、対策をしながら車をつくっていこうと思ってます。

走行にはまったく関係ありませんが、以前知人からいただいたガーニッシュをやっと貼ることができました!



カーボン調になりとても気に入っております!

ありがとうございました!

その他のパーツについてはまたインプレをしてLINEするので少しお待ち下さい💦


車高もいい具合に調整しました!(笑)



ただ、洗車してなくてめちゃ汚いですね…
Posted at 2017/10/27 22:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2017年10月20日 イイね!

クラッチ交換中(^3^)/


どーも、たかちょーです!



台風で土日あたりからまた雨が結構降りそうですね…

先日、名古屋にクラッチを取りに行ってきまして、早速交換作業を行っております。



ミッションを下ろしまして、クラッチの具合を確認します。





なんか、思っていたよりも綺麗ですね(笑)

やっとアタリが付き始めてきたくらいに…

そして、ニスモクラッチって韓国製だったんですね!



そして、5速から抜けなかったりといった悪さの原因と噂のこいつをはずしてやりましたよ!



これで大丈夫なはず!(笑)



あとは走ってみてどうかって感じですね…



できあがりが楽しみです!

だいぶ先ですが、10万kmこえてからのO/Hしながらピストン加工や圧縮変えたりカム加工の話や、スーチャーつけたりといったヘビーな話もしてきました(笑)

5年後あたりも楽しみですね(笑)
2017年10月17日 イイね!

久々n-tec


どーも、たかちょーです!



久しぶりにn-tec名古屋さんに60φスロットルを取り付けるために伺いました!

あと、クラッチの引き取りですね!

これで今年のチューニングは終わりだと思います(笑)


スロットルですが、最初は戸惑ったというのが正直な感想です。

なんてったって、今までよりも前に進まない!

ただ、トルクはあがっているのは体感できました。

前に進まない理由は空気の流入量が増えたので、電スロの設定をいじってあるそうです!

慣れれば問題なく走れそうですが、慣れないと少し気持ち悪い(笑)

サーキットでは、多分今までよりも走りやすいのではないでしょうか!


ノート特有の中間のトルク不足が解消されました!

あと気になったのが、アクセル離してからの回転数の下がりが遅くなった気が…


色々体感しましたが、慣れればとても乗りやすい感じに仕上がると思います。

高速道路だけではわからないことが多々あると思いますが、それでも多くを体感できましたので、これからが楽しみです!



余談ですが、新潟のあの方も来店されてたので、記念に写真撮らせていただきました(笑)



工藤さんと美浜について色々お話させていただきましたが、大本命は九州からの刺客に違いないですね…!!

前日入りするそうなので、都合つけば自分も前日入りしたいと思います。


自分のセッティングでは上位に入るのは厳しいかもと指摘を受けましたが、逆にこのセッティングでタイム出せるよう努力します!(笑)

来月ご参加の皆様、お手柔らかにお願い致しますm(_ _)m
2017年10月13日 イイね!

出張中でございます🙇


どーも、たかちょーです!



出張で1週間シンガポールに来ております!
2日は移動日なので実質3日の滞在ですけども…



自分のことではないのですが、明日鈴鹿南に参加される方は、お天気怪しいので気を付けて楽しんできてください!

個人的には雨の走行は好きです!
タイヤにもブレーキにも優しいですし、練習にもなりますし!
何よりパワー差が少なくなるのでハイパワー車にも勝てることも!(笑)

行きたかったですが、やはり出張が重なりました…
来月の美浜の乱までお預けです…
Posted at 2017/10/14 00:00:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「@yuzakiさん
残念ながら、一番下の子のことを考えてルークスになりました…
後席への乗せ降ろしのしやすさと、荷室のスペースが圧倒的にルークスでした🙇💦」
何シテル?   12/04 22:24
サーキットに時々出没しております。 レースや走行会等はG&G Circuit Culbから参加させていただいてます。 最近はサポートが多く、走る方はご無沙汰で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123456 7
89101112 1314
1516 171819 2021
2223242526 27 28
293031    

リンク・クリップ

タイヤの表面温度。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/22 07:21:15
インプレッサで4駆ドラテク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 12:50:13

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
最近は通勤で使ってます!
日産 ルークス ルーク (日産 ルークス)
奥さんの足車を買い替えました! 足でもドア開くし、後席に子供乗せやすいしとっても助かって ...
日産 ノート ぜぶら (日産 ノート)
義理の母が新しく車を買ったので、今まで乗っていたノートをいただきました。 再びノートオー ...
スズキ ワゴンR なすび (スズキ ワゴンR)
通勤の足用に中古で買いました。 ちびのチャイルドシートが付けられるようにISOFIX付き ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation