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カメストの愛車 [ヤマハ WR250R]

整備手帳

作業日:2019年4月30日

WR250R フロントブレーキパッド&チェーンガイド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントのブレーキパッドが減っていたので交換しました。使用したパッドは前回と同じsbsの「オフロードレーシングシンター 694RSI」 です。強烈な制動力とコントロール性が気に入ってます。
2
バラしたついでにキャリパー周辺を掃除します。ローターの減りはまだ許容範囲だったので次回以降に考えます。ピストンを戻す時はブレーキオイルの量に注意です。自分はオイルを抜きながらやりました。エアは入らなかったのでエア抜きは必要なかったです。オイルレベルもいい感じなのでそのままです。
3
新品と比較するとかなり減っているのがわかります。残り1mm位でした。制動力と引き換えに減りは早いです。
4
キャップを新品にして終了。少しキレイになったかな。
5
ついでにZETAのチェーンガイドを装着してみました。見た目重視です。
スプロケの塗装が剥がれているのをなんとかしたいなぁ。スプロケ自体は鉄なので全然減っていません。48Tのスプロケでも干渉は無さそうです。
6
なんか社外品のチェーンガイドってやたらと高いけどこれは6,000円と割とお買い得価格でした。
7
スタンドがあると便利ですね。

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「久しぶりの投稿です。
現在WR250Rはモタード仕様になっています。オフロードもモタードも楽しめるWR250Rは最高のパートナーです♪」
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カメストです。WR250Rに乗っています。休みの日には林道探索に出掛けるかバイクをいじってニンマリしてます。 東海地方は未開拓の林道が多いので楽しみです。 ...
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