2017年08月21日
厚木を超えてからは車は多いものの、スムーズに流れていきます。
ただ、渋滞で遅れた分を取り戻そうとする運転手が猛スピードで飛ばしていくので怖かったです。
6:00頃に駿河沼津SAでトイレ休憩。
8:00頃に岡崎SAで洗顔、歯磨き、トイレ休憩と給油。
8:50頃岡崎SAを出発して伊勢湾自動車道までは順調。
但し、湾岸長島手前で渋滞(自然&事故)に遭遇。
何とか御在所SAにたどり着いたのが11:00。
ここで大雨降られて気分も萎えました。
実家に電話して今日は辿り着けない旨を報告。
それからこれからの工程を練り直しです。
過去何回かの経験だと山陽自動車道にさえ乗ってしまえば渋滞はないハズ
なので、要所要所の渋滞をガマンして先へ進むことにしました。
12:40御在所SA出発。
いくつかの渋滞をクリアして17:00過ぎに吹田を通過。
吹田~神戸JCT手前も事故渋滞アリで西宮名塩SAに待避(19:00頃)
22:30頃福山SAでトイレ休憩
1:00頃宮島SAでトイレ休憩&仮眠(1時間)
4:30過ぎ古賀SAでトイレ休憩。
6:00頃川澄SAで時間調整のため仮眠。
7:00川澄SA出発し、8:30前に実家へ到着。
こんなに時間かけて帰省したのは初めてで、疲れすぎです。
実家に着いたら即寝ようと思っていたんですけどねぇ。
Posted at 2017/08/21 11:38:49 | |
トラックバック(0) |
帰省計画2017 | 日記
2017年08月21日
シエンタHVで帰省しました。
8月10日22:00頃に出発し、8月19日9:00頃に戻ってきました。
往路は地獄でした。
外環草加ICから大橋JCT手前までは順調でしたが
そこから用賀越すのに時間かかりました。(事故渋滞アリ)
東京IC付近から川崎ICまではスイスイ。
そしてニュースでも観ましたが川崎~厚木は大渋滞でした。
チョチョロと進んでは止まり、進んでは止まりで距離が稼げません。
今年は1日早く深夜に出発する人たちが多く渋滞になったようですが
原因はそれだけではないと思います。
大渋滞の途中途中で事故車を何回か見かけたので
先を急ぎすぎる運転手が渋滞の中で無理に割り込み事故を起こしたのだと思います。
事故が起きると、警察の検証が終わるまで事故車を動かさないので
その車線は使えません。渋滞はさらに延長されます。
渋滞時は車線変更しないで解消するまでガマンした方が良いのではないでしょうか。
そんなこんなで草加IC~厚木超えるまで5時間以上かかりました。
Posted at 2017/08/21 11:08:34 | |
トラックバック(0) |
帰省計画2017 | 日記
2017年08月09日
明日の夜、長崎へ向けて出発します。
埼玉県から実家まで約1,300Km走るのですが、
実はコンディションは良くないです。
先週から仕事で会社~高崎の往復三昧で体がすごーく怠いです。
取り敢えず、明日は内勤にしたので事務処理だけこなして(体力温存)
同僚に残作業を引継ぎし(押しつけて)
定時で帰宅して仮眠とりましょう。
Posted at 2017/08/09 23:39:28 | |
トラックバック(0) |
帰省計画2017 | 旅行/地域
2017年06月10日
今日で55歳になりました。
これからアラ還人生が始まります。
これ以上は年取りたくはないんですが、こればっかりはしょうがないですね。
これからも深く考えず、楽天的に笑って生きていこうっと。
Posted at 2017/06/10 20:15:24 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事 | 日記
2017年06月05日
昨日、四苦八苦して取付けた3DA-Tと純正モドキスイッチの件。
夕方、カミさんを迎えに行ったときにクルコンのテストを行いました。
50Km/hの時にセットしたら、右のウインカー音がチコチコなった。
スイッチの場所が脳内に刷り込めていないですね~
クルコンスイッチマスターへの道は遠い。。。
Posted at 2017/06/05 12:35:41 | |
トラックバック(0) |
シエンタHV | クルマ