• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

junsei9050のブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

V40さんで山中湖(ペーパームーン)へ

V40さんで山中湖(ペーパームーン)へ








こんにちは。今日は、東京都八王子市にある今熊神社へお参りし、その足で山中湖へ行ってきました。

ルートは以下のイメージです。




快適にドライブし、かなり遅めに到着しました。17:30に着きました。中央道を山梨方面へ走っていると、反対側の東京へ戻る車線が延々と連なっており、恐ろしくなりました。

駐車場はこんな感じで、お客さんはたくさん来ていますね。



入り口はこんな感じで、好みです。



建物も好感が持てる建物ですね。



お店の前は山中湖です。朝一で来ればもっと気持ちがよいと思います。



帰るとき撮った写真です。店内もおしゃれでした。コーヒーとケーキを頂きましたが、おいしかったです。滞在時間は30分程度です。



お店周りを少し歩きましたが、自然豊かですね。



今日のV40さんです。今日も気持ちよく走ってくれました。T3の1.5リッターエンジン、何の不満もないです。スムーズですし、力もあります。私の走り方ですと、2,000回転を超えることがありません。
ただ、この車に過大な静粛性を求めてはいけないと思います。エンジンは静かですが、ロードノイズはありますよ。どこまで求めるかですが、私はこのサイズの車が自分として使える最大と思っており、これ以上大きい車だとより静かなのかもしれませんが、私は気にしていません。

もし値段なりの静粛性を求められるなら、是非試乗で確かめられた方がよいと思います。



今日の富士山はこんな感じです。上の方はかなり雪が積もっていますね。



今日、山中湖を訪れて感じたことは、やはり奥多摩・あきるの市など、近場で遊ぼうと思いました。
老犬を待たせているため、心配ですし、高速料金も高いですね。(遠いから当たり前ですが)
中央道は帰り、25キロ渋滞しており、山中湖から一般道で御殿場ICまで走り、帰りは東名で帰りました。

奥多摩・あきる野市・八王子・宮ケ瀬・丹沢など近場をもっと研究したいと思います。

今日も残念ながら急な割込みを3回ほど、トラックに煽られるのが1回ありました…。仕方ないですね。抗議してトラブルになっても損するのは自分ですし、我慢するしかないのでしょうね。

これからは独り言です。私は学生アメフトのファンです。特に関学を応援しています。(黄色の三日月にKGの文字が入るヘルメットが大好きですね)

日大とは計51回目の定期戦ということで、自分が生まれる前から行われているのですね。関学QBは心配してましたが今日復帰されたとのことでとてもよかったと思います。日大当該選手については応援したい気持ちです。長い目で見れば当該選手の対応はよかったのではないでしょうか。鳥内監督は昔から勝っているときも負けているときも表情は同じで冷静な印象があります。
日大は昨年1年生QBの大活躍で関学を破り日本一に輝いています。試合を見ていても本当に強い印象でした。本件がよい方向に向かうことを願っています。
Posted at 2018/05/28 01:06:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月12日 イイね!

V40さんで野川公園へ愛犬と(東京都三鷹市)

V40さんで野川公園へ愛犬と(東京都三鷹市)









こんにちは。昨日の東京はまあまあよい天気でした。


【昨日について】

ウチの愛犬・らーちゃん・びーさんを公園に連れて行こうという話になり、三鷹市の野川公園に行ってきました。

野川公園、私のおすすめ第一位の公園です。三鷹市はジブリ美術館や井の頭公園など有名な施設があります。

おすすめの理由は、人が少ないということ(入口近くのバーベキューの場所を除く)、芝生が歩ききれないほどあること、近くに川が流れており、その周りを散策することができること、都会の公園と違い、緑の匂いがよくすること、調布飛行場の降下ルートの真下になっており、上空30メートルほどにセスナなどの軽飛行機を見ることができること、ですね。

最後の点は人によってはマイナスかもしれません。また、公園が道路で分断されていますから、車の音が嫌いな人は気になるかもしれません。

この公園はバーベキューとテニスをされる方が駐車場をかなり占めているのではないかと思われます。公園管理事務所に聞いてみると、朝10時以降は空いておらず、15時以降は並ばず入れるのではないかとのことでした。

ウチから約40キロを首都高と中央自動車道を快適にドライブできました。(グーグルの地図を貼り付けたいんですが今日はうまくいきません…)

公園の入り口から木々が生い茂り、その涼しい場所でバーベキューができます。皆さんバーベキューお好きですね。ウチはインドア派なんでしょうか、友人と集まってバーベキューをしたことがないです。友人も少ないです。




綺麗な大きい木があります。皆さん、おとなしく遊んでいます。空き具合はこんな感じです。



肝心の愛犬、喜んでいます。(左:びーさん、右:らーちゃん)


いい雰囲気の公園です。東京都民の皆さん、どうしてこんな綺麗な公園で遊ばないのでしょう。
不思議です。たしかに、伊豆や箱根、軽井沢など、道中が楽しいということもありますからね。皆さん、遠くへ行かれるのですかね。みんからの皆様を見ていても、体力がおありだなあと思います。それにしても空いています。不思議です。



犬を最大限楽しませます。大分満足してくれたようです。



結局、19:30に公園を出て、1時間もかからず自宅に到着しました。


【車について思うこと】
今日はV40さんの写真はありません。ありがたいことに全く快調で、スムーズに走ってくれますよ。とても気に入っていますし、生活の張り合いになっていることも事実です。トラブル・不満もありません。輸入車なんでトラブルはある程度覚悟して買ったのですが、不安を抱かせることはないです。

ただし、最新のCX-5を見ますと、「ああ、かっこいいなあ、大きいなあ、こっちを買っていれば広くてより視界が開けて楽にドライブできるかもなあ」と思うこともあります。しかし、V40さんにして後悔はありません。でも二台持ちできるなら、CX-5やマツダロードスターが欲しいですね。もし三台持ちできるなら、本当に小さい輸入車のコンパクトカーが欲しいですね。例えば一世代前のミニクーパーSなんてよいのではないでしょうか。シトローエンの小型車(C3?)もよいですね。

あと、ベンツ・BMW・ポルシェは一度も乗ったことがないため、一度はタイムズレンタカーでいつか借りてみたいと思っています。


【愛犬の心配事】
愛犬らーちゃん、今年の8月で18歳となるのですが、食欲が減退しています。いろんな工夫をして食べてもらおうとしていますが、少し心配です。鮭のハラスなど食べさせています。ウチのらーちゃんは、メタボな人真っ青の美食家(普通の鮭は食べない…)なので困ります…。


【その他プライベートなど】
最近は環境の変化もあり、精神的には大分楽になりました。色々な方々へ感謝しています。
辻仁成さんのTWITTER、(息子さんへ向けた言葉を発信されているのですが、ご自身への言葉でもあるそうです。私は「立ち直る力」買いました)本当に元気を頂けます。おすすめです。辻仁成さん、ありがとうございます。

私がブログを更新しているときは、「コイツ、大丈夫なんだな」と思ってください。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Posted at 2018/05/13 14:12:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ペット
2018年05月05日 イイね!

八王子 今熊山登山~檜原街道ドライブ

八王子 今熊山登山~檜原街道ドライブ









こんにちは。また近場へドライブしてきました。東京からは以下のようなルートです。いつものコースです。GWなので、十分渋滞予測情報を見てから出る日・出る時間を決めました。




本当は早朝に出て、お店がオープンと同時にコーヒーを飲んで、ゆっくり温泉に浸かって14時ごろ帰路へ、というのが理想ですが、ウチは、老犬二匹が健在(うれしいことです)で朝起きるのが遅いです。11時ごろやっとごはんを食べてくれるので、出かけるのはそれ以降となります。


ただし、今日は遅出遅帰りでよかったと思います。帰りの車線(世田谷から都心方面)が大渋滞していました。みなさん、早めに帰宅して休みたいのでしょう。


近場ドライブなのは、100キロ以内のドライブだとあまり時間を取られないという利点があります。
少しでも休日はゆっくりしたいためです。だんだん改善されてきていますが、しばらくは近場ドライブとなりそうです。長野県の蓼科や軽井沢、神奈川の小田原・鎌倉、栃木の那須、千葉の勝浦など行きたいんですが、そのうち行けるでしょう。


また、仙台に友人が単身赴任しており、いつでもウエルカムな状況なんですが、こちらが行けない…ということで実現できていません。仙台はドライブしたいんですよね。ウチの会社のオフィスから眺めると、海も山もあって、ドライブしがいがありそうです。温泉も多いと聞いていますし、歩ける範囲で仙台駅周辺は歩きましたが、よい街ですね。今年中には実現させたいと思っています。


ということで、首都高小松川線から都心を抜けて、そのまま世田谷区の明大前を通過し、そのまま中央道へつながります。八王子インターで降ります。渋滞もなく快調です。


アクセルをもっと踏みたい、踏みたいと思っていますが、スピード違反が怖くて踏めません。実際、2,000回転以下しか回っていません。


東京都八王子市にある今熊神社へ着きました。混雑はしていません。


神社が緑に包まれていますね。


駐車場にV40さんを止めます。この車、写真写りは悪いのですが、実物を見るとなかなか高級感があってよいです。


今日はお参りだけではなく、神社の横に登山口がありますので、登山してみることとします。
40分程度で登れます。ただし、道はなかなか険しいです。ここ、東京都なんですよ。



こんな感じの道となります。人も少なくて、気持ちいいです。高尾山なんてすごい人でしょうからね。
多分、テレビ局もきていそうですね。



低い山ですが、十分登山気分が味わえます。昔買ったメレルの登山靴が役に立ってくれました。


山頂に到着し、またお参りをしておきました。




下山したら16時頃になっていて、お蕎麦の「深山」さん、カフェ「月見かえる」さんに電話してみましたが、その時間からは難しそうでした。

では、ドライブしようと檜原街道をたから荘(上記地図ご参照)へ向かいましたが、帰り(反対車線)が大混雑していました。(こんなに檜原街道に来てくれてありがとう、という気持ちになりました。私は地元民でないですが) これは初めて見ましたね。

たから荘へ行きましたが、温泉が17時まででアウト、その後、兜家旅館へ行き、夕食が取れるか聞いてみましたが、アウトでした。(兜屋旅館さん、入り口のみ入りましたが、かなりの高級感が漂っていました。お客様の車も…)

たから荘さんで、綺麗なフジが見れましたのでよいとしましょう。






結局何もせず、そのまま、檜原街道を東京方面に引き返し、インターに入るまでにあるファミレスに入りました。ファミレスさん、お水も持ってきてくれませんでした…。混んでいて人手が足りていないですね。社員さんに責任はないと思いますから、苦情は一切言いませんでした。経営者の考え方ですね。それか、本部が現場を分かっていないかでしょう。でも食事はできましたからよかったです。

そのまま、帰りましたが渋滞もなく、結局21時ごろの帰宅となりました。

いつもですが、今日も中央道ですごいスピードで急な割込みをされました。私を横切って、その横の車線まで斜めに横切るような形で割り込みされました。これは注意しても防ぎようがないですね。
ドラレコは付けていますが、当たられたら嫌ですね。


最近よいなと思っている車はFIAT500、シトローエンの小型ハッチバックなんてよいですね。

基本、自分の車以外も車大好きなので、皆様、よろしくお願いします。

最後に関係ありませんが、5/3に葛飾区水元公園にいったときの愛犬「らーちゃん」です。



5/13追記:この日、行きの中央道で黒のフェラーリ(オープン・新しい車種です)がゆっくり走っておられ、後ろの車に煽られて道を譲るのを目撃しました。ゆったりした気持ちでフェラーリに乗られていいなあと思いました。日本の道路ではストレスが溜まるでしょうね。







Posted at 2018/05/06 14:49:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月22日 イイね!

四谷坂町散策(東京都新宿区)

四谷坂町散策(東京都新宿区)









こんばんは。

今日は、香典・お供え物を親戚に送付する用事があり、伊勢丹新宿店に行ってきました。日課の愛犬の散歩をしてから出かけましたので、夕方からのお出かけです。

ウチからは百貨店なら日本橋高島屋・三越が近いのですが、妻が四谷のとんかつを食べたいというので、四谷から近い新宿伊勢丹にしました。

伊勢丹では、文具コーナーで香典袋を買ったのですが、あまりに親切にしていただいたので、伊勢丹HPからお客様の声として、お礼のメッセージを送っておきました。(女性店員さん)
みんからでは、尾根遺産と表現される方がいて面白いですね。

また、お供え物を地下の和菓子コーナーから、親戚に送付しました。(ここの店員さんも対応がよかったです) 今日は伊勢丹ファンになりました。

その後、四谷駅近くの「三金」さんというとんかつ屋さんで、とんかつを食べてから、四谷坂町周辺を散策しました。

暗い場所ですが、駐車場に止めたボルボV40さんです。1時間少しで2,000円取られてびっくりしました。



以下の場所です。初めて散歩しましたが、住宅街ですね。名前のとおり、坂が多く、道が狭い地域です。



綺麗だなと思った場所を撮影しました。








四谷税務署横の公園です。



まだ住まれていないようですが、かなりの高級マンションだと思います。



防衛省がすぐそこ。




この後、24時間営業の新宿郵便局で現金書留を送ってきました。流石眠らない街、新宿ですね。

新宿郵便局前から撮影しました。





V40さん、首都高しか乗れていませんが、とても気持ちよく走れます。エンジン音はほぼしませんし、なんというか運転していて気持ちがよいですね。

もうすぐ1年点検なんで、ドライブレコーダーを新しいものに買い替えてつけてもらうタイミングで点検に出そうと思っています。

こんな呑気なブログが書けるということは調子がよいということですね。


Posted at 2018/04/22 02:39:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月08日 イイね!

V40さんで今熊神社、茶房むべさんへ(東京都あきる野市)



こんにちは。日曜日は疲れていましたけれども、東京都八王子市にある今熊神社、東京都あきる野市にある茶房むべ へ行ってきました。自宅からは約70キロ程度の道のりです。

今熊神社さんは、お参りした後、うれしいことがあり、お礼に行ってきました。

トリップアドバイザーさんによれば、三つ葉ツツジというお花だそうですが、とてもとても綺麗でしたよ。


駐車場がまず綺麗です。いい写真が撮れたと思っています。V40さん、調子いいです。



神社も綺麗です。お礼を言いました。



神社の周りもピンクに染まっていますね。









お参りの後は、少し走ってあきるの市の「むべ」さん。このあたりは走っていても、とても整理整頓された民家ばかりで感心しますね。手入れが行き届いてる印象で、とても綺麗ですよ。

場所はこんなところです。









一軒家とカフェが一緒になっているようです。





一杯750円のコーヒーはおいしいです。高いと思うかもしれませんが、いんじゃないでしょうかね。
店主もよさそうな方ですし、実際混雑していました。ここはおすすめできますね。

ところで、首都高を走っているときに、赤のジャガーXEさん(とてもかっこよかった)を抜いたんですが、駐車場に同じ車が止まっていて、もしかしたら、首都高でご一緒したジャガーさんでしたかね。

そうだとしたら奇遇ですね。

当分、東京都の西に癒される生活が続きそうです。近いですし、あきる野市、檜原村、青梅市、奥多摩、大好きですね。混んでませんが、とてもよいところです。ツーリングの方も多いんですが、混雑はしないんでよいです。


ではまた。お読みいただきありがとうございます。
Posted at 2018/04/10 23:05:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「・関西学院大は日大の当該選手を支援すると会見で言われていた。その中に、当該選手を関西学院大ファイターズに入部してもらうといオプションはないでしょうか。あってほしいです。」
何シテル?   05/27 01:01
junsei9050です。転勤族・サラリーマンです。おっさん。 動物大好きです。盲導犬を見ると、「絶対天国いけるよ」と念を送っています。 車歴:平成...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86 130Rでの悲劇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 08:53:56
谷川岳を抜けて新潟まで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 07:42:21
ロードスター リヤスクリーンの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 16:40:27

お友達

車大好きです。頭の悪い小心者です😊 最近自分の頭の悪さを痛感中。
年々自信喪失中です😊
18 人のお友達がいます
じゅんレフじゅんレフ * たぬ~ですたぬ~です *
シークーシークー * yoyolegalegayoyolegalega
ボルボにゃんボルボにゃん スカランですスカランです

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
T3インスクリプションを愛用しています。珍しいグレードのようです。いい車ですよ。苦節〇年 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.