勢い!調子に乗って!連チャン!
メインの相棒!ロ・メ・オ・様〜!

オレンジ君のような注目度はないですが私的にはカッコよく
相変わらず咽び泣き唄うお声にウットリな毎日。。。。
が正直遅いです(笑)。4000回転以上からやっとトルクがついてくる感じで
セレもオレンジ君DSGはもちろん、アバルトMTAよりアホでスローなので
信号ダッシュは気合い入れないとほぼ軽にも完敗(涙)。
でもスローなおかげでオートマモードでの
シフトアップ時頭持っていかれ感はアバルトより少なめ、、、、
まあほぼマニュアルモードなので関係ありませんが。。。。

駐車場魔のポールの左リアガリ傷、主治医に聞くと治療費108000とのこと!
「リアフェンダー、微妙なラインなんですよねぇ〜」ということらしく
今の所走行に支障なく却下!
オレンジ君と違い経年変化バリバリ!エンジンONで内装から
ビリビリかたかたコトコト鳴りまくり(笑)!
まっすぐ走るのも一苦労!ちょっとした路面の変化でハンドル左右
取られまくり!ブレーキもキィ〜ッとうるさすぎ!
ダンパーもヌケヌケでドンドンバタバタァ・・・・
うちの子たちではロメオ様かなり過保護な対応していて3000km毎の
オイル交換、その際主治医に相談。

オイルはモティーズ、ええ値段しはります。老体にムチ打って
頑張ってもらうため・・・・僕も頑張るよ!

あまり見ない下回り、フロント擦ってるよね、自覚してます。。。。
ダンパーヌケヌケで車高低いから。。。。

とりあえずハンドル取られるetcな件に関して
「スプリング取り付け部にあるゴムがボロボロになってちぎれてますね。」
「とりあえずショックは抜けきってますね。」
「ロワーアーム、アッパーマウントは変えたほうがいいですね。」
「どこまでするか、ですがスタビリンクなんかも変えると効果的ですね。」
「ブレーキ鳴き、理想は交換ですがなんとかローター研磨で
いけるかもですね。」(前は交換しかあかんゆうてたくせに。。。。)
という事で現在見積もり待ちの状態・・・・
きついなぁ〜アバルトECUやっちまったしなぁ〜と
戦々恐々な今日この頃です。。。。
Posted at 2019/04/07 14:06:06 | |
トラックバック(0) |
インプレ | クルマ