• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月03日

浴室の時計・・・🕐

浴室の時計・・・🕐 浴室の時計が壊れたので、物色して居たのだが、その間どうにも不便でならない💦

別に時間を気にする事もなかろう・・・という意見もあるかもしれないが、やはり長年時間に追われて生きてきた性かな?

メルカリで丁度良さそうな時計があったので買ってみた。
どうやら出品された方が、多少視力が良くない見たいで…、買ってみた物の視認性が悪いという事で出されたみたいですね。

私も昔、仕事用の腕時計が白地に、針も白で、しかもクロノグラフだったので、デザインは気に入っていた物の、私もやはり視認性が良くないので、模型用の蛍光グリーンを塗ってみた事があったのだけど、これが正解で一気に視認性が良くなった経験がある。

但し慣れないと、リューズを引き抜いて分解するのに一苦労するのと、如何せん小さいので部品喪失とか、手元が狂って何かしらやっちゃえば自己責任(´;ω;`)ウッ…

ま、そんな昔遊んだ蛍光グリーンが残って居たので、これを塗る作業を食後しこしこと・・・
これを選んだ理由が、文字盤の数字がご丁寧に浮き出ているので、塗るにもあまり気を使わなくて良いという点でした。

針も大きいから、腕時計に比べれば遊んでいる様な物です(*^^)v

殆ど風呂に入っている時には、YouTubeを観ながらのんびり音楽聴いて居るので普通に照明も付けてはあるのだが、まったりすりには明るすぎるので、殆どはブラックライトを付けて入っている。 人間の感覚の中で最も多くを占めるのが視覚なので、それを減らすのがまったりの第一歩

元々その積りで買ったので蛍光塗料を塗って、壁にかければ後はブラックライトを点けるだけで奇麗に発光してくれます。

防水ではないものの、基本それ程湿度は籠らないだろうという事で、とりあえず壊れるまではOKかな? なんて気楽な物です

これで、ゆっくりニューヨークtime(昔無線の時にはよく〝ニューヨーク行ってきます”なんて言ってた物です)はまったりとね(^^)v

そういえば、道楽部屋に月の蛍光写真があるので、これを・・・天井は流石に湿度がね💦  天井なら蛍光素材の星座が売ってたりするから、この辺かな?

ブログ一覧 | リフォーム関係 | 日記
Posted at 2023/09/03 20:39:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々にTIMEXを購入
VG31ウルトラセブンさん

'24.04.13 腕時計のバンド
ハ リ ーさん

'24.03.25 Vert no ...
ハ リ ーさん

CASIO F-91W-3
VG31ウルトラセブンさん

初めてのG-SHOCK
woody中尉さん

買う気は無かったんですがね~
蒼のインプ使いさん

この記事へのコメント

2023年9月3日 21:02
これで盗撮されても大丈夫ですね~😮‍💨お疲れ様でした。
コメントへの返答
2023年9月3日 21:33
はい のんびり音楽聴けます

プロフィール

「軽井沢ミーティングも無事終了♫ http://cvw.jp/b/2804297/47748238/
何シテル?   05/27 22:53
犬神 明です。 よろしくお願い致します。 バイク、アマチュア無線、ハンググライダー、車、映画、オーディオと面白そうな物は何でも首を突っ込んできました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正タコメーター&4WDランプ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 12:55:21
レカロRCS 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 11:23:48
初清里ミーティングに来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 23:01:57

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック MINI MOG (三菱 ミニキャブトラック)
ブレビスを手放した事で、今ではメインの車です。 家のリフォームをするのにあれこれ役に立っ ...
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
トヨタ ブレビスに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation