• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かじこじRSの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2019年6月30日

パドルシフト の大型化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今回もpitteを使って
たくじんさん(3回目)にお願いしました。

シフトレバーを長くするか パドルシフト を大きくするか、どちらかをやりたいと思っていましたが、
やはりRS 5AGSの特性を生かして ハンドルから手を離さずに操作できるようにパドルシフト を大型化することにしました。

アルトの専用品は1万円くらいで黒しか見当たらない。
今回購入したのはスバル用の4千円くらいのやつです。しかもかっこいい赤!
これがつくならお得です。

まずpitteを使ってたくじんさんに赤いスバル用のパドルシフト がつけたいんだけど つきますか?から丸投げです。
2
フィッティングが専用品ではないので ネジで固定するために
まずハンドルを外す作業からはじまりました。
3
ハンドルが外れました。
たくじんさんもみんカラの先人の知恵を見ながらの作業です。
当日 初めて部品と車見て 社外品をつけてって言われちゃうんだから大変だなぁ←他人事

つきますかねぇ?って聞いたら
つくかじゃなくて
つけるんです!だって!
頼もしい!!
4
フィッティングがどうしても浮くので出っ張った部分を削ります。
5
ネジ止めのための穴あけ作業です。

ここいらへんから 自分はボンネットの中を拭き掃除したりしてて
あんまり見てませんでした←
6
つきましたよ!
おお!
7
完成しました!!
かっこいいぞ!!

ちなみに今回の作業は4000円でやっていただきました。
たくじんさんいつもありがとうございます!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

EGオイル交換

難易度:

普通のバッテリーに交換(車検毎)

難易度:

ラジエーター交換+その他交換

難易度:

純正HIDヘッドライト(運転席側)交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

バルブ交換&塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年6月30日 20:14
合計8千円…良いなぁ~👀
コメントへの返答
2019年6月30日 20:48
ウフフw良いのですw

プロフィール

「車検でシートカバーが通らなかったので
前に使っていたダディのシートカバーにもどしました。
やっぱりこっちのが革の質が全然上ですね。
デザインは真っ赤のが好きだったのにな。」
何シテル?   06/03 00:07
かじこじRSです。よろしくお願いします。若い頃はスポーツカーに乗っていましたが所帯をもって15年ほどファミリーカーにのっていました。職場も運転職なので運転自体が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サーキット日和? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 13:00:18
タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/22 15:52:30
久しぶりの燻製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/19 00:43:11

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。予備知識なしで試乗して 前が開いたので少し踏ん ...
フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
嫁の通勤車です。 2021年2月26日納車
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
免許取得2年目に入った息子の車です。 フラッシュエディター?と エアークリーナーが社外製 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
旧嫁の通勤車→次男の初めての車 四年落ち7000キロ未満で次男へ 譲渡にあたりナビ ド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation