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つくし猫の"ツンデレXSR子" [ヤマハ XSR700]

整備手帳

作業日:2019年10月13日

グリップヒーター

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
紅葉ツーリングに備えてグリップヒーターを取り付けてみました。過去に電熱グローブも試してみた事があるのですが、やはり手軽さではグリップヒーターに軍配が上がりますね。
2
ハンドル周りをすっきりさせたかったので、スイッチ一体型を選びました。サイズは直径22.2φ(標準ハンドル)、長さ120mmのものです。
3
まず六角レンチでバーエンドを外していきます。
純正グリップを外すにはパーツクリーナーが良いとのことですが、うちには無いのでシリコンオフを隙間から掛けながらマイナスドライバー差し込んで純正グリップを外しました。
4
無事に外れました。スロットル側はアッサリいきましたが、左側はしっかりとはまっていました。
スロットルには特に段差も無く加工無しでいけそうです。
5
配線は左側のタンクカバーを外して隠しました。タンクカバーは2種類の六角ネジとクリップを外せば簡単に脱着できます。
6
次に取り付けです。左側はボンド(セメダインX)で取り付けましたが、スロットル側はサイズがピッタリでボンド不要でした。グリグリ回しながら押し込みました。
7
グリップヒーターは結構な電流が必要なので、電源は先日取り付けたコンパクトリレーに繋げました。

「電源取り出し編」はこちらです。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2813451/car/2751450/5290283/note.aspx
8
完成です。スイッチ一体型ですのでスッキリしたデザインだと思います。寒くなるとツーリングが苦行になるので防寒対策は必須ですよね❣️

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何シテル?   05/04 17:11
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