ロメオ様近況。
とりあえず今のところ走行に関して大きな問題はなく
このまま何事もなければ(笑)当面私のメイン通勤快速号として
頑張ってくれればなぁ〜と淡い期待を抱いてはいます。
気になることが全くないわけではなくて
コンビニPなどで低速でハンドル切ってブレーキを踏むとありえないくらい大きな
「キィーン」というブレーキ鳴き。周りの通行人が驚いて振り返るレベル!
ローター研磨ではダメらしくてローター&パッド要交換。→今は無理!
最初に全体チェックしてもらった時から指摘されてるラジエターなど水回りの劣化。
サビがひどいらしく要交換。→今は無理!
でも、結構水温計の針が動くのでちょっと不安ではあります。
それなりに流せてる時はエンジンをかなり回してもこんな感じですが

ひとたびちょっとしたのろのろ走行になるや否や

ほんと最近(でもないですが笑)の車としては経験のないくらいの動きをするので
ちょっとヒヤヒヤではあります。でも過去乗っていた2.5V6の時は水温計の針が
振り切れることはしょっちゅうで、慌ててディーラーに行ったら到着時には正常になり
再現されず、「様子みてください」と言われて帰ったらその道でまた振り切れ・・・
なんて珍しくなかった経験もあるので「大丈夫でしょう!」という思いもありながら
「もしかしたら・・・」という不安が正直常に付きまといはします。
運転席を閉めようとしてドアノブ引っ張ったらドアそのままでドアの内張がノブごとベリッと剥がれたり
あまりにも工業製品としてのレベルの低さに辟易して当時もう1台所有してたNBロードスターにしか
ほぼ乗らなくなって手放した経緯を懐かしく感じながらお付き合いする今日この頃です。。。
あとは先日のリフレの際にセレのアキュームレーターがかなりヘタってると指摘されたり
発進時のジャダー・以前高速でシフトダウンした際の焦げ臭いニオイ→クラッチの可能性大
→ミッション分解・クラッチ交換など→今は無理!
・・・なので、今後諭吉次第で対応していけたら。。。
あと「ヒヤヒヤ」といえば段差のある駐車場の出入りやタイヤ止めにて
Posted at 2018/11/04 12:25:20 | |
トラックバック(0) |
インプレ | クルマ