1月13日(土)、14日(日)と2日間行われたJ'S RACING YOKOHAMAさんのFESTA2018に行ってきました。
今回の目的は、これ。
新発売のシフトブーツリング!
新型シビックRのシフトブーツがノブとロックして固定するタイプらしく、ノブを交換してもブーツが遊ばないように開発された物らしく…。
「こんなに人気が出ると思わなかった」とJ'Sの村上社長さんが仰るくらい、ちょっと話題のニューパーツです。
取り付けは自分でもできない事はないだろうとは思ったのですが、GEフィットの適合が取れてないと言うことがあって、念のためピットにて店長のあこさん直々に取り付け作業をしていただきました。
結果はごらんの通り、キレイに付きます!
ただ、自分一人でやると言わなくて良かったなぁ…と思うくらい、作業は大変でした。
1人でも可能だとは思いますが、フォトアルバムか、後ほど作業記録をupしますので、そちらを参考にしていただければと。1人だとちょっと大変です。
詳しくは作業記録etc.をご覧いただく事にして、あこ店長オススメのラバーリストバンドでさらにドレスアップ。
これでしばらくはブーツの裂け目も見えなくなりましたし、テンション上がっていい感じです。
大阪の本店からやってきたシビックRのデモカーも拝見してきましたが、やはり限りなくデカいです。パワーも性能も、電子制御されてるというダンパーを始めとした運動能力も申し分ないのでしょうが、いかんせんデカいです。
そりゃもうどうしようもないくらい。
1,900mmになんなんとするのですから、そりゃもう…。
世界的にはこれくらいのサイズとパワーと価格でも良いのかも知れませんが、DC2やEK9といった、手の届くところにあったタイプRはもう存在しないのだと、思い知らされた感じでした…。
16時頃に退散させていただきましたが、あこさん始めスタッフの方々、店内外でお話させて貰ったお客さん方、おかげでとても楽しい時間を過ごせました。
皆さんに感謝です。
Posted at 2018/01/15 12:28:52 | |
トラックバック(0) |
FIT RS | 日記