• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月02日

“マッチ箱”インプレ

“黒いマッチ箱”ブーストアップコントローラーのインプレです。
SQUARE’S(TRIAL)「P.U.C」を市販化される前に一足お先にモニター装着(実験台?)させていただいて、昨日やっと長距離・高速走行できたので自分なりに感じた事をカキカキしたいと思います。
この「P.U.C」以外、マフラー交換やエアクリ交換等のチューニングはしてません。

一般道走行(低・中速)でも感じてたのですが、とにかくスムーズに加速し、かなり乗り易くトルクアップが体感できます。(すでに数名の方にも乗ってもらい実証済み)
高速走行でも低回転でグイグイスピードが上がって行くのがはっきりわかりました。
高速走行中での追い越し・再加速軽くアクセルを踏むだけで楽にでき、ストレスを感じる事がなくなりました。
登坂走行でも、今までは回転数が上がってもなかなかスピードが出ず、アクセルを踏み込んでキックダウンしても、もたもたした感じがあり「ディーゼルで車体が重いから仕方ない」って感じでしたが、かなり快適に走行する事ができました。
昨日のツーリングの帰りでは、ガソリン車(エキマニ・スロットルコントローラー付)の方ディーゼル(マフラー交換)の走り屋?の方と一緒で、かな~りのスピードで走りましたが、アクセルをベタ踏みすることは一度もなく、無駄にキックダウンさせることもなくついて行く事ができました。(途中トラック等に行く手を阻まれ逸れてしまいましたが・・・)
給油はまだしていないので燃費が計れてませんが、走行距離・燃料残から見て今までとほとんど変わらずか、アクセルベタ踏み回数が激減したせいか、幾分か良くなってるようにも感じます。(気のせいかもしれませんが・・・)

下手な文章で伝わりにくいかと思いますが、とにかく“別物”になった感じです。

詳しい説明は、この「P.U.C」の発売日でもある今月15日に「HIACEミーティング」この方がしてくれると思いますので、是非参加してみてください。


ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2008/06/02 23:46:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

2008年6月3日 0:31
なかなか 分かりやすく いい インプレだったと 思います(^O^)

当日の試乗………
してみたいでっす(^O^)

別件で質問があるんですが………(-o-;)
コメントへの返答
2008年6月3日 1:12
なかなか言葉で表すのは難しいですね(^^ゞ
な~んとなくでも解ってもらえれば、役目が果たせたかと・・・

別件?なんでしょうか?
いつでも連絡くださ~い\(~o~)/
2008年6月3日 1:14
ふむふむ・・・・ニャ♪

逝っちゃいそう~~~♪
コメントへの返答
2008年6月3日 1:51
逝っちゃいますか!?

サクシード号だとどうなるんでしょうか???
自分はこれで十分満足です。
欲を言うならエアクリ(純正交換タイプ)くらいかな(^^ゞ
2008年6月3日 9:00
で、ガソリンは??(爆)
コメントへの返答
2008年6月3日 9:59
スーパーチャージャーでも装着しますか?(笑)
2008年6月4日 0:01
こないだのブツですよねー(^v^)
今日から、100エン貯金しますわぁー(+o+)
コメントへの返答
2008年6月4日 0:07
こないだの“ブツ”です♪

100円貯金ですか!?
代わりにジャンケン大会でゲットしときましょか~(?_?)
自慢じゃないですが、ジャンケン弱いです(^^ゞ

プロフィール

「チョイ上げ http://cvw.jp/b/279928/39832135/
何シテル?   05/26 13:18
最初で最後?のハイエース! “自分流快適仕様”に仕上げて行きたいと思います。 (パクリネタが多いですが・・・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JOKER DESIGN PRODUCTION  
カテゴリ:その他
2007/09/06 23:57:46
 
OGUshow 
カテゴリ:その他
2007/06/15 16:10:23
 
Violent Fellow 
カテゴリ:その他
2007/06/15 16:05:26
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
S-GL 2.5D-T 2WD(改)  ・乗車定員2[5]→2[8]  ・床張り  ・バ ...
ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
1980年式(たぶん) YAMAHA Pocke 全長:1280mm 全幅:690mm ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
2012年購入 1988年式 HONDA GB250クラブマン 全長:2015mm 全 ...
その他 その他 その他 その他
2011年購入 2004年モデル GTX-4TEC LTD SC 改※ 全長:3,310 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation