• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月16日

もし知っていれば教えて下さい・・・。

お盆休み、みなさんいかがお過ごしですかぁ!?



オイラは、連休だしちょっと弄ってみようかと思いましてドアの内張りを外し色々やっていたら、
 
問題発生!!

パワーウインドウスイッチイルミ点灯しなくなってしまいました ><



検電してみるとパワーウインドウスイッチラインの青線(運転席側)に電気がきていません。

この配線は、ACCで電気がくるラインなのですが、どなたかこのラインの制御もしくはヒューズ等、行き先を知っている方いましたら教えて下さい。

ちなみにパワーウインドウの作動等は問題ありません。

そして助手席側も分解してたんで同じ症状が起きちゃって最悪です><
確か水色の配線だったと思うのですがこちらも電気がこなくなってしまいました。


イルミ点灯しないだけで作動自体は問題無いのでまぁいっかって感じもしますが、今まで光っていたところが光らないのはなんとなくしっくりきません。

電気回路図さえあればいいのですがさすがに手に入りませんし、
ココはみんカラに頼るしかありません、電気の達人様こざかしい質問ですが宜しくお願いします。





話は変わりまして、今日お友達が帰省していたので急遽プチをしました。



なんか久々にゆっくりお話ができた気がします。
お忙しい中お誘いいただき嬉しかったです^^

また遊びましょうねぇ~ありがとうございました!!
ブログ一覧 | 5100 | クルマ
Posted at 2010/08/16 00:05:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

この記事へのコメント

2010年8月16日 0:27
う~ん、さすがにワカンナイす。。。。

P/Wは運転席以外をロックするとイルミも消えますが。。。
動作は問題ないとの事なんで。。。

それか、イルミ用のアースがおかしいか。。。

どこかと共用なんでしょうけどね~


コメントへの返答
2010年8月16日 0:58
作動に問題が無いのが救いでもありますが、今回ばかりはお手上げです・・・。

ボディーアースして検電しても電気がきてないのでアースは大丈夫だと判断しちゃってますが昨今のクルマはマイナス制御なんで悩みますねぇ~><;
2010年8月16日 0:33
こんばんは。

動作は問題なしなら、ヒューズは違うんじゃないかなぁ・・・・。イルミの断線の可能性もありますね。

ここは、Dに診て貰ったほうがいいかもですね。

無事に治ること祈ってます。

コメントへの返答
2010年8月16日 1:08
こんばんはぁ~☆

スポットイルミの電気をココからもらってそこにSWをかませてたんですけど内張り戻した時に繋ぎ間違えてどこかショートしたのかなぁって思ってるんですけど、お手上げです><

やっぱDですかねぇ~

でも相手にされなさそうです・・・。(泣)

2010年8月16日 0:53
難しいですね~、電気関係って。。。

ボクは打ち換え失敗して、イルミ消えちゃってます。。。orz
コメントへの返答
2010年8月16日 20:37
こんばんはぁ~

今の電気はホント複雑で難しいですネ><

いわゆる電子制御ってヤツ・・・。

もしかしたらなおらないかもしれません。
2010年8月16日 0:53
こんばんは~

技術マニュアル見てみたんですけど・・・

IG/ONで、10~14V IG/OF後約45秒で0V電圧くらいしか載ってないです。

配線は、ドアロックモーターを経由して、ECUへくらいしか追いかけられない

あとは、TsCANでチェックしてもらうしか手が無いようです^^;

早く、原因分かればいいですね。
コメントへの返答
2010年8月16日 20:56
こんばんはぁ~☆

お調べいただきありがとうございます^^

ECUになるとなおさらお手上げですネ><

TsCANって自己診断ですよねぇ!?
それってこんな故障カ所までわかっちゃうんですか!?

今は半分あきらめてますが、なおるモノならなおしたいです。
2010年8月16日 1:36
今晩は冷や汗

消えちゃったんですかexclamation&question
よく有りがちなエアバックのコネクタ抜くと警告灯がついちゃうみたいなパターンに似てるカンジですね冷や汗

Dラーに行ってダイアグノーシス(S2000)で実は治っちゃうかもexclamation&question…なんて冷や汗ムリか
コメントへの返答
2010年8月16日 21:37
こんばんはぁ~☆

やっぱDに持って行くのが確実ですかねぇ><

となるとタイヤ交換しないといけないなぁ・・・。

やっぱクルマは色々弄るとしっぺ返しがきますね(汗)

今は偶然になおっっちゃったってのを期待してます^^;
2010年8月16日 2:37
しらない・・・orz
コメントへの返答
2010年8月16日 21:37
今回ばかりはお手上げ・・・。
2010年8月16日 6:20
こんにちは^^

動作確認が出来てるだけに厄介ですね

その他の症状を読んでますと…

まっさかECU?

私もDラーに逝くことをおすすめします

お力になれずぅ(._.)オジギ
コメントへの返答
2010年8月16日 21:41
こんばんはぁ~☆

ほんと今回のトラブルはやっかいです><

オイラもECUって頭によぎりました。

まぁ作動は問題無しってのが幸いです^^;

やっぱDに持って行くのが確実ですかね。
2010年8月16日 8:19
おはよ♪

パワーウィンドウのコネクタ外した?

もしかしてパワーウィンドウオートきかなくない?


もしそれなら各パワーウィンドウスイッチをスイッチで一番下まで下げてから一番上にガラスを上げてスイッチをあけだままキープを2、3秒してみて!


なかなか文章でかくのはわからないから連絡しますよ♪
コメントへの返答
2010年8月16日 21:44
先程はありがとうございました^^

こんなこざかしいトラブルに対応していただき感謝です!!

うちの頼りないDよりハロハロさんの方が心強いです^^

また色々教えて下さい。
2010年8月16日 8:44
こんにちは~♪昨日は忙しい中にもかかわらず、遊んで頂き、ありがとうございました(^_^)v

弄りは…、もう少し涼しくなったらボチボチやります(笑)

パワーウィンドウスイッチのイルミ、お力になれなくすみませんm(_ _)m無事に直ればイイですが。。
コメントへの返答
2010年8月16日 21:48
昨日はお疲れさんでした^^
楽しかったで~す。

やっぱ特殊なトラブルなんですねぇ><
ホントやっかいです!!
ささいなコトなんですがブルー入ります・・・。

車高下げる時は手伝うんでいつでも言って下さい^^

また遊びましょうねぇ~^^v
2010年8月16日 8:44
おはようございます♪

うーん、皆目検討つかないです・・・><;

すみません、お役に立てずでヽ(;´Д`)ノ

早く原因がわかって完治されること祈ってます。
コメントへの返答
2010年8月16日 21:49
こんばんはぁ~☆

今回ばかりはオイラもお手上げです><

まぁ気長に解決していきたいと思います^^;

っていうかホントになおるのかぁ!?
2010年8月16日 9:42
お久しぶりです

昔々にアチキもやりましたねぇ
この手のトラブル

アチキは買ったDのサービスさんに
泣きついて直してもらいました

お役に立てなくて申し訳。。。
コメントへの返答
2010年8月16日 21:52
こんばんはぁ~☆

ご無沙汰しております。

なおるんですねぇ!!
では解決することを期待して、気長に考えます^^

ありがとうございました。
2010年8月16日 11:14
こんんちは(*^^)v

どうやら皆さんのコメントを見る限りD行きが一番早そうですね・・・
配線関係は一切わからないんです・・・ごめんなさい
コメントへの返答
2010年8月16日 21:54
こんばんはぁ~☆

Dに持って行くにはタイヤ交換などしないといけないのでなるべく避けたいのですが、今回ばかりはしょうがないかぁ~><

あーーこのあいだもタイヤ交換したのに><;
2010年8月16日 19:26
こんばんは~

難しいですね。。。僕には全然わかりませぬ。。

やっぱり、Dラーで見てもらうのが良いかと。。。

早く解決するといいですね!
コメントへの返答
2010年8月16日 21:57
こんばんはぁ~☆

弄りのしっぺ返しですネ><

コレ以上弄るとボロボロのどうでもいいや状態になってしまうので気をつけます^^;

ホント簡単になおるといいのですが・・・。
2010年8月16日 21:24
電気系・・・(大汗)
申し訳無いカモm(__)m

部長は元気でしたか?

最近、部長はサボり気味なんで
隊長の方から指導願います(爆)

オイラも人の事言えませんが・・・(汗)


コメントへの返答
2010年8月16日 22:02
ココまで来るとオイラもお手上げ状態です・・・。

まぁ今回は気長に解決策を探します^^;


部長は元気でしたよ^^
でも今も忙しいみたいで大変そうです。

今回は少ない時間でしたが久々にゆっくり話せて良かったです。
2010年8月16日 21:34
ハロさんのアドバイスで治ればいいですね♪

左右共にってとこが引っ掛かりますね~
コメントへの返答
2010年8月16日 22:06
試したんですけどダメでした・・・。

現在泥沼化して訳わかんない状態に入っちゃったんでホントお手上げです><

そして引き続きハロハロさんにご協力願いました^^;
2010年8月16日 21:47
こんばんは!!

光りませんか…
バッテリー外してリセットしたら治りませんかね?
電気系はムズイっすね~

営業部長は元気でしたか?
会いたいなァ~!!
また今度、遠征しましょう~♪(´ε` )
コメントへの返答
2010年8月16日 22:11
こんばんはぁ~☆

4年前にも左スライドドアで同じ現象があったんですけどまたかって感じです><

ホント電気はやっかいですねぇ!!


部長元気でしたヨ^^
今度マジで部長宅襲撃しちゃいますか!!

ピーターさんのおNEW見せてあげたかったです^^
そしてエス・コバさんは例のモノ装着しましたよ^^
2010年8月16日 23:21
こんばんわ~

なかなか厄介みたいですね(泣)

僕もヒューズ関連ではないような気はしますけど・・・。

全然お役立てず申し訳ありませんm(_ _)m
コメントへの返答
2010年8月17日 0:29
こんばんはぁ~☆

今回ばかりはお手上げです><

ですね、どう考えてもコレだけのためのヒューズは使ってなさそうです。

オイラも無回転でリフレッシュしたいです^^

プロフィール

THE自己満足、基本的に純正+αをコンセプトにシンプルなESTIMAを目指します。そしてEURO STYLEをこよなく愛しESTIMAに取り入れたいのですがこれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

プロフィール画像集・・・Vol.12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 19:37:55
WeeD 
カテゴリ:CAR SHOP
2010/02/26 23:53:19
 
orb 
カテゴリ:HAIR SALON
2009/08/12 21:41:23
 

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
基本は純正+αをコンセプトにシンプルなスタイルアップをしていきたいと思います。 (MO ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セカンドカーに購入、メインはカミさん・・・。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation