• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月30日

THE VOC@LOiD M@STER 4参戦記

THE VOC@LOiD M@STER 4参戦記








この記事は、Vocaloid Master4遠征日記 について書いています。

会場の地下駐車場は8時より開始、遠方組みのお二人が7時ごろ到着とのことで
予定にあわせ4時45分過ぎに家を出発。
途中、朝と昼の調達をコンビニでして首都高まで下道。
いつもとは珍しく予定が早かったので大井PAで時間調整。
メールで現在地を聞くと平和島PAとのこと。
何だ反対側じゃんw

ファミレスで予定通り落合う事を確認して出発~
しばらく走るとなんかkeiが後ろにいる。
ん?よく見るとミクミクwww
だいぶパッシングとかしていたらしいですがぜんぜん気が付きませんでしたw
ファミレスまで仲良くカルガモ。

ファミレスに入り時間調整。
詳細はコチラコチラで。
結局会場入りは8時20分過ぎになってしまいました。
入った瞬間コペンのミク痛車とオーナーを見つけたので名刺をすかさず渡しましたw
雨天待機3時間の開始で3人で雑談をしながら待機して雨に濡れながらも有意義にすごせました。
そう、ココまではまだ良かったんです。

開場時間も迫りようやく会場の玄関へ入れたと思ったら
・徹夜&朝9時以前の早朝来場は厳禁です。
上記事項警告をサラッと言って9時前来場組みをペナルティで最後尾へ…。
この手のイベントだとこの書き込みはグレー領域で来るなよ~
来ても別になんとも無いのが通例なんですが(コミケの徹夜厳禁など)
と意訳していたので厳密にくらったのは初めてで噴火寸前でした。
しかし、会場立地と集客容量からして即近隣住民から苦情が行くだろう
というのは用意に判断できるので次回は9時に駐車場から這い上がろうと思います。
一部の人間の行為でこの会場が借りられなくなる事は悲しいことですし。

次回は1階全面展開らしいですが、これ以上盛り上がるのなら
会場は有明の西1か2、もしくはTFTホール移行してもいいんじゃないか?


最後尾でかなり凹みながらも本日の最大手であろうキオ式サウンド連合へ
通販では取り扱ってないCDを3人分買いに行きました。
これがまた間違いであったのはあとに気が付いたのですが…。
3人分を並んで無事に確保したあと有名PのCDを買いにいったら
軒並み総崩れ…完売の文字が踊っていました。
欲しかった6サークルほどのCDが確保できずテンションは下がる一方。
キオ式の在庫を見たら午後で空いている時間帯になっても
余裕で買える在庫量を保有していたので大失敗です。

同人誌アフター市場とは異なり同人CDの発布数は用意できる数も少ない上
アフター市場も厳しくほぼ会場限定の色合いが強いのでかなり悔やまれます。
オークションはそれを見越して転売屋が出品して高い金額になってしまうし…。
いったん萌keiに戻り戦利品を置いてきて、止まっているミク痛車に名刺爆撃。

あとは一巡して気になった物を追加購入。
途中で広島・名古屋遠征組みをお見送りして
すたじおあ~るさんのサークルに立ち寄ったりサークルを見回って
最後に屋根ステの絵師さんに挨拶しようとおもったら
本日は不参加とのことで最大の目的が見事に撃沈されました。
凹む一方。
寝不足と閉会まで時間があるので仮眠をとることに。
閉会時間になって会場へ戻り
すたじおあ~るさんと合流して各種痛車とのプチ交流会。


秋葉で昼・夕食兼ねて打ち上げをしようと3台に分乗して15号をカルガモで爆走。
またやってしまいました。
爆走中にハクさんから頼まれていた荷物引き上げ・発送任務を忘れていることに気が付く。
ごめんなさいorz

UDXにたどり着きレストランに入り打ち上げ~。
酒が入って無いのにカオストーク。触手トーク自重w
流れで解散となり、ちょうど来られていた鷲宮の引き上げ方と合流。
UDX内で合流して痛車4連結達成w

その最中、R氏から入電があり迎撃予告。
本日購入できなかった物品へ最後の望みをかけて とらのあなへ
3Fに行くまでもなくポスターに売り切れの文字。
あえなく撃沈。テンションは最低値を突破しました。
到着までお茶をして待つことに~ご馳走様でした。
そろそろ電話がかかってくるぞ~と言っているときに着電。
さすが早いR氏
ゲマズ前で合流してR氏の購入品を買って21時過ぎに解散になりました。


帰り行程もネタ満載。
警察車両や検問におびえながらも呉服橋から乗って江戸橋JCTにて間違って直進orz
京葉道路のはずがレインボーブリッチをわたって湾岸線を走る羽目に…。
この間違いは2度目な気がする。

上げ上げで帰り、22時過ぎに地元到着。
荷物を整理して萌keiに給油をして一日を終えましたとさ。
最後のオチは風邪を引いて今日ダウン。

戦利品
ネギ1本
同人誌10冊
同人CD8枚(あと6枚くらいあったはずなのに…)
ステッカー3枚
しめて1万2千円程度でした。遠征組みより少ない?
普通は喜ぶべきところでしょうが、
崩して降ろして残った20野口さんを眺め更に凹むのであった。


最後に遠征組み並びに当日参加なされた方々お疲れ様でした!
ブログ一覧 | イベント・OFFレポート | 趣味
Posted at 2008/06/30 13:14:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありがとう…CX-3‼️
nobunobu33さん

2024 GW車中泊の旅 1日目
zero!さん

(洗車させて)いただきオヤジ
いがぐり頭さん

行くぜ、東北❗2024年春 その2
のっち660さん

あぶない刑事の車が展示されてました!
のうえさんさん

雨(降ったり止んだり)
らんさまさん

この記事へのコメント

2008年6月30日 13:22
自分らより遥かに総崩れだったのですねσ(^-^;)

σ(^-^;)の方は私的に増産して貰う事で買い逃したアイテムを入手出来そうです\(^_^)/
コメントへの返答
2008年6月30日 13:43
まったくをもって総崩れでした…。
2008年6月30日 13:25
あれれ?
ペナ知ってて並んじゃったんじゃ仕方ないねぇ(>_<)
次回、がんがろ~!!
コメントへの返答
2008年6月30日 13:50
ペナルティを科すほどの注意書きとは思いもしませんでした。

事実前3回はなにもお咎めありませんでしたし。
規模的に集めすぎてるので周辺からありがたいお話があがったのかもしれませんね。

ペナルティやるって書けば
会場から少し離れた住宅街の裏側などに隠れて早朝からだべって待機してたりする事態になるのでこれまた最悪になる訳で。

建屋内に押し込んで逃げられないように隔離のうえ発表したものだと思われます。
今回くらったう人たちの一部にこの手の輩が増えそうで心配です。
自分は駐車場にいる予定ですが…。

あきスポさんにサーキット早朝来場厳禁の意味だよと言われて判りやすくなっとくしました。
2008年6月30日 13:55
スイスポ仲間でイベントの常連さんが、ちょうどそんな話を大黒でしてたんですよ~
だから、てっきり過去の事例かと思ってました( ̄▽ ̄;)

人が集まるところ色々起こるんだなぁ(>_<)
コメントへの返答
2008年6月30日 14:00
会場のすぐ隣が閑静なはずの住宅街あので日曜日の早朝から得体の知れない人々が集まる事態脅威なんでしょう。

コミケは人家は無いわけですが
周辺のビル内で不法進入&滞在したりする心無い輩も多いようです。
コミケでも以前一度だけペナルティ食らった徹夜組を見てあざ笑った事がありましたが逆の立場でした。


ワンフェスはそれ防止で闇ノートなんぞ仕切り組みも存在しますし…。
需要と供給のアンバランス差が生み出した領域なのかと…。
2008年6月30日 14:36
あのぺナには驚きでしたよ~・・・。
(*´~)ゞ

ここにも1日で2度の職質受けた者が。
寝てても起こしてする事かぁ~??って思いましたよ。
(^∀^;)
コメントへの返答
2008年6月30日 18:50
今まで数知れどオンリーイベントに参加してきましたが社交辞令みたいな建前で実際隔離されたのは初めてでした。

職質は寝てるからこそやるってのもあるみたいですよ。
サミットが終われば多少はマシになるでしょうが…

そういえば、再発注はレンだけですか?

プロフィール

「軽快な走り新車のMT http://cvw.jp/b/280302/46043942/
何シテル?   04/22 12:12
初音ミクで一線を越えて痛車(者)になってしまった模様。 全日本VOCALOID痛車連合の代表をしております。 ご興味ありましたらよろしくどうぞ~ http...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヤリス YARISのみやよいこ (トヨタ ヤリス)
2021年9月契約、2022年2月20日納車
ダイハツ ムーヴ 肉いムーブ (ダイハツ ムーヴ)
2021年9月に黒デミを廃車にしてしまい、トヨタで新車契約。 保険による代車は1ヶ月で終 ...
マツダ デミオ 黒デミ (マツダ デミオ)
DE前期デミオ 通称黒デミ 初年度登録2009年11月 家族が増えるので2020年10月 ...
スズキ アルトバン みくみくアルト (スズキ アルトバン)
ALTO バン (日常使用) 通称みくみくアルト 初年度登録H24年4月 HA23Vに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation