• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月23日

痛Gふぇすたinお台場2 当日レポート

痛Gふぇすたinお台場2 当日レポート

10月4日(日)
平和島クアハウス
リクライニングルームで耳栓&アイマスクを装備して
睡眠をとって携帯のスヌーズで起床
起床時間は3時40分…あんれ?大汗
3時30分に起きるはずが
(その予定で既に集合時間だったオチなのだけどw)
既に10分遅刻。
静かに集合場所へ移動してみるとあまりメンバーが集まっていない。
おおぅw
そして、メンバー各自で寝たので場所も判らない。
ピンチ!

何とかメンバーをかき集めて、
精算をして予定20分遅れで4時過ぎに出発。

カルガモの先頭へ
ナビどおりに進むとUターン指示があったので直進して
多少迷走して正規ルートに復帰したのにペースを上げて移動
途中、事前集合場所のメンバーから問い合わせがあったり
集合時間25分遅刻の5時少し前に到着。

4時30分集合として5時出発を予定
本来ならメンバー紹介や事前交流を予定していたのですが
入場混雑的が予想される事と、
参加メンバーの中で勤務予定者が居たので
事前に独断で振り分けたグループ(4グループ)ごとに
名前を読み上げて料金精算&隊列を編成してカルガモの先頭にたって出発しました。

チームボーカロイド団体 参加メンバー(敬称略)
4輪30台 2輪2台の参加メンバー 一覧
・軽自動車
はろー,みぞちゃん,こぴる,OPRETER,NekoFusion
マサ,もんば@ミクワゴンR
・コンパクトカー~スポーツ
マッキー,荒★Ima@ダメ協うっきー,ぽんす@Raine
OGR@みくすた,シン,蒼龍maemae
・ステーションワゴン、ミニバン、他
沼っち,よっちゃん(謙太郎),T,ミクファード,かりうす
ミクパジェ,GGI,DEN2,葵,雛鳥
3338
・2輪&お連れ様
パゲ,Blue Knight
T・お友達,OGR@みくすた お連様1,2

無線など統制が取れる機器は持っていなかったので
最後発グループ2輪組みのマイミク パゲさんに
カルガモに合流したら先頭まで走ってきて
知らせにきて欲しいと思いつきで依頼。

信号のタイミングで公園より全員が一気に出られないので
ビックサイトの通りを会場まで予定通りの順路を40キロで走行。
そして無事に東雲駅直前で全車合流が完了して合図のパゲさん登場&通過後
速度をやや上げて信号が変わりそうになったら停車したりして
カルガモを引っ張っていきました。

最終的に、他団体ともまじってしまいましたが、
話したところ主催の配慮で同じ場所(4輪のみ)集結することが出来ました。
スペース的にはチャリも痛単車も同じ場所で余裕だったので悔やまれます。


会場では混み始める直前の時間帯に入り込んで各車セッティング

7時に自己紹介タイムとしていたのですが、
泊組がだらしなく遅れたため、
てんてこ舞いで打ち合わせも出来ない状態で出発してしまったので
事前案内不足から到着後各自ばらばらにorz

腹が減ってはと言う事でコンビニへ買出しをして朝飯&設営など。
我らのすたじおあ~るさんが9時ギリギリに到着w
だらしねぇなw
9時過ぎに近くに居たメンバーやチームボーカロイドをかき集めて自己紹介タイム。


10時より惨劇部の部活動開始。更衣室で準備後、本拠地(団体場所)へ行き、
メンバーの驚きと微妙な苦笑をたしなみつつ
ミクZ4レプリカが来ていたYMG1の企業ブース?
みくみくギャルズ本家を襲撃後、雑誌の取材があったり、ボカロ車を撮って回る。
10月のはずなのに、腹だしの1枚ペラペラなリンちゃんの格好でも寒くないw
去年寒さで逝きかけたのとはとは大違いです。
10時過ぎからたしか14時ごろまでうろつき
keiつながりのお友達になぜか会場内で遭遇。
惨劇の様子を激写される。

mizukiさん
ん!

はるパパさん ←初G1の時のレンも見られたような…
痛車がいっぱ~い!


高画質惨劇画像ww
あ、ベルトがレン状態じゃん!?

その後、青ツナギになってコス状態で撮りまわった車種へ
名刺爆撃開始&オーナー様と会話。

団体へ戻って遅めのお昼にしてから電池切れで、みくみくアルトの裏で死亡。
あとはメンバーと、だべったり会場内のお友達と会ったり
適当な時間をすごして閉会を迎えました。
当日の打ち上げは体力と資金問題でスルー

帰着


事後レポートなど
無茶をしすぎた結果…
団体の反省
ミクZ4本部襲撃の結果


箇条書き
・事前集合のカルガモは30台以上はちょっと無理wでも痺れました。
・会場内に居るボカロ車がほぼ知り合いかチームボーカロイドな件
・去年に引き続き団体メンバーの写真をすべて撮り忘れる失態。
・ジャンルで集まっているのは、らき☆すた痛車同盟とボーカロイド位
・2輪も、チャリも一緒にして欲しかった。
・10月にしては熱すぎる。
・団体ののぼりが増えた。

痛Gふぇすたinお台場2 前夜祭レポート

トラックバック先
mizukiさん
ん!
はるパパさん
痛車がいっぱ~い!
ブログ一覧 | イベント・OFFレポート | 日記
Posted at 2009/10/23 19:19:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

GW5日目
hirom1980さん

この記事へのコメント

2009年10月23日 19:58
高画質画像の顔の隠し方が・・・エッチなお店のHPとかにある写真ぽい感じに見えるのは私だけでしょうかwww
コメントへの返答
2009年10月23日 20:38
エッチなのはいけないと思います!
2009年10月23日 20:30
痛車30台のカルガモ…(;゚Д゚)これは大名行列並ですねw
行き当たりばったりの計画は危険ですね(´・ω・)気を付けねば…。

引き締まった腹筋かと思いきや、すごく…だらしねぇですww

来年イベントあったら、是非とも参戦したいですね♪
コメントへの返答
2009年10月23日 20:39
ぽーにょぽーにょ♪
orz

事前計画はきっちりとです。
30台まとめられたのもほとんどお友達だったからですw
2009年10月23日 21:51
取材やら部活動お疲れ様でした~w

立川でも頑張ってかぁいい男の娘になってくださいw
静岡の地から応援してま~す(´・ω・)
コメントへの返答
2009年10月24日 0:44
立川ほぼ断念。
2009年10月23日 22:00
ニヤニヤ(^-^;)

いいな~羨ましいです!
コメントへの返答
2009年10月24日 0:45
恥ずかしいのを通り越すと結構楽しかったw
歩くだけで注目とは普段はありえないですからね。
2009年10月23日 22:16
やはり30台以上となると大変ですよね~
よく見るとベルトがw
コメントへの返答
2009年10月24日 0:46
来年は是非!

レンきゅんが間違って着ちゃった設定と言う事で勘弁してくださいw
2009年10月23日 22:51
痛G楽しかったですね~

早朝のミク渋滞が良かったですwww
また参加したいと思います
コメントへの返答
2009年10月24日 0:47
合流のために牛歩作戦でした。
自分が40キロだったので後ろは30キロ以下だったのかな?
何かのイベントの再、是非とも!
2009年10月23日 23:05
今年の痛車のイベントはどれも暑かったです
立川痛車ベースもカルガモできるといいですね!
って言うより その場所柄カルガモでなく・・・02小隊と呼びたいであります。/(”_”)ビシッ
コメントへの返答
2009年10月24日 0:48
今年の痛車イベントで天候がやばかったのは…あったっけ?
立川は申し訳ないですがほぼ断念です。

プロフィール

「軽快な走り新車のMT http://cvw.jp/b/280302/46043942/
何シテル?   04/22 12:12
初音ミクで一線を越えて痛車(者)になってしまった模様。 全日本VOCALOID痛車連合の代表をしております。 ご興味ありましたらよろしくどうぞ~ http...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヤリス YARISのみやよいこ (トヨタ ヤリス)
2021年9月契約、2022年2月20日納車
ダイハツ ムーヴ 肉いムーブ (ダイハツ ムーヴ)
2021年9月に黒デミを廃車にしてしまい、トヨタで新車契約。 保険による代車は1ヶ月で終 ...
マツダ デミオ 黒デミ (マツダ デミオ)
DE前期デミオ 通称黒デミ 初年度登録2009年11月 家族が増えるので2020年10月 ...
スズキ アルトバン みくみくアルト (スズキ アルトバン)
ALTO バン (日常使用) 通称みくみくアルト 初年度登録H24年4月 HA23Vに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation