• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月18日

「またかよ!!」

「またかよ!!」 昨日のつづきですが・・・
サーキット出て30mも走らないうちに突然
「カラーン」
「ギャー」
とものすごい金属音が・・・

確か去年も同じようなことがあったような
この時は訳が分からず エマージェンシーサービスを呼ぶことに

今回は原因が分かっていたので
とりあえず車を路肩に止めました

原因は
アウディ全車かどうか分かりませんが
うちの車には写真のようにリアブレーキローターにカバーが付いてます
このカバーとローターの間に小石が挟まって異音を発してました

とりあえずバックして石が取れないか試してみましたがダメでした
なので カバーを押して隙間を広げてやったら
無事 石が落ちてきました
そもそもトラブル防止用のカバーだと思うんですけど・・・

なんでうちの車ばかり・・・

みなさんはこんな経験ないですか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/08/18 20:25:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

さよならスイフト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年8月18日 20:29
そういうトラブルだったんですね。
うちのはカバーが無いと思った・・けど。
あまり聞かないトラブルですねぇ~。
コメントへの返答
2008年8月19日 0:24
そうなんですよ
まさかこんなところに・・・
って感じですよ
2008年8月18日 20:31
中途半端なのはありません。
雪っつうか氷の破片みたいのがガシャガシャとか、火山礫のフラットダ-トで細かい砂利みたいなのがジャキジャキ言ったり、それ以上は挟まらない大きさのが何処かにガコン!てぶつかるくらいかしら?

インプレッサの時はメチャメチャでしたけど、最近はそのくらいかな?

コメントへの返答
2008年8月19日 0:30
別にコースアウトしたわけじゃないし

他車と隙の広さが違うのかな
2008年8月18日 20:38
ん?ウチのはキャリパー取れましたけど…
それがなにか??(爆)
コメントへの返答
2008年8月19日 0:37
残念ながらキャリパー付いてました(笑
前回のがなかったら
ひょっとして・・・
と思ったかもしれませんが
2008年8月18日 21:19
ここに挟まるんですか!?


まだ未経験なので(はぁと)
コメントへの返答
2008年8月19日 0:41
まさか! とお思いでしょうが
本当の話です

狙っても入りませんよね
2008年8月18日 23:38
グラベルにハマっちゃうとあるかも・・・でも大丈夫だったんでしょ??
コメントへの返答
2008年8月19日 0:47
コースアウトはしてませんよ
まぁサーキット走行後ってことで
石を拾いやすい状況ではあったんですが
前回はサーキット走行とは全く無縁だったし
2008年8月19日 0:38
たまたま、いい石があるところを走ってるんですね。

縁起よいのでは(・_・?)
コメントへの返答
2008年8月19日 0:50
カンベンしてください

本当にすごい音しますよ
2008年8月19日 1:48
カバーをはずしては。

とれるのかな???


・・・たぶんA4にはついてないような。
コメントへの返答
2008年8月19日 2:08
そもそも何のために付いてるの?

取れると思いますが

付けてあげましょうか?
2008年8月19日 8:10
私は同じ経験はないのですが。。。

そもそもめる号のブレーキローターにカバーがついているのかどうかも知りません(汗)
あとで見てみます。
コメントへの返答
2008年8月19日 19:52
同じグレードなんで 付いてるはずなんですけど・・・

付いてなかったら 無料でお譲りしますよ(笑
2008年8月19日 12:37
こんにちは。私も2度程同じ経験があります。
いずれもバックしたら直りました。(最初は同様にビックリしました・・!)
このプレートは、本来キャリパーに石等が噛まない為ににあると聞いております。
レース等では放熱効果も妨げるのでとっぱらいますが、ストリートでは付けておいたほうがよいと思います。
ちなみに、9106さんのは、リヤはベンチレートDISKでないですか?
私のもベンチであります。後期?仕様はソリッドDISKなのでクリアランスが
多くて噛まないのではと勝手に思っております。(ベンチのほうがいいので・・)
間違っていたらゴメンナサイ。(Dに確認した訳ではありませんので・・)
コメントへの返答
2008年8月19日 20:11
あ~ やっぱり

おバカなディーラー
聞くだけ無駄です

うちのは何なんでしょう
挟まるってことはベンチ?
明日にでも調べときます

2008年8月19日 16:12
Pではローター自体の隙間に入った石が
カラン~コロン♪
そのうち飛び出てインナーにガシッ!
コメントへの返答
2008年8月19日 20:16
カラン カラン コロン♪

ってことは
最後には鬼太郎のゲタが飛んでくるですね(爆

プロフィール

「 なんか 面白そうな番組 今夜は スプリント だよ http://cvw.jp/b/281086/38807367/
何シテル?   11/05 21:33
2006年12月納車です 走りをメインに 人に見せる車ではなく  自分が 見て 乗って 聞いて 楽しめる車に仕上げていこうと思います テーマは 自己満足...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
3L 6気筒 4ドア コンパクトボディの車を探していて この車に行き着きました 最後はG ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
1999年11月納車 2006年12月から通勤専用車になりました 世間ではいろいろ騒がれ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation