エンジンは動いてるんだからチェックしなくてもいいでしょ、と放置していたプラグをチェックしてみました。
この箇所を気にしだすと、プラグ→コード→イグニッションコイルと遡ってチェックが入るようになるので、あまり考えないようにしてるんですよね。
低回転中心で動かしているのもあり、黒い煤が目立つものの電極のガイシ周辺はきれいな印象。プラグギャップは0.65mmあたりで特に異常もない。
メーカーは、5000km毎の交換を推奨していて、このプラグもいつ交換されたものか不明なのと、こっちに来てから3000kmぐらいは走行しているはずなので交換時期といえば交換時期。
YBR125とプラグが同じならNGKのCR6HSAなので、近いうちに購入しておくとするか。
Posted at 2023/08/14 17:51:48 | |
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YB125SP | 日記