スロットルワイヤー交換 2
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
キャブが外れるとこんな感じ
この状態でゴミや塵を入れたくないのであとで何か詰めておきます。
2
矢印のところがキャブ側のスロットルワイヤーが引っかかってるところですね。
今回はこれでスロットルワイヤー外すのに支障がないのでこれでやりましたが
やりにくかったらキャブに来てる燃料ホースを外すとやり易いと思います。
その時は念のため燃料ホースはどこかで止めてた方がいいかと思います
3
こんな感じになってます。
戻りのバネが強いので指とか挟まないように気を付けましょう
外れたらキャブ側のスロットルワイヤーは終わりです。
次はハンドル側に行きます
4
こんなところを通ってハンドルに行きます。
ハンドル側はプラスネジが2本外したら取れます。
5
このネジ外した瞬間に落として壊したかと思いましたが。
なんと中にはキルスイッチやらヘッドライトとかの配線があったので宙ぶらりんになりました
6
多分、宙ぶらりんにならなかったら黄色矢印の配線を引きちぎってたかも?(笑)
宙ぶらりんになって逆に良かった
そしてこの青矢印がスイッチルワイヤーの切れた片割れ(笑)
小さくて取るのが大変
7
キャブ側からハンドル側までのスロットルワイヤー
切れてるやつを並べるとこんな感じ
新品が手配出来たら
比較しよう!
右上に見えるのはエアクリ
8
これでスロットルワイヤーを外し終わりました。
あとは新品のスロットルワイヤーをなんとか手に入れるだけ!
バイク屋さんでも探して貰い
自分でもネットで探してみたりするので
しばらくこのまま…
一応、埃とかに入られると困る所はウエスで養生したりしてます。
組むときはいつになるやら…
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連リンク