• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えひ~のブログ一覧

2009年01月29日 イイね!

筑波いってきましたよ(´・ω・`)

筑波いってきましたよ(´・ω・`)
今日は、朝から夢工房走行会@筑波2000を走ってきました。とりあえず久々にベスト更新するも、不完全燃焼でした(´・ω・`)


某先生から譲り受けたディレッツアZ1の活躍も虚しく、公式計測で4秒312でした。4秒斬りには程遠いですね…。ただ、アタックラップは軒並み4秒前~中盤なのは良かった!こちらは純粋に嬉しかったっすヽ(´▽`)ノ


とはいえタイムが奮わない理由が完全に運転に因るものなので、こりゃ家に帰ったらビデオ見て猛反省会ですわ…。・゚・(ノД`)・゚・。
てなわけで、車載はしばしお待ちを!!


#ちなみにZ1はかなり素晴らしいです(笑)
 グリップは01Rに若干劣りますが、コントロール性は結構好み~♪
Posted at 2009/01/29 16:15:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキットアタック | 日記
2009年01月26日 イイね!

タイヤを新調(?)しました。

まずは、これをご覧下さいw

7ミの時に入っていた、山梨ねばらない夫くんです。
左リアですが、スリップが完全につながってしまってます(爆

てか、これでもう一回ぐらいは走れるかな?とか考えた俺バカスwwwwwww
そりゃ、すとこうでも滑ったりしますわな・・・(´・ω・`)

先日、山梨さんがいい加減ヤバくなってきたよ日記を書いていたら、
ディレチャレで有名な某先生から、悪魔のささやき→甘~い誘惑のメッセージが届きました。


「3回走っただけのZ1(無☆)あるけど、いります?」



は~い!よろこんで~ヽ(´▽`)ノ♪


てなわけで、さっそく交換してました。
ねばらない夫さんとの比較ですが、まず色が違いすぎます(´・ω・`)
山の量もさることながら、完全にトレッドが硬化してしまってるようですw
一方、Z1さんは、慣らし完了サインすら残ってるバリバリ山でした(・∀・)

ちなみに、外した右フロントの内側はナナメに削れて、真っ平らになってましたwww
新品の乳タイヤとはなりませんでしたが、かなりのバリ山だぞっと。


初めて履く、ダンロップのタイヤでございます。

帰り道で乗った感じ、ステア入力の初期の応答性がねば夫とは方向性が違います。
舵角を大きく入れない形でキレイに乗れば、ちゃんと応えてくれそうです。
☆の有無で差はあるでしょうが、熱がキレイに入ればそれなりに喰うとの事で、
冷えたコースイン直後が要注意だそうですが、かなーり期待しちゃっています。
いろんな意味でなかなか走る機会が作れないので、早くモノにしなければ…(苦笑


いつもの山坂みちならぬ、都内某所で軽くインプレしてみたところ、まずZ1が良い悪い以前に、
ステアをちょいと入れただけで、ちゃんとグリップが立ち上がるって、こんなに幸せなんだ、と
今まで頑張ってくれていた山梨さんが如何に終わっていたかを思い知らされましたw
ま、それは大げさですがw このタイヤ、低速域でのタイヤ剛性の堅さが若干不快な点もありましたが、
そこそこの速度に乗せていくことで、うってかわって頼もしいコシが出るようです。
ターンインから、アクセルを入れていくときに、少なくとも前とは異次元の安心感が頼もしい。
って、新品の AD07 を履いても感じられる変化だとは思いますが・・・(爆


ということで、サーキットでのインプレとして、29日に某殻さんとTC2000走って来ます(ニヤリ
某先生ありがとうございました~ヽ(´▽`)ノ 大事に使わせていただきますです!!
Posted at 2009/01/26 13:18:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキットアタック | 日記
2008年12月21日 イイね!

RX-7Meeting のひどい車載w

今更ですが、先週の日曜日、年2回の恒例行事、RX-7 Meeting(冬)を走ってきました。
その名の通り、RX-7メインのイベントで、同車種ならではの強みで、
比較的クリアラップ、アタックラップが取りやすい、楽しいイベントです。

去年のマツスピカップ以来の、ひさびさのCパド。
やっぱり、ココで陣を張るのは、ちょっと寂しかったです(苦笑

今回は、相方さんが一緒にきてくれたので、ベスト更新を狙っちゃうぞ、
とか調子に乗って気合い入れていったんですが、快晴に恵まれたものの、
気温17℃ほどと、12月にあるまじき高温でしょぬぼり(´・ω・`)。
さらに、極度の山梨ねばおさんで、本日は楽しむの重視モードに変更。

とりあえず、車載を取り込んでみました。
これがベストの動画。なんかヘロヘロです。
<embed type="application/x-mplayer2" width="480" height="425" showcontrols="1" autostart="0" ClickToPlay="1" pluginspage="http://www.microsoft.com/Windows/MediaPlayer/" src="http://efy.blogdns.net/wiki/Movie/TC2000_081221_B1_L4_best.wmv" type="video/x-ms-wmv" uiMode="full" pluginurl="http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia">
ダウンロード(wmv形式 25MB)
※FireFoxではうまくでません。そのうち何とかしますw

1ヒート目のアウトラップの次がベストってアレですね(´・ω・`)
でも、なにげに3セクのタイムは、自己ベスト(4秒5)よりも、
コンマ2秒ぐらい速かったりするのがビックリですた。

ええ、ベスト更新どころの話じゃないです。・゚・(ノД`)・゚・。
クリア取れてて先週のファミライよりもコンマ05秒ぐらいじゃ…。


続いて、本日のネタ動画。

ダウンロード(wmv形式 20MB)
今日も盛大にヽ(´ー`)ノワーイ しておりますw
1本目の後半、タイヤの熱ダレで1コーナーから大変な事になってますw
実はずっと後ろにMAKさんが。邪魔してごめんなさい(爆


しっかし、1本目あたりまでは賞味期限切れぐらいでしたが、
3本目となると、完全に消費期限アウトな感じで全く喰いません(爆
てなわけで、3本目の連続アタック動画とか載せてみます。

ダウンロード(wmv形式 40MB)
…なんじゃこりゃw これは無いわ…(´・ω・`)

帰りに喰ったトンカツは、涙でしょっぱかったです(ウソ

終わってみれば、一応、ラジアルクラス(でもR1Rは除外w)では2位でしたが、1位の方とは1秒以上の差が。

どうやら、計測器上では、トップスピードで10km/h弱遅いので、順当な気もしますが、
やっぱり悔しかったりします(爆) まぁ、こんな走りじゃこれ以上どうしようもできまへんが。

うーん、来年早々の涼しい時期にニュータイヤ投入して3秒入れとかないと、
いい加減、社長にマジコロされそうなので、頑張らせていただきます…(ノД`)

とりあえず、参加者の皆様、お疲れ様でした~ヽ(´▽`)ノ
& 不甲斐ないタイムしか出せなくですみません>シャチョ (´・ω・`)



~おまけ~
7ミはカッコいい写真を撮っていただけるのも魅力!

でも、1コーナーのアプローチ、既にカウンター当たってたりするんですが(爆
Posted at 2008/12/25 17:42:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキットアタック | 日記
2008年12月12日 イイね!

久々にTC2000を走ってきました。

あおFDさんに、結果発表を催促されたので、
しょぬぼりではありますが、ファミライの結果報告です。

今日は、サーキット走行の感覚を取り戻すのがメインジョブでした。
それにしても、やっぱりブランクって良くないっすね。
1本目は信じられない事に、シートポジションすら忘れる体たらく(´・ω・`)
エア調整でピットインするまでは、手前過ぎて足が狭いとかとか。

とりあえず、今回のベストタイムはこんな感じ…。

最終でアンダー出さずにもうちょっとクリップ取れてれば4秒入ってたんでしょうが、
今回はタイム云々よりも、ヒトのリハビリ&FDのシェイクダウンなので、と言い訳w
でも、折角のクルマのポテンシャルに不相応だと思われるので、かなり残念でした。

ベスト車載はこちらから。(wmv形式 22MB)

つーか、台数大杉…(´・ω・`) ちなみに、これ、最終枠のほぼ終盤のラップでマシな周です。

台数も恐ろしく多く、1周に渡ってクリア(+裏ストレート程度の準クリア)はほぼ皆無。
ダンロップで横に3台並んで通せんぼされたり、いろいろ大変でした。


見直してみると、

ブレーキポイントが手前過ぎによる過減速
  →車速落ちたので可能なインベタコーナリング
     →それでアクセル開けるもんだからテール流れる

なんて。まぁ何という自爆ループなんでしょう、みたいな…。


2本目、今思えば、もうちょっとギャンブルしてみても良かったなぁと後悔。でも、空気圧をちょいさげ気味にしたのと、減衰を絞ったのが功を奏したのか、そうとう乗りやすくなりました。コーナーでも、クルマは粘るようになった?

コーナーでは、やっぱり01RとAD07の違いに苦戦。ネオバさん、滑った後でも、比較的コントロールは出来るものの、やっぱり滑り出し限界は明らかに低いです。01Rの時は、限界域で外側で引っかかってる感や、縦グリップで前に押すみたいな走り方が出来たんですが、AD07だと意図的に滑らせないと、タイムでません。
顕著なのがダンロップ~80R。そこを減衰調整でクルマを曲げて、度胸一発で流ながらアクセル開けていくしか方法がない模様・・・(´・ω・`)

・・・って山梨なのが問題なのかもしれませんが(爆
あまりに不安になったので、写真撮ってみましたw
 
左:フロント/右:リア ですが、リアはスリップ目前ですよ…(´・ω・`)
対して変わらんが、来週は前後入れ替えた方がいいのか…。悩ましい所です。


さすが冬。片付け終わると、5時過ぎなのにもう真っ暗。
いやー、満月キレイでしたよ~ヽ(´ー`)ノ

感度の高いカメラで撮ったらさぞかし…。


さてさて、このままだと7ミでしょぬぼりする結果になりそうなので、
来週に向けてもうちょっと独り反省会を続けることとします(苦笑
Posted at 2008/12/13 11:04:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキットアタック | 日記
2008年12月11日 イイね!

久々に筑波に行ってきます。

久々に筑波に行ってきます。先ほどまで仕事が不可避な事態だったのですが、なんとか逃亡に成功したようなので、明日、あおおにさんに譲っていただいた14:00~/15:30~の2枠。ファミライで走ってきます。

4月の春7ミぶりのTC2000。21日の冬7ミ本番に向けてのリハビリとはいえ、本人のビビリミッター全開なので、タイムはおろか無事に帰還出来るかどうか…(´・ω・`)

最近、more(ホンモノ)なヒトとかの追い上げがハゲしくて大変ですが、、なるようにしかならないと思うので、てきとーに頑張ってきます(苦笑


もし、日記が上がらなかったら、ショヌボリだったってことにしてそっとしておいてください…(苦笑

Posted at 2008/12/11 22:52:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキットアタック | 日記

プロフィール

最近はすっかりFacebookなので、絡みのある方はそちらで! 車(RX-7)好き&ラーメン(家系&背脂&こってり)好き&肉料理好きです。 愛車:...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

12月27日 夜のミセガワ商店 メンバー暫定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 00:57:58
朝から晩までクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 11:05:32
今夜もGT-Rと朝を迎えるナリ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 01:34:29

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車で買って15年経過。6型なのに180000km目前・・・。 2012年、エンジンも3 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation