• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月22日

2023年 春のきいろ組ツーリング ~ スカイライン & 峠巡り ~ 長文です!

なんときいろ組ツーリング参加は5年ぶりでした。

※前回は2018年05月15日きいろ組10周年ツーリング

たぶん、前回お会いしてる方もいたかもですが、なんせ人が多いと車と顔が一致しませんで・・・すいません(;^_^A

本当は主人も連れて行きたかったのですが、連日残業で疲れ切っており、「さすがに休みたいから一人で行ってきな~車が止まったら連絡頂戴」とのことで・・・
一人での参加になりました
まぁ、チンクの助手席に乗せるとガタピシうるさい、突き上げがひどい、ロールがひどい等々、文句ばかり言うのでw一人のほうが(ry

ってことで、一人で出発
久しぶりに三島側国道1号を走りましたが、道がったがたですね^^;

リニューアルした十国峠
まだ開いておらず・・・とりあえず道路わきに停めると組長から電話
alt

alt

伊豆スカ料金所の駐車場の偵察をして欲しいとのことで先に出発
そこそこキャパがあったので組長に連絡してみなさん移動&ミーティング
alt
ここで久しぶりの方たちとご挨拶(^^♪
kiiroさんには10周年ツーリングの時にご挨拶もできず、心残りでしたが
今回はちゃんとお礼とお話も出来てよかったです。

熱海峠から出発!
altalt

ここはまだ平気だったのですが・・・

すぐに霧が深くなりました。

亀石にてトイレ休憩
めちゃくちゃ寒い!!カーディガンは持って行ったのですが、ちゃんとした上着も必要でしたね・・・
altalt

亀石ICから伊豆スカを降りて、大仁~西伊豆スカイラインへ
途中何度か信号につかまり、隊列が途切れましたが、
何度も通った道だったので、なるべく私が先頭で止まれるように努めました。

後ろの小さいS660たちが付いてくるのがかわいくてw
心の中で「はい、コッチだよ~^^」とか「信号だよ~ハイとまれ~みんないいブレーキついてるね!^^」
とか思ってしまった(やばいヤツやん)

途中で達磨山レストハウスでトイレ行きたいな~と思ったんですが
まぁ、そんな距離なかったような気がするし・・・とスルー

・・・いやぁ、まぁまぁ長かった( ;∀;)
こちらも濃霧だったし運転に集中して気をそらし、無の心で牧場の家に到着!!
一番近い駐車場にピットイン!危機一髪!トイレを済まして皆さんのいる駐車場へ停めましたw
altalt

牧場の家ではソフトクリームを・・・と思っていましたが
寒かったので牛乳プリンとホットコーヒーで一息(^^♪
altalt
お食事メニューもあります。
今度はバイクで来ようかな。

休憩の後、土肥方面へ
道中スクーターが倒れた傍に人が立っていて、もしかして事故?と思いつつも、一瞬で状況がわからず・・・
Uターンで戻る?でもみんな付いてきちゃったら大変なことに・・・
今のところ駐車できるとこあったかな・・・
そのままもやもやしつつ走っていたら、kiiroさんの車が対向車線から現れた!
kiiroさんが助けに行って救急車も呼んで無事だったそうです。
戻っていくときのkiiroさん、めっちゃかっこよかった。
私も次は冷静に対応できるといいな。

しかしそのあと土肥松原公園市営駐車場を目の前にして、誤ったルートでみんなを混乱に陥れたのは私です(´Д⊂ヽごめんなさい
スカイラインは寒かったけど、土肥は日差しがあって暑いくらいでした^^

SLK230
alt
kiiroさん

S660ちゃんたち~
リアもディスクブレーキなのね~
alt
kinちゃんさん、コダックさん、ドライティアさん、ゆじさん
(間違っていたらごめんなさい!!)

スイフト、フィット(花丸ちゃん号)
alt
サトシさん、タカヒロさん

SLK230、MR-S
alt
だ~みあんさん、トロッコ王子さん

FIAT500、MiTo
alt
まっきー、KUTSUさん
FIAT500の前はイモラMiToに乗っていたのですが、改めてMiToかっこいい・・・
フラウの革シートもシートヒーターが付いてたし、カーボン調のダッシュボードとかも気に入ってました。
自分で運転してた時はわからなかったけど、走ってる後ろ姿がどっしりしていてすごく好き・・・
パワーもあったので、らくちんでした。
ノーマルで乗っていたけど、買い物、高速、峠、走行会と幅広く楽しめました。

プリウス
最新の日本車!タイヤ19インチ!
alt
ひろちゃんさん

DS3、シフトノブも黄色い♪
S1、黄色いパーカー&黒パンツでペアルックのお二人かと思ったら、車ともお揃いルックでしたね!
alt
Junきちさん、くろくまさん

Z33ロードスター
alt
イシガントーさん

N-BOX、スイスポ
alt
嫁は黄色好き(たぶん今は旦那さんが黄色好き)、ワルめーらさん

エヴォーラ400、コルベットコンバーチブルC5
alt
Hanaちゃん、Touch.さん

ここでランチタイム

私は先週から歯列矯正を始めて、上の歯にブラケットが付いて
食べられるものが限られてしまうため、近くのマックスバリュでサンドイッチを買って
木陰のベンチで食べました~
alt
ランチタイムの後は最終目的地のかねふくめんたいパークへ。

道中、手を振ってくれる方や、信号待ちでバイクの方に声をかけられたりと
みんなきいろを見て驚き、笑顔になってました(^^♪こっちも笑顔になっちゃう。

めいたいパーク目前で、イシガントーさんとKUTSUさんが曲がるところを直進・・・
後ろを走っていた私はどうすることもできずm(__)mごめんなさい
(今思えばパッシングとかしたらよかったのかも)
ホンダ軍団を引き連れてめんたいパークへ
alt
私たち到着後すぐに2台とも到着したのでホッ(^^ゞ
ここで解散となりました。

次々と帰っていく車たちを見送り
残った3台は17:30まで立ち話をしていましたw
alt
久しぶりにこんなに車の話を聞いた&話した気がする・・・
昔のような体力や熱量はないけど、たまにこうやっていろんな人と会うのはとても楽しいし
脳が活性化される気がしました。(普段はほとんど家と職場の往復だし)

主人はなかなか帰ってこないから車がぶっ壊れたのかとおもったらしい(

ちなみに5年ぶりにハイドラ使ったんですが、スマホのバッテリーがめちゃめちゃ減って焦ったので
次使うときはモバイルバッテリーかケーブル持っていくのを忘れないようにします!!

組長、企画進行ありがとうございました!
参加された皆様もお疲れ様でした!
ありがとうございました!


規模がでかいとそれはそれで楽しいけど、私はやっぱりこのくらいが丁度良いかな^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/22 21:51:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

西伊豆に行ってきた
Touch.さん

きいろ組の春ツーリングを開催してみた
Touch.さん

連発ブログです…😆
よっちゃん豚さん

ミッレ・ミリア2023
sodatiさん

花達とワンちゃん達
ジェイムズ・ホントさん

大阪オートメッセに
ヤリ=マティ・バラバラさん

この記事へのコメント

2023年5月23日 0:41
ツーリングお疲れ様でした💛
先導ありがとう御座いました❗結構助かりました‼️
旦那は黄色好きです🤣
黄色に塗るって言ったのは嫁だし‥他のSNSでは塗装番号の「y52p」になってますよ☺️
コメントへの返答
2023年5月23日 20:24
お疲れ様でした😆
たまたま知ってる道だったので案内することが出来て良かったです!
奥さまのお気に入りの黄色なんですね☺️
2023年5月23日 4:58
駐車場偵察ありがと〜。
助かりました。

両スカイラインが晴れていれば、走行中に長い黄色い車列が見れて楽しかったんですけどねぇ。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年5月23日 20:38
こちらこそありがとうございました〜☺️
お力になれてよかったです!

この時期のスカイラインは仕方ないですよね〜
土肥からの道も良かったと思いますよ〜😉
2023年5月23日 10:41
遅くまでお付き合いくださり、ありがとうございました(笑)
ウチはたとえば、明け方の五時半に帰宅しても普通に「おかえり」と言われるくらいなので、感覚がすっかり麻痺しています(笑)
コメントへの返答
2023年5月23日 20:48
こちらこそありがとうございました☺️
久しぶりの楽しい車談義でした。

「おかえり」とその時間に言ってくれる方もすごいです。心配して待っていてくれるということでしょうか。
私だったらぐーすか寝てますね😆

プロフィール

「今年は楽天ペイで支払ってみました」
何シテル?   05/08 14:01
まっきーです。 イタリア車乗り継いで2台目です。 きいろいMT車は3台目12年以上乗ってます。 サーキットはFSW本コース、FSWショートコース、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JMS ラゲージBOX SS(B-30) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 18:50:25

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) バナナっ子 (フィアット 500 (ハッチバック))
ツインエアスポーツプラス(トロピカリアイエロー)に乗っています。 イエローにMTは外せ ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) 名前はまだない (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
チョコバナナっ子卒業して スーパーカブ買いました。 30年前のバイクからつい最近のハイ ...
ダイハツ エッセ おにぎり (ダイハツ エッセ)
最高の足車。 燃費良し、軽い、壊れない。 貴重なMT。
ホンダ S2000 エス二 (ホンダ S2000)
現在ナンバー切って保管してましたが、DaxST125を購入のため売却。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation