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つくし猫の"ツンデレXSR子" [ヤマハ XSR700]

整備手帳

作業日:2019年7月21日

パイプメーターステー

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
デイトナ製のパイプメーターステーを取り付けてみました。
以前からXSR700のメーター位置に違和感があって、場所を変更したいと思っていたのですが、ワイズギア製のフライスクリーンと干渉するのではと思って躊躇していました。

「フライスクリーン編」はこちらです。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2813451/car/2751450/5310306/note.aspx
2
まずはここのネジを2箇所外して、メーターホルダーを車体から外します。写真下が進行方向となります。
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次にメーターホルダーからメーターを外します。説明書ではメーターからハーネスを外すようになっていますが、ハーネスを外さなくても作業出来ました。
4
次に純正メーターホルダーについていたこのゴム部分3箇所をパイプステーにはめるのですが、結構硬くてペンチを使いました。
5
メーターをパイプステーにセットした後は、このネジ2箇所を外して車体へ取り付けるだけです。上のネジを外すとヘッドライトが落ちてくるので要注意です。
6
交換後です。これで走行中の視線の上げ下げが少しは解消されたと思います。ヘッドライト上のヤマハ音叉マークがメーター下に隠れてしまいましたが、鍵は挿し易くなりました。
実はワイズギア製のフライスクリーンと干渉しないことは、先日お会いしたフォロワーさんに教えて頂きました。親切なフォロワーさんに感謝します❣️

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