
ネット広告だとFS-1/YB50/YB-1でキースターの燃調キットが使えるっぽそうな感じがしますが、上記3車種は古い型式のものもあるので、見事に勘違い発注をやっちまったのが前回。
今回は、ちゃんと58E用を注文しましたよ(したはずです

付いてたパーツとの比較。
今回は大丈夫そうです。

右側画像、これを交換するパーツが燃調キットに付いてきたのは嬉しかった。
画像左、スターターバルブの取り付けホルダーは調整式。こういう「丁度良い加減で締めてくだい」的な部分、勘弁してほしい。

組んでキックするけど始動しないんで、スターターを効かせたところ動いた。動いたが何故か爆回転。スターターを戻すとエンスト。アクセルを煽ってもエンスト。
ガソリンがキャブの吸気口から漏れてこない
ジェットは純正番手
アクセル・アイドルスクリュー全閉
以上の事から、燃料が薄すぎるんじゃないの?となって、タンクを確認したら残り1cmぐらい(燃料系はEマークを下回る)。このぐらいになると、落下の圧力も掛からず、正しくキャブへ燃料が落ちないようで・・・
3Lほど給油したところ、よく知るの回転数で起動。
後は、ガソリンが吸気口から漏れてくるのだけ解消してれば修理完了です。
もしかしたらだけど、キースターのキットを買わずともスターターバルブの取り付けホルダーをキツめに締めてれば解消した問題だったりして・・・なんて思ってます。
【追記】
やっぱ漏れてきた
投資は無駄だったか・・・
Posted at 2023/07/10 13:37:18 | |
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YB50 | 日記