• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月20日

フラリンコでやる気仕様。

フラリンコでやる気仕様。 ASSOのストレートパイプ装着。

アイドリングはほぼ変わらず。
回したらびっくり、弾けます!!
旧ミハス号のTSを彷佛とさせます。
(旧ミハス号、ちらっと写ってます。)

室内は3千回転までは今までと
ほとんど変わらないような。

あず母乗せる時は3千以下で走ります。
絶対ばれません。

全域で嫌なこもり音はありません。
旧ミハス号の時は結構でした。
ハッチバックとセダンの差でしょうか。

音量もさほどでなく、
車内の会話もOKです。多分。
音質は、ぱお~~ンです。
最高です!!

んが、窓開けると、かなりの音量!!
気持ち良いですが、
深夜の帰宅は気を付けましょう。
惰性で車庫入れ。

と言うことでかなりやる気になります。

そのついでに車高も気合いいれましょ、
三郷仕様!!
リアの車高も落としてきました。

これでフロント指1.5本リア2本キツになりました。

この車高がやっぱいいですね。

見た目も、乗り心地も、フィーリングも。

ただ下スリまくりです。今までですと。

でもアンダーカバー取り付けをちょいっと
細工してもらって、最低地上高2センチアップ。

ガンガンいけます。

ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2008/03/20 22:24:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

漢の5速
Daichi3yoさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

もじもじ猫
のうえさんさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

この記事へのコメント

2008年3月20日 22:34
やる気仕様ですか。
いいですね~

もうすぐ春の交通安全週間。
お気をつけくださいませ(笑)
コメントへの返答
2008年3月20日 23:26
気合いだけは
1秒アップです。

おっと、ジェントルな運転を心掛けます。
ぱお~~ン(笑)
2008年3月20日 22:55
ガンガンガン!
ゴンゴンゴン!
ぱお~ん!ぱお~ん!
ペッタペタ。

今回の気合入れを音で表すと、こんな感じですか~(笑)?
コメントへの返答
2008年3月20日 23:29
この位、音がはっきりした方が、
FSWのストレートエンド、何速か分からなくならずに済みます。
フェラーリが来てもだいじょぶです。

ガンガンゴンゴンはなんでしょ?
下を擦ってる音?(笑)
2008年3月20日 23:05
雨の中行かれていたのですね。

晴れていれば、積車のように荷物を満載にして自分も行こうかと思っておりました。
雨のおかげで今度の土日、どちらかには行く予定です。

ストレートでもP2以降では前の触媒が効いているようなのでP1のような爆音にはならないようですね。室内の防音の対策もUPしているのかな?
うちのも、すでにストレートになってますが家族からはなーんの問題もありません。
あとは、センター・エンドとの組み合わせにもよるのでしょうがねー。

今の時期は、上のBOXの風きり音の方が気になります。

コメントへの返答
2008年3月20日 23:35
さびしくフラリンコでした。

室内で聞く限り、爆音にはなってませんね。
外で聞くとまあまあですが(笑)

147の時は会話が出来ない感じでしたが、
156はだいじょぶそうです。

アイドリングも静かだし、
回せば弾けるし、
やって良かったです。

2008年3月20日 23:35
三郷仕様は直管じゃないとですね(笑)
コメントへの返答
2008年3月20日 23:50
一緒に走った時、音で驚かせる作戦です(笑)
2008年3月21日 0:53
質問!
ストレ-トパイプにしたら爆音でも低音かな?
上まで回したら高音になる?
コメントへの返答
2008年3月21日 12:21
低音はさほど増えてません。
TSなみに高くなりましたよ。
ぱっこ~ンって感じで、
弾けまくりです(笑)
2008年3月21日 1:38
気合、抜かれたかも(爆)

先日、夜中にこの方(↑×2)が立ち寄られましたが、まったく気配がなかったですね。
以前は、着いたよ、と電話もらわずとも、来たなっ、とわかったのに(笑)
コメントへの返答
2008年3月21日 12:25
納車時の車高に戻しました。
やっぱこれです!!

先日の耐久の時、
ミハス号とエコ速い号、
超静かでしたね。
ヒュイ~ンって感じで。
ウチも実家で言われます。
着たのがすぐ分かるって(笑)
2008年3月21日 2:31
パオパオーン(挨拶

吹け上がりが良くなりすぎて、すぐ5000rpm辺りまで回っちゃいません?(^^; ちょっとアクセルの踏み方に気をつけるようになりました。

にしても、やっぱセダンの方が遮音性が良いんですかねえ。
コメントへの返答
2008年3月21日 12:28
パオパオパパン。

スプリントブースターも付いてるんで
ヒュンと回っちゃいますね。
TSっぽい感じで良い感じです。

室内にいる限る、音量の問題はありませんです。音質でばれそうですが。
2008年3月21日 3:29
センターパイプに激しく萌えですが、
今のところ「忍」の一文字です。
そんなに吹け上がりが良くなるのですか~!

コメントへの返答
2008年3月21日 12:30
いや、絶対いったほうが良いかと思われます。最高ですよ~!!
masaさん、TSの吹け上がり思い出してください。あれになります(ニヤリ)
2008年3月21日 11:54
ベタベタ車高でパッコ~ンッ♪

ガンガンいってください!!
コメントへの返答
2008年3月21日 12:32
車は低い方が絶対カッコイイですよね~!!

後はフロント太くして、LSDいれて。。。
tak号、悪い見本です(爆)
2008年3月21日 11:57
おめでとうございます!
「ニヤリ」ですね!!
コメントへの返答
2008年3月21日 12:33
いや~、いいっすね!!
でも朝、エンジンかけた時、キュキュキュキュパオンって。。。
ばれたか(汗)
2008年3月21日 15:55
日曜日のチバラキ参加メンバーにもアッソのフォースGにストレートパイプを入れている方がいるのですが、踏むと勇ましいのに、アイドリングは本当に静かですよね。ビックリしました。

車高調は、細かく車高を変えることができて良いですね。
冬は上げてなんてことができるのが羨ましいです。
コメントへの返答
2008年3月22日 9:01
アイドリングが静かなのは嬉しい誤算でした。
しかも踏むとぱお~ン、JTSでここまででるんだ~って嬉しくなっちゃいました。

車高調、楽しいですよ~。
いろいろセッティングできて。
Gordonさんもいっちゃいますか~(ニヤリ)
2008年3月21日 17:28
やる気使用おめでとうございます!
サーキットでは爆音にした者勝ち!みたいなことろありますからねww(爆)
やはりベタシャコですよね!
コメントへの返答
2008年3月22日 9:03
ありがとうございます!!
これでフェラーリが来ても自分の音が聞こえます(笑)ぱお~ン!!
車高もっといっちゃいますか(爆)
2008年3月22日 23:59
V6では無いんですよね。この手のアイテム。

当面、資金繰りも悪いので、車高調をイジリ倒します。
コメントへの返答
2008年3月24日 9:15
フロントパイプなんぞいかがですか(笑)

車高調イジリ、なかなか楽しいですね。こちらはあんがい今良い感じっぽいです。

プロフィール

こんにちは ミハスボウ改めアズーロミハスです。 147 2.0TI セレに乗っています。 今年はサーキットデビューしたいと思っています。 2007/06/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

azzu mijas ツイッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/19 10:01:20
 
ガレージS.T.M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/04 16:59:19
 
GRAGE MANZA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/26 09:36:07
 

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2007.12.2 納車されました。 エロヌルです。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2005.09 購入 ノーマルで乗るつもりが 少しづつ変わってきてます。 2007.11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation