2番目の子どもが来年度から小学生になるので、保育園の送り迎えが3番目の次女のみとなり、ミニバンの必要性が低下するため、勝手にミニバン卒業を宣言し、CX8に乗り換えました。(H31.2.10納車) 購入にあたり ①ミニバンじゃないこと ②快適な3列レシートであること を条件に探していたところ ラン ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月14日
通勤用として購入 よってこだわりなし! ただし、スマートキーがひとつしかなく スペアが物理キーのみというのが不満 ※平成25年式 走行54,500キロで購入 ※平成31年2月10日納車
所有形態:現在所有(サブ)
2019年02月17日
インプレッサWRX STi(GRB)からの乗り換えです。 いわゆるB型。 GRBと比較したインプレですが、 走行性能は、前車と同様に高い。 GRBの足回りが比較的やわらかかったためか、 さすがに固い感じはしますが、不愉快になるほどではありません。 EJエンジンは熟成され、性能向上が図られていると ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月16日
プレマシーが手狭になり もっと大きいミニバンが欲しかったので購入を決意 MPVと悩んでたが 広さと内装の良さが決めて。 最後まで引っかかったのが 純正ナビ。 一昔前のナビで使いにくいし 画面も荒い。 社外ナビに変えようもんなら 相当の費用がかかる。。。 また2.4Lのエンジンは少し非力だけど街中 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月15日
一台は、荷物積み、多人数乗せ車両があったほうが便利だろうと思いH22.6.13中古で購入。 初のマツダ車です。 これに決定した決め手は、 ○ミニバンにしてはカッコイイ。 ○ミニバンにしては全高が低い ○両側スライドドア という点。 運転してみた感じでは、 乗り心地がよく、出だしも中々、しかし、さす ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月13日
GT-FOURの次の車。 知り合いに乗せてもらったランエボⅥの凄まじさに衝撃を受けて買ってしまった。 よく曲がりますよ~ 中古で購入。 走行5,000㌔で買って45,000㌔で手放しました。5年近く乗ってた。 いい車だった。ありがとう。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月10日
奥様の車。 ステルス戦闘機。 ノーマルで足がSTIより硬いというすばらしい仕様。 ダウンサスに替えてさらに硬く… 色がダークパープルでSTIとカブっている。 使用後半は、私の通勤車両化してしまいました。 H22.6.12買い替えのため売却
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月10日
H19年12月下旬納車。 色…分かりにくいですが、ミッドナイトブルーパープル エボⅦに比べたら最小回転半径が小さく曲がりやすいぃぃぃぃ!! 低速トルクはエボのほうがあります。 しかし、上まで回すとめちゃ速いです!! ※H28.4.9次の車(WRXsti VAB)を 購入したため売却 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月10日
この車もイイ車だったー。 カッコ良さはバツグン! でも走りはマイルド(;^ω^) この後ランエボⅦに乗り換え~
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月10日
私は基本的に快適装備不要なんで装備的には満足しています。 走りは当然良いですし、足がしなやかなのが◎ 外見が大人しいのと、好みじゃないのが難点ですが、車は中身で勝負です!
2008年07月07日