
2021年8月中旬
画像の話は後にして、ワイヤー類も右往左往した修理でした。
まず、やってきた時点でフロントブレーキのワイヤーが固着。注油する程度では動かず、あの手この手で引っ張るも微動だにもしなかったので、中古パーツを一括して購入した時にYB-1のを買っておいたのですが・・・
仮組み時に長さが足りませんでした。コストを考慮して同じのを使っているかと思いきや別物でした。YB-1のパーツカタログを持ってないツケがジワジワ効いてます。
そしたら運よく互換性のあるっぽいワイヤーが売りに出されていたので、長さと形状だけ確認して購入。間違ってたらどうしようかなぁとハラハラしましたが、無事に装着。
4A2の型番って何のバイクなんでしょうね?
で、まぁ、画像稼ぎの為のインジェクター絵。細部が間違ってますけどネ。
これを購入しなかったのは、先輩が「飛び散るよ」って行った為。
まず、5-56は絶対にありえませんし、グリスを注入するのは現実的ではない、となればなるべく緩めのオイルという事で、AZタービンオイルの出番。

こんな感じで、吊るしてポタポタ作戦。とりあえずはこれで凌ごうという目論見です。無事に下から垂れてきて一安心したら、圧搾空気で内部の余計な油を飛ばして完成。思ったよりもスルスルになりましたが、緩いオイルを使っているので要経過観察ですね。

これが作業前なのか作業後なのかはわかりませんけども、大きい目のトレイは本当に終始役に立ってくれてます。

スロットルワイヤー兼、オイルポンプワイヤー。途中からオイルポンプとキャブへそれぞれ分かれますが、その中間部分。特に清掃もしてなかったので、ケースの清掃と、内部へのグリスアップ。
とにかく自分でやれる範囲でやりきって本体へ装着。
調整はこの時点でサッパリですけれども、そんなの抜きにしてフロントブレーキは装着するのに難儀しました。
Posted at 2021/09/29 22:21:27 | |
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YB50 | 日記