• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

9107Fのブログ一覧

2024年04月13日 イイね!

オイル交換17回目

また5000kmほど走ったのでオイル交換になります。


まあまあ面倒だけど5000円浮くならやるのもアリかな…。
店の予約とか往復の手間がないのはありがたい。
よし、今日やるか!で出来るのはDIYの利点。

まだ先だけど14万キロ、デフオイルとかミッションオイルとかもやれるんだろうか。
ブレーキフルードとかクラッチフルードはお任せしたい。
走らないのは笑えるけど、止まらないのは笑えない。。
ディーラーや工場が信用できるかと言えば微妙な部分もあるけれど、正直理屈が分かっていたとて自分の腕はもっと信用ならん。


【ドライブ】

奈良田温泉の後だとほぼ首都高と千葉、埼玉の温泉しか行ってない気がします。
走るのは好きだけど、帰ってきてガソリン代7000円とか取られると冷静に考えて高い。どうしてこうなった。ってなる。


遠出といえば、静岡の伊豆のシャボテン公園と富士川SAの観覧車くらいかな…。

人工温泉ですが印西の「青の洞窟」を開拓しました。
温泉自体はほぼ今風のキレイめな銭湯だけど、近くにベーグルカフェがあってのんびり出来ました。


【オイル交換】

交換前はこれ。
在庫処分で安かったと思われる。


オイル自体は何の問題もなく気持ちよく回せました。
LTDと比較して何か感じることも無かったです。

今回はTAKUMIの10w40です。


みんカラのセールで買っておきました。
やはり可も不可もなく。
感覚は変わらないけれども、燃費は1割くらい落ちてます。
特に実用面でメリットは無さそうだし、5w30で良かったかもな…。藤原拓実の缶は手に入ったけど。。
夏になったら高速ガンガン走ってみてもいいけど、そんなことしたら他のところが壊れそうw

エレメントはスバル純正のやつにしておきました。


実は所有してからは純正、初です。
短期間で変える予定なら安物でも良いかも知れないが、1年付けっぱなしならば純正の方が良いかも。

ちなみにホンダのエレメントは1年弱、特に問題なく使えました。


パッキン径が微妙に小さいので、取付側が少し腐食や汚損することによりオイル漏れの原因になるかもしれないけれど、今のところ平気です。


【メンテナンス】
・ワイパーアーム
・バンパーのブラケット
・カウル
・ETC2.0

ほぼ何もせず終わりましたね。

実は年末年始、在庫していたパーツを結構手放しました。
タイヤホイール1セット、タイヤ1セット、ダムドステアリング、柿本マフラーも手放しました。
せめて車体が2台あれば…。もちろんMTのNAかな?
GHインプだったらGTのMT欲しい。あの軽さで250psは多分楽しい。

前回オイル交換以降新たに買ったのは、
・ABSアクチュエータ中古(使えるのか?)
・シフト/サイドブレーキブーツ
・シムス片出しマフラー
・コラゾングリル
・グリル用で使えそうな六連星エンブレムをいくつか
・フロントカウル
せっかく買ったのにグリルはめんどくさくて完全放置です。
塗装前のやすり掛けとかしなきゃならんし、純正のようにポン付けとは行かないことが判明。
しかし軽さはズバリ(といっても200gくらいの差…)なので、耐久性とどっちを取るかみたいな話ですね。

マフラーはうるさいので、付けて翌日純正に戻しました。
レスポンスは楽しい感じだったのだけれど。

シフトブーツとかは中古内装を綺麗に塗装してから合わせて復旧したいのでこれも放置してます。
いつ出来るんだか…。

カウルもついに買ってしまった。


塗装し直したかったけど、中古を買おうとしたら送料が高くて新品とほぼ同額だったので
めんどくさくなって新品買いました。
うーん、でかい

あと、クラッチが滑るとか年末に言っていた気がしますが
どうやらクラッチではなく、レリーズベアリングの潤滑が悪いと思われます。
始動直後にクラッチを多少雑に繋げると現象が発生するようです。
今のところ11/12、12/30、3/29以外で症状が出ていません。
11月から少なくとも3000kmは首都高やら市街地やらを走っているので、クラッチ滑りならとっくに不動になっていると思います。


【その他近況】

実家がスバル新車を買ったのでディーラーと一応繋がりができました。
オプションの選定やら諸々の事務手続きやらの中、ほぼ横でコーヒーを飲んでいるだけでしたが…。
結構忙しそうな店なので敬遠してましたが、商談の時にGCやBPの入庫を結構見かけました。
BCレガシィまで見た時はたまげた。
これはもう次の車検からお世話になるのもアリかもしれません。。

早速クラッチ交換の見積もりを取ったら、お世話になっている車検工場より安かったです。
もう一つ、EXEDYのクラッチとフライホイールは純正よりもだいぶ安いんですが、持込割増の工賃差額ほどは安くならなかったです。
具体的な金額はここには書きませんが。
ここ何回か大きな整備をやるたびに計算していた結論なんですが
純正が出るうちは純正同等はDIY出来る人以外は手を出さない方が良さそうです。
フレキシブル化した今、BRZとかと同じ品番もあるので
もうしばらく純正部品も出ると思われる。
ちなみにホンダはクラッチは触りたくない(触ってもいいけど多分スバルより高いし工具借りるのに時間かかる)とのことなので聞けません。

最新のスバルは「もうこれでいいじゃん」でした。
パドルシフトでエンジンブレーキがかかるので、正直CVTでも気にならないです。
次にスバルを買うかは不明ですが、ホンダなら実は現行のステップワゴンのデザインが好みです。
あの白物家電感というか、初代回帰というか。それでHEV。
もしミニバンしか許可が下りないなら現状これ一択。

とはいえ、レガシィに乗るともう手足並みの感覚というか、シンクロ率で操縦出来るので
なかなか乗りかえられない部分もあります。
まあ、いつ降りてもおかしくないとは思っていますが、走るうちは騙しだまし乗るんでしょうね…。
Posted at 2024/04/13 11:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月31日 イイね!

近況@2023.12

個人的にはやりづらい職場ながらも、人並みに冬休みがもらえる部署に異動になったので
大掃除なんかしつつ、今年の終焉を迎えることができます。
そんなわけで、2023年の振り返り。。


以下,2022年の年末の記事より。

予防整備としては
・カムセンサーも変える ←済 春くらい?
・どうしてもエンジンマウントやってみたい ←済 夏の12点
・セルモーターを変えておく ←済 春くらい?
・ワイパーリンクがまたガタが出始めた ←済 春くらい?


故障待ちとしては
・ウインドウのスタビライザー交換 ←済 まだ冬だった
・ドアロックモーター ←未 まだ元気
・ウォッシャーホース ←済 夏のおわりに故障…

野望的なものは
・フローティングDA入れたい ←済 春くらい
・リモコンスイッチをアウトバック仕様にしたい ←済 冬だったかな?
・オートライトスイッチを純正仕様にしたい ←済  冬だったはず…
・ステアリング下の配線を軽くしたい ←未 部材は揃えたつもりだが手が出ず。
・ウィンカーリレーをハイフラ対策無しでユーロウィンカー化 ←済 冬

やり残しはステアリング下の配線整理、ドアロックモーターの故障待ちですかね…。

それらはさておき、symsのマフラーを手に入れられたのは今年の収穫でした。


来る年は

・壊れたらドアロックモーター
・漏れたらカムカバーパッキン(部材準備はしてある)
・ダッシュボードのひび割れにチャレンジ
・配線を綺麗に…。(出来れば正月休みにやっつけたい)
・クラッチが滑るので対処
・ETCを2.0に

クラッチは加速時に滑ったのを確認したので
年明け早々スバルに予約入れてみます。
幸い、レイバックを実家が契約したので繋がりは出来ました。
整備工場でも良いんですが、時間がかかるので使い分けたいとは思います。

ETCは寒いと起動が怪しいです。
バッテリーの電圧降下が怪しいと踏んでいましたが、バッテリーを変えても症状が出るので
半田クラックか?何かしらの接触が悪くて、冬になると症状が出るようです
配線整理がてらETC2.0を施行するのが冬休み中の夢です。

今年、オイル交換もジャッキ無しの駐車場で出来ることが分かったので
今後はDIYではタイヤ交換とオイル交換、エアコンフィルター交換、バッテリー交換くらいしかやる気はないです。
オイルは気になるものを取っ替え引っ替えしてみます。

私生活の都合上、予備でストックしてあった部品も手放すことにしました。
大したパーツはないんですが。。。
いやまあ、車弄りで得た知識や技術は宝として密かに誇りにしたいとは思うものの
車のことばかり考えている人生に疑問を持ったというか、変えるべきというか。
そうは言っても油断すると維持ったりドライブしたりしているのは相変わらずなんですが…。
これからは、他のことにも視野を振ろうと考えている所存です。。

まあ、何かあればここに書きますし
たまにはチャンバーとマフラーを変えてセミスリック履いた黄色目のレガシィで走りたい気持ちもあるので
今後とも仲良くしてやってください。。

来年も皆様に幸多き年となりますよう。
Posted at 2023/12/31 23:28:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月07日 イイね!

ヒースローへ発つ

10/25朝、妹の運転するアウトバックにバゲージを2個積み、羽田を目指す。
ちなみに犬はしばらく実家に妹が滞在して、週明けからはブリーダーさんに預けることに。
赤子持ちなのに頑張りすぎだ。

第三ターミナルへは少し迷ったが、ゲートに辿り着いた。
ポンドとユーロに3万円ずつ両替し、バゲージを預ける。





羽田は2個一括で重量測定して33kgだった。一個23kgを超えると1万円追加料金を取られてしまう。
帰り、どのくらい荷物が増えるのか…(ちなみにギリギリだった)

心配そうな顔をしている妹に見送られながら、無事出国審査を受けて免税エリアへ。
早速ペットボトルを空にした。
しかし手荷物に入れた水筒の水はOKだったりしたので、必ずしも捨てなければダメというわけではないのかも?
カップコーヒーなどは確実にダメだった気がするが?

早速、羽田免税店でタバコを買う。。
「峰」というタバコはかつてはタバコ屋などで買えたが、今は売っていないようだ。
免税店にあることを知り、楽しみに買った。
セブンスターがさらに辛いような感じ。。
ちなみにハイライトは売っていなかった。


その後、搭乗ゲート内を移動できるゴーカートに乗ったり、トイレに行ったりしていたら何だかんだで受付が始まった。

飛行機は中国東方航空、上海(PVG)行き。
乗り継ぎ3時間、同航空でロンドン(LHR)に向かう。
エアバス300だった。
いよいよ日本語と、しばしお別れである。。





離陸後はほぼ一直線で上海を目指す。
仮眠をする暇もなく機内食とドリンクが提供され、2時間半で到着。



写真はドリアだが、牛を選んだら牛丼が出てきた。


飛行機は乗り慣れていないのでどうも心が落ち着かない…
メーデーなんてそんなにあることではないのは承知だが、シートベルトを外してトイレに行くことすら怖い。
トイレ中に高度が落ちるのが一番怖い。。
幼少期は高速バスや車でも怖いものだったが、乗り慣れればなにも感じなくなるのだろうか?

上海に到着後早速トイレに行く。
トイレは激混みだったが、少し先に行くと空いていた。
便器がTOTOでびっくり。(女子トイレも同じだそう)


乗り継ぎのはずなのだが、入国審査をされる。
ここでライターを没収される。
しかし機内食で出た水は回収されなかった。
結構神経質で、ベルトは体から外し、傘はカバンから出せという。
上海の身体検査が一番厳しかったように感じる。


上海では3時間ほど待つが、店はほぼ閉まっておりガラガラだった。
売店とスターバックスくらいしかない。
人もあまりいない。ロックダウンの影響なのか?
一生懸命うろうろして喫煙所を探すが、1階の屋内にあるようだ。
しかし喫煙所には誰もおらず、火を借りることも起こすことも出来そうにないので、諦めて戻った。

そんなこんなで散歩をしていたらそこまで待たずに搭乗案内が始まった。
Wi-FiあるけどLINEくらいしか機能してないので助かる。。


ここから12時間、食って寝ての空の旅が始まる。
旅の疲れなのか老化なのか、窓を閉めたら案外簡単に寝られる体になってしまった。
しかしどうにも膝関節は痛いので、行儀が悪いが靴脱いで片足ずつ体育座りのようにして寝た。
痛みで目が覚めたらもう片足を持ち上げ、抱き抱えて眠る。
となりの中国人の兄ちゃんも人の肩を枕にしてたし、まあ勘弁してくれ。
何回かFAST X(ワイスピ)を見たが、英語に中国語字幕でほぼ理解できず寝落ちを繰り返した。
27年前は機内にスクリーンは映画館のように前の方にあるだけだったが、今や液晶画面が各席にあるのはちょっと感動。


機内食は2回出た。



1回目(牛)はなんかトマトソースの炒め物。アジアっぽいような雰囲気
メンマが激ウマ。。
緑色カップの甘い小豆はちょっと食べにくかったが、よく考えたらぜんざいなんて日本食でもあんまり食わない。
カップの水はなんか不思議な味がする。
毎食出るのでいくつかは持ち帰ったが、ヨーロッパは乾燥していて結局帰国までに飲んだ。




2回目(牛)はカレーだった。ちなみに豚は五目焼きそばだった。
機内食だけで実際現地の食事を食べてはいないが、思ったより日本以外の飯も舌に合うことを認識した。
カレー、絶妙にうまい。




ずっと家で寝かせていた、台湾土産のこれも帰国後やっと手をつけた。
賞味期限は優に2年くらい過ぎている。。
所謂中華そばで、素朴で結構美味しいです。
3袋2000円なので安くはないのだが、肉のパウチ入りでお湯を注ぐだけなので
これに薬味を追加すればまあまあ満足のいくラーメンが完成する。
紹興酒?の小袋も入っていてこだわりが感じられます。


話題を旅に戻す。
予定より30分ほど遅れたが、特に問題なくヒースローに到着。
ロシア真上は確かに回避していた。
入国審査だが日本人は優遇されているのか?別レーンに通されて呆気なく入国してしまった。
sightseeingと言った記憶がない。

バゲージを回収し、外の売店へ向かう。
しかしライターは売っていないという。
喫煙所は外になるらしい。
以降、フランス出国までタバコは屋外で吸っていた。

とりあえず現地SIMは繋がったので、エリザベスラインに乗ってパディントンへ向かう。
切符は日本語案内が出てきた。しかし12.3£も取られた。
1ポンド190円くらいなので、2000円超えるくらい。
東京駅だったら小田原とか行けるはず。

無事ホテルに辿り着き、その日は泥のように眠った。
翌朝、近くの売店(コンビニは無い)でなんとかライターを買い、散歩。
パディントン駅を眺める。



32時間ぶりにタバコが吸える…!
思えば禁煙しても良かったな。。

TOKYOって書いてあるのをうっかり見落とすところだった。
Posted at 2023/12/07 13:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月01日 イイね!

27年ぶりの海外

車ネタではないので需要あるのか分かりませんが、10月から11月に行ったロンドンパリの記録を。

私事ですが、海外は27年半ぶりです。
年齢がバレるがまだガキだった頃に小指の骨折で保険が降りて、家族でハワイに行った以来である。
その頃に乗った9時間の飛行機が退屈だったことを覚えている。


昔から乗り物が好きで、鉄道旅も大好きだった。
最初は18きっぷでムーンライトながらに乗って大阪を目指したり、ムーンライト仙台と快速ファーウェイ(黒磯ー上野)などを組み込んで山形の山寺を目指したり…
なぜか山寺は家族全員18きっぷで行きました。
今思えば親にはなかなか申し訳ないことをしたと思うw

時は過ぎて大学生になりバイトが解禁されて、いくらか金銭的に余裕が出てきた。
歳月が経って就職したが、バイトに毛が生えたような給料しか貰えず、実家住みなのもあって中古の軽さえ買えなかった。
今でさえ車好きだが、そんなわけで相変わらず乗り鉄に勤しんでいた。
大学から最初の会社を退職するまでは大阪の祖父母に顔を見せつつ、西日本各所に鉄道で寄り道する旅をしていた。
大阪から、または大阪を目指すのに色々な場所に行きましたね。
出雲やら高松やら(サンライズ)、西鹿児島(九州新幹線、ムーンライト九州)、新潟なんてのもありました。
SLばんえつ物語で新潟に行き、きたぐにで大阪を目指したのは鉄分的にはとても楽しい旅行でした。

単身飛行機はと言えば、10年ほど前に長崎から羽田へ、ソラシドエアに乗ったのが最初で最後です。
当然、そんなことばかりしていたので海外にも行かず。
(今思えば関空から韓国か台湾あたりに行けば片道新幹線代も浮いたか…)


話が逸れたが、ソラシドエアの航空機のエコノミークラスの狭さに驚愕した。
足がピッタリ前の座席に付く。
それを新幹線で大阪よりも遠くに行く時間、耐えられると思えず。
その上おまけに日本語以外ろくに聞き取れない。
なんなら日本語でもたまに会話が成立しない。
そんなこんなで、「水曜どうでしょう」や「映画版けいおん!」を見て「いつかはヨーロッパ行ってみたい」とか思いつつ尻込みしていた。

逆に妹はというと、オーロラを2回も見に行ったり結構色々な所に行っている。
親もスペインやイタリア、知っている限りでパリは2回、台湾は5回行っている。
これまで親が海外に行く時、荷物持ちやアテンダント、スリ用心棒は妹の仕事だった。
しかし昨年、妹が出産した。
親はフランスに行きたいと言うが、育児が忙しい。
ので、代わりに(?)荷物持ち兼用心棒のお鉢が回ってきた。
行きたい場所をなんとなく伝えて妹にツアーを企画してもらう。
自分はフランスのミュルーズに行ってみたかった。
正直あとはよく分からないので、ロンドンとかパリの適当な歴史的建造物とか自然遺産でも見ておけば満足するのかな、と思っていた。
パック旅行ですらない。頼れるのはiPhoneとGoogleのみ。
幸い、国内なら正気とは思えない乗り継ぎや時間潰しは10年以上前から慣れたもの。

羽田も成田もゲートの手前までしか分からない人間が、せめてもの親孝行にと海外に行った記録です。
いつ完結するか分かりませんが、のんびり書いていこうかと思います。

ちなみに、9泊しましたが旅行中の写真は1100枚ほど、12GBくらいありました。
全部載せることはさすがにないと思いますが、一記事ワンシーンになると思います。
Posted at 2023/12/02 00:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月28日 イイね!

近況@2023年11月

実は10月末から、英仏行ってたんです。
ガンになった(けど転移なしで一応治った)親の荷物持ち兼ボディガードとして。




ホテル付近の狭い路地を24時間ロンドンバスが通り抜ける…




テムズ川に浮かぶ巡洋艦ベルファスト




ユーロスターからTGVへ乗り換え




ストラスブールでTER200という急行にさらに乗り換え。
この列車、最後尾の機関車が前の客車を推進運転して時速200キロ出す、なかなか面白い列車です。
一番先頭の客車には運転席が付いていて、最後尾の機関車を操縦しますが、ブレーキは客車にも付いていました。


ロンドン、ミュルーズ、パリに滞在したんですが
個人的にはミュルーズというアルザス地方の田舎が最高でした。
草津より万座派なボッチ陰キャなので。。













街の美しさも去ることながら、自動車博物館と鉄道博物館が両方ある街です。
死ぬまでにもう一回行きたい、アルザス地方。


親孝行になったなら良いんですが、自分自身めちゃ楽しかったです。
どちらかというと親と二人きり遊んだことがかなり久々だったので、いい歳のオッサンが幼児退行したような気分になり。。
帰ってきてからというもの、なんか淋しくて仕方ありません。


翌週は銚子までドライブ。



コインパーキングにて、出発の時を待つ。

楽器の師匠が古希となり、今年度で引退されるようです。
25くらいまでは楽しくて仕方なかったんですが、今や歳を重ねるのは悲しいものです。
まあまあご無沙汰だった同窓生を連れて、ひたすら思い出話に花を咲かせながらのドライブでした。
ソロ含め一ヶ月ぶりのロングラン。


勤労感謝の日は祖母の介護へ。




助手席にて。
なんか佐川の広告みたいだ。。
祖母宅で照明を直したり、電子レンジを入れ替えたりしてました。




11月最後の週末、名古屋のジャパンモビリティショーへ行ってきました。
居住地的には東京ですが、英仏の期間と思いっきり被ってて行けませんでした。
金城ふ頭は滞在2時間で目欲しいメーカーしか見ませんでしたが…。




レイバック、エアコンがナビに取り込まれているのと車高が157cm以外はかなり良いと思う。
(この国には155cm以下の駐車場というものが稀に存在する)
CVTとか車幅なんてものは乗れば慣れる。と思う。
スバルには今も昔も興味はないし、どちらかといえば最近はマツダに興味があるくらいだが
アイサイトXを他社の安全装備と比較してしまうと、やはり推さざるを得ない。
でまあ、なんやかんやレガシィは「こんなんでいいんだよ」感が半端ない。

以下、1行感想。
・ロドスタ乗り降りしんどい
・アコードカッコいいけど相変わらず給油口…
・ってかアルファも給油口同じなのね
・一度は乗ってみたいアメ車SUV、車庫に入るかは知らん
・日本人なら一度は所有したいレクサス、48インチモニターって我が家よりデカいやん
・横にでかいコペン
・センチュリーがSUVになって時代を感じる
・日産はなんか攻殻機動隊みたいになってた




あ、新幹線で行きました。
車で行っても足代はトントンでしたが、横浜辺りで日帰り10時間走るのが億劫になって出直しました。
のんびり酒と駅弁最高です。


しかし海外でしばらく車を封印してたら、見事にイジリ欲もドライブ欲もなくなりました。
今は大したことやってないのに仕事がキツイです。。
ほんと生きててすいません。。。
小学生からやり直したい。


なんですが、ヤフオクを久々に開いたらレガシィMTのABSユニットを発見しました。
7万キロの個体なのでまだ使える…と思いたい。
まあ、直すときは外注ですが。
ラジエターファンもあるので、騙し騙しあと5年くらいは乗れるだろうか。

イジリ欲はないのだけれど、寒くなり2年経ったバッテリーが怪しいのとガラスのウロコがひどい。
バッテリーはサイズダウンしたからなぁ…。

まあ、4年ぶりのモビリティショーですっかり雰囲気が変わったのもあり
マニュアルセダンという骨董品を出来る限り乗っておこうと思った晩秋でした。
Posted at 2023/11/28 05:27:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 インテークチャンバー/マフラー交換 作業用 https://minkara.carview.co.jp/userid/2812230/car/2617820/7931596/note.aspx
何シテル?   09/11 01:12
用事がなくてもどこかへ行くことが目的な人種です。 そのための安全性・快適さ・運転の楽しさを求めて、渋々DIY出来そうなものはやってみてます。。 だからかいつまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

20年目に突入した過走行車検について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/03 00:23:42
[スバル レガシィB4] 私はB4に15インチを履かせたかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 21:28:25
[スバル レガシィB4] ドアロックアクチュエーターのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 21:28:09

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2.0R H17 どこにでもいそうな遅いレガシィです 10万キロ整備 https: ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
欲しくて買った車ですが、買った後に値崩れしまくって悔しいです!笑
その他 秘密 その他 秘密
2019.05.01 車は全く弄ってないので、アホな私による記事管理のため、整備手帳やパ ...
ボルボ V50 ボルボ V50
理想の乗り心地だが眠くなるエンジン…

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation