こんにちは。自分への記録用になっています。愛犬らーちゃんシリーズ②です。
この勢いですと、10くらいはいってしまいそうですが、そのころには、みん友さんがいてくれるのか、自信ありません。
ちょこちょこ遊びに行っていて、ネタはあるのですが、らーちゃんシリーズを続けます。(皇居の大嘗祭、八王子の小峰公園、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット、大黒PAなどもまた書きますので、お読みくださればうれしいです)
順不同です。写真を整理すると、泣けてきますね。がりがりになるまで生きてくれたらーちゃんにありがとう、いい犬だったと語り掛けています。
かなり昔の動画を遡ってみていても、私はらーちゃんにかなりの愛情表現をしていますから、後悔はありません。
今は会社の帰り道、らーちゃんに語り掛けていて、よく泣いてしまっています。
いいおっさんが泣いているのは、気持ち悪いでしょうね。
12/18のことですが、奥さんが、午前中、らーちゃんが来てくれたのを感じたとのことです。目には見えないですが、キッチンの前あたりに、らーちゃんくらいの大きさの塊がいるのを感じたとのことです。私は、そのような感覚は感じられず、羨ましいです。多分、来てくれたのでしょう。
犬の死後の世界がどうなっているのかは分かりません。でも、らーちゃんが大好きだった奥さんが感じたのでれば、らーちゃんの魂は存在しているのではないか、と信じています。自分が死んだとき、死後の世界があるかないか分かりますが、もしあったときに、ないものとしてこれからを生きていくより、あるものとして生きていった方がよいのかなと思っています。
2017/1/28 葛飾区の水元公園で。この公園はらーちゃんの命日に訪れた、らーちゃんが大好きな公園です。いい顔してますね~。うれしかったかな。らーちゃんが幸せだったかどうかは自信がありませんが、うれしそうです。
同じ日にらーちゃんが大好きだった奥さんと。私がらーちゃんと出会ったのは、関西で、らーちゃんが3歳の頃だったと思います。らーちゃんと私と奥さんで車に乗り、私がだっこして地面に降ろすと、らーちゃんは、車の下をのぞき込んで、反対側のドアから、奥さんがおりているか確認していました。頭のよい犬だなあと思うと同時に、本当に奥さんのことが好きなんだなあ、と思いました。
ほんとにいい顔しています。最後は奥さんの腕の中で旅立ててよかった。その瞬間をらーちゃんも選んで、望んでいたのだと思います。よかったね、らーちゃん。また、奥さんは専業主婦だったから、らーちゃんと過ごす時間は本当に多かった。それもよかった。
2014/2/5 大阪府豊中市刀根山の当時住んでいたマンションで。この写真を見つけたときは、泣いてしまいました。犬が若い頃は、私が疲れて寝ていると、左がらーちゃん、右がびーさんですが、このように、二匹がそれぞれ横に寄ってきて、一緒に寝てくれていました。狭いですし、寝にくいですがとても幸せを感じたものです。らーちゃん、ありがとう。幸せだったと思う。
2018/6/15 今住んでいる東京東部の自宅で。
私が疲れて寝ていたら、らーちゃんもいてくれたようです。撮ってくれた奥さん、ありがとう。
2018/11/28 皇居の北の丸公園で。
らーちゃん、このときは、後ろ脚は補助付けないと散歩できない状態だったけど綺麗な景色見れたよね。天国で自慢してな。らーちゃんの葬儀では、色々と、らーちゃんが地上では凄かったことが分かるように、色々と写真やら名札やら付けたけど、天国で褒めてもらえたかな。
2019/11/15 一生忘れることができない、らーちゃんの命日。葛飾区の水元公園で。いつか、私が東京を離れることがあっても、東京を訪れるときは、ここに来るようにしたいと思っています。命日の写真を美しい光景の中で撮らせてくれて、神様、らーちゃん、ありがとうございます。らーちゃんを送る準備をしてくれているかのような、黄色い美しい光が差し込んでいて、印象的でした。
2017/11/29 神奈川県の箱根恩賜公園にて。富士山とらーちゃんが取れてよかったよ。
2017/4/25 東京東部の自宅近くの公園で。奥さんが散歩に連れて行ってくれたときの写真です。らーちゃんが散歩に行きたがって、暑い時間帯だけど、行こうか、と言って、やっぱり暑かったね、という会話をしたそうです。でもらーちゃん、とても楽しそう。
まだ続けます。コメント歓迎です。ありがとうございました。
Posted at 2019/12/21 13:28:35 | |
トラックバック(0) | ペット