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はぁ~の"ブラックハーシー号" [ホンダ PCX]

整備手帳

作業日:2012年5月27日

駆動系もろもろ交換 vol 2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
シールは新品を表裏2つ、ゴムの輪2つはそのまま流用しました。ピンを入れてグリスを詰め込んで完成。
2
右側キタコのクラッチセンタースプリングに交換。純正と見た目はあまり変わりませんが、このバネを強化する事により、減速時の変速を速やかに行い最加速時に一段と低いギア比から加速が可能になり気持ちの良い再加速をすることが出来ます。とのこと(笑)
3
で強化したバネを入れる前にカメレオンファクトリーさんのセンタースプリングスライドシステムを投入。
4
こんなグリスを小さいたまにうすーく塗りこみました。はみ出た余計なグリスは丁寧に取りましょう。なかで飛び散ってプーリー面につくと最悪ですから。
5
クラッチのバネも交換します。親指の所のピンにとまっている奴を三か所外したら固いですけど蓋が取れます。
6
左側キタコの15%UP強化クラッチスプリングに交換。クラッチミートの回転数が高くなるため、スタートダッシュしやすくなるとのこと。
7
先がキリみたいになってればするりとバネがすべってはめ込み出来ます。
で、プラスチックのカバーを付けずにバネ入れて39ミリのネジ締めて完成。39ミリネジ止めは挟む特殊工具や二人で作業すると簡単ですが一人でやるとバネの跳ね返りがあるのでとても大変です。それでもなんとか5分格闘しましたが一人でつけれました。

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