2017年07月23日
やっとひとりの時間が出来たのでブログ書きます^_^
先日、朝エンジン掛けたらいきなりエンジンチェックランプ∑(゚Д゚)
まだ2000kmよ?
ディーラーで診てもらったら原因不明。
は?
なんのためのダイアグだよ(`・ω・´)
チェックランプ無意味やん笑
車速関係の異常みたいだけどたくさん出ててわからないとのこと。
とりあえず消して問題なく走るから様子を見てくださいと。
そんな車怖くて乗れるかボケ💢
と言いたかったがいろいろあり了承。
またチェックランプついたら1週間くらい預かって調べさせてくれと。
何のために新車買ったんだよってなるやん💢
これまず1つ目。
続いて2つ目。
納車時にグリルイルミに傷がついていて交換してくれとお願いしました。
部品が入り次第すぐ変えるとのこと。
バンパー外さないと交換出来ないので
「社外のホーン車に乗ってるからついでに交換してよ。」
とお願い。
「バンパーは外ずならサービスで交換しますが外さずに作業出来ますので交換出来ません。」
「バンパー外さず変えれるの?」
「そうですね。」
「ならいいや!」
作業中
思いっきりバンパー外してるやん。
ガラス張りのピットで丸見えだし。
嘘ばっかり。
サービスでホーン変えれないならはっきり言えばいいのに。
その時は何も言わず帰宅。
そして3つ目。
私、車乗り始めて10年以上経ちますがこだわりがありずっとナビはパイオニアを使っています。
購入時、営業マンにパイオニアのナビある?と聞きましたがありません。
との回答。
8インチが良かったのでそれぞれ試乗車で触って見ました。
ハイエンドナビ
どうもオープニングも地図の表示もパイオニア
メモリーナビ
パナだね
営業マンに聞きました。
「ハイエンドナビってパイオニアじゃないの?」
「いいえ、アルパインです。」
んー
後日契約時にもう一度聞きました。
「パイオニアじゃなくて間違いなくアルパイン?」
「間違いなくアルパインです。」
んー
2回聞いてアルパイン。
「じゃあアルパイン嫌いだからしゃあないからパナにするよ」
ちなみにハイエンドナビの方が少し高いですが、この車に金銭面で一切妥協はしていません。
値引き引いて240万弱。
契約時に一括。
つい先日、会社の事務の女の子がキャンバス買ってきてみせてくれました。
「ハイエンドナビじゃん!」
「そうなんです!父がナビはパイオニアがいいって言ったので!」
「(・・?) いやいやアルパインじゃないの?」
「パイオニアですよ?」
「… ほんとに?嘘でしょー笑」
その後営業マンに電話してくれて間違いなくパイオニアとのこと。
電話変わってもらってほんとに?と確認しましたが、品番でわかるようにパイオニアですと。
ぷっちーん。
自分が買った営業マンに電話。
「俺の車のナビってパナじゃんねー。
ハイエンドナビってどこのメーカーだった?」
「アルパインですよ。」
「アルパインなの?」
「はい。」
「キャンバス買った子がハイエンドナビつけててパイオニアって言ってるけどどっちがほんと?」
「え? すぐ確認します。」
折り返しの電話
「すいません。確認したらぼくの記憶違いでハイエンドナビはパイオニアでした笑 すいません」
その後はご想像にお任せします。
すぐ発注してハイエンドナビに交換しますと。
当たり前だわね。
2回も聞いたのに。
数日経って庭でバーベキューしてる最中に営業マンいきなり訪問。
1人で謝罪しにきました。
菓子折り渡してきたので拒否しても受け取ってくれと。
娘が受け取りました。
「もう散々じゃんか。嘘ばっかりだしチェックランプはつくし。なんかサービスしてよ?高い金払って車と安心を買ったのに損ばっかりじゃん。」
「すいません。上司に相談します」
ちなみにこの営業マン、若手ですぐ上司に確認取らないといけないみたいで。
待ち時間長い長い。
後日電話
「上司に相談したんですが、物やサービスで何かするという事は会社で出来ない決まりになっておりまして。」
「じゃあなにか?こっちはおたくのせいでディーラーに何回足運んで迷惑被ってんの?
こっちだけ迷惑被ってダイハツさんは何もなし?
そりゃあ都合良すぎでしょ。」
「でも出来ない決まりなのでどうしようも」
「てかさ、物でなんも出来ないって菓子折り持ってきてんじゃんか。
あれ、物だよね?
自分らで物渡して来といてそれはないわ」
「はい… 上司にその旨伝えて相談します」
「また上司に相談?あんまこんなことしたくないけどまぁ長なるし面倒だで店長と直接話しさせてくれ」
「そのように伝えます」
後日、店長と営業マンでまた家にきました。
だんだん書くのが疲れてきたので端折ります。
やっぱり店長は話が早いしわかってるわ。
結果、オプションで欲しいものは全部つけてあるので他に作業系などでできる事はないか返事待ちです。
初めて軽を買いましたがトヨタや日産と比べてあからさまに対応は遅いし、適当で客を見下してる感がすごいです。
今後の対応を期待していますが。
長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/07/23 09:04:18 | |
トラックバック(0)
2017年07月16日
Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:光沢と耐久性
Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:飛び抜けた光沢がある製品がない
この記事は
みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 06:29:37 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用