
自分のスカイライン好きの原点は6代目スカイラインRSターボです。
別にNAのRSでもいいですし、6気筒のポールニューマンバージョンでも良いです。
何が良いってカッコですよ~♪
今でもナイスなデザインだと思います。
ついでに言うと西部警察マシンRSでも良いですし、長谷見さんのサイドマフラーから炎を吐きながらレースに復活したトミカスカイラインも激渋です。
史上最強のスカイライン・・・ハコスカから連綿と続く愛のスカイラインですよ!
前期、後期問わず大好きです。
とは言っても小出しに酷い売り方ですけどね(^^;
戦場ヶ原の稲妻
ここからスカイライン好きだったのは事実です、自分の免許取り立ちは程度の良いホンダのリトラのプレリュードやこのRSなんかがお手頃価格100万以下でゴロゴロありました。
今はRS・・・高いのね(^^;
「羊の皮を被った狼」・・・・スカイラインの原点であり元祖❗2代目スカイラインも好きですね~。
何というか、ハコで速くスカイラインのイメージの原点であり硬派マシンですね。
ウェーバ積んだ怪物ですよ、当時。GTの先駆車ですね。
スカGの敗戦が生んだ日本初のプロトタイプレーシングカーR380・・・S54Bと共にスカイラインGT-Rの元祖、ご先祖様ですね。これはもう理屈抜きに大好きです。最終型の吸気排気独立式のカムカバーのGR8型2LエンジンⅢ型はルーカス製のフューエルインジェクションを装備245馬力前後に達していたという1960年代で・・・ホンダのS2000でも250PSでっせ・・・・この時代に凄いですよね~。そしてデザインが秀逸。
テールランプはスカイラインGT用を流用してるのがプリンスらしいですね。
そして、かっちょ良いハコスカGT-R前期4ドア
グリルやらフェンダーミラーが変わったハコスカ後期4ドア
今、無茶苦茶な値段で憧れはあるんだけど、とても買えない2ドアのハコスカGT-R
ハコスカGT-Rだったら純正に拘らずチンスポ、ワタナベのホイール、そしてリヤスポだね!
これは文句なしに痺れるぜ~。俺らの時代にはあり得んオーラーが漂うね!
欲しいわ~。
ここらは俺らの時代!青春だったから32,33,34全て好きだね!
排気ガスの匂いもそんなに変わらんし~(爆)
さてミニカーでお気に入りは何とR33GT-Rカラス(34Rの先行開発モデル)
これは色もイイね~艶消し。
リヤスポの刻印は流石にカラス専用品ではないけど、形状はOK!アルミは34Rの色違い、そして後ろのディフューザー、前も下側に付いてるみたい。封を開けてないから確認してませんが😃
リヤのクォーターパネルの溶接痕を忠実に再現してるから通&マニア向けだね(^^)
実車と一緒でカッコイイ!!
話は全然変わって~最近神社巡りに目覚めました!!
信心深くなってきたのです。
伊勢神宮はこれで2度目ですが・・・感じてしまいました・・・神様!?を。
伊勢神宮は外宮、内宮共にハンパないパワーです。
清々しいですし、気持ちよい・・・・早朝参拝は皆様・・・お勧めです。
次回行くときは正式参拝しますかね~スーツを着て。
神社でリセット、リフレッシュし、新たな誓いを立て神様に感謝して祈りましょう。
過去からは気づきと学びしかない!大事なのは今!今を懸命に生きること・・・とのこと。
Posted at 2019/02/20 22:26:06 | |
トラックバック(0) | 日記