• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月21日

長崎帰省1

シエンタHVで帰省しました。
8月10日22:00頃に出発し、8月19日9:00頃に戻ってきました。

往路は地獄でした。

外環草加ICから大橋JCT手前までは順調でしたが

そこから用賀越すのに時間かかりました。(事故渋滞アリ)

東京IC付近から川崎ICまではスイスイ。

そしてニュースでも観ましたが川崎~厚木は大渋滞でした。

チョチョロと進んでは止まり、進んでは止まりで距離が稼げません。

今年は1日早く深夜に出発する人たちが多く渋滞になったようですが

原因はそれだけではないと思います。

大渋滞の途中途中で事故車を何回か見かけたので

先を急ぎすぎる運転手が渋滞の中で無理に割り込み事故を起こしたのだと思います。

事故が起きると、警察の検証が終わるまで事故車を動かさないので

その車線は使えません。渋滞はさらに延長されます。

渋滞時は車線変更しないで解消するまでガマンした方が良いのではないでしょうか。

そんなこんなで草加IC~厚木超えるまで5時間以上かかりました。
ブログ一覧 | 帰省計画2017 | 日記
Posted at 2017/08/21 11:08:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

道新ホール閉館近し
nobunobu33さん

最終工程への皺寄せ…😖
伯父貴さん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

🐶コインランチ
くぅ~ちゃん2000さん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ふーつんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
トヨタ シエンタハイブリッドに乗っています。中古車(展示車・走行距離1000Km)を購入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation