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こな@狂えもんの"ShinkuZ-1" [マツダ AZ-1]

整備手帳

作業日:2020年12月12日

az-1にパワステ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
ct51sのステアリングシャフトとパワステコンピュータが格安で手に入ったのでなんやかんやして付けてみました。
完全にネタチューニングw
シャフト系が違うので少しゴニョゴニョして取り付け
2
コンビネーションスイッチもct51sの物を
配線は間欠の配線さえ弄れば同じ色なので、ハンダ付けで交換
3
コンビネーションスイッチの取り付け穴の位置が違うために延長やらして固定
ボスはct51sの物に交換
トルク管理は適切にする事を意識(素人の為)
4
コラムカバーが付かなくなった以外はデメリットなし

時速40キロくらいでアシスト切れるので運転が怖くなる事もなし
低速で車線変更や右左折時、車庫入れが格段に楽になりました。
az-1にパワステは甘えという意見もありますが、楽に越した事はないし、その分余裕が生まれ事故防止に繋がればなと
あと、歳取ったり他の人が乗る時に少しでも楽になればなと

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