
とても寒い日が続いています。
ですが本日はほんのちょっぴり暖かいかな?
気温8度です。愛車がオープンカーになって初めての冬を経験してますが意外に寒い日でもオープンで走れることに気が付きました。
以前、オープンにする分岐点は気温20℃とブログに載せたことがありますが飛んだ馬鹿者でした。
本日の天気は曇りで、たまに薄っすらと日が射すといった様子です。
寒いといえば寒い、でもオープンにして走りたい!
まあ走って寒ければ、ハンドパワーで10秒もかからないスピードを誇る幌を信号待ちの間にでも閉じればいいやということでオープンでレッツゴーです!
おっと、その前にこれは欠かせません。

さらに、真冬に真顔で走るのも少し恥ずかしい気もしますのでサングラスも欠かせません。
プライバシー保護です(笑)
さてさて今日の目的地ですが、最近テレビでも紹介されたお店にランチを食べに行きます。
愛知県日進市竹の山という所にある
『FARMER’S KITCHEN THE gram』
というとてもおしゃれなお店です。

ランチタイムは行列が出来ますが、かなり以前に予約をしておきましたのでスムーズに入店しました。

ランチタイムは、ランチプレートがオススメとのことで早速注文します。
注文の仕方は、まずランチプレートの種類を選び、

オープンキッチンの奥の店員さんに好みのメニューを伝えて盛り付けをしてもらうというスタイルです。
今回はメインがミートのAのプレートを選びました。
まずは、サラダです。

苦手な食材があれば好みのものとトレードしてもらえます。私はビーンズをレッドオニオンに替えてもらいました。
次は前菜です。2種類チョイスできます。
そしてメインの肉料理です。私はローストビーフをチョイスです。
さらに好みのスープとパンを選びお会計です。
こんな感じです!
こちらは魚料理がメインのBプレートです。
ソフトドリンクも一杯付いてます。デザートの時に頼むことにしました。
フリーのウォーターは、レモンライムミントかシトラスの2種類がありました。
ランチを美味しく頂いた後はデザートです。

私はどのケーキも美味しそうだったので2つ食べました(^^;)。
あ〜、美味しかったー‼️
愛車を綺麗に洗車して、自分もお洒落な服を着て、その愛車に乗ってお洒落なお店に行く、というのは気持ちの良いものですね(^^)
Posted at 2018/02/10 19:56:46 | |
トラックバック(0)