• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

junsei9050のブログ一覧

2022年07月15日 イイね!

7/14 時計修理試みる

7/14 時計修理試みる








こんにちは。昨日ですが、雨の中、天白区のやなぎやさんでお食事。その後、近所のイオンの時計屋さん、「タイムステーションNEO」さんへ行ってきました。ずーと寝かせている時計を復活させようと思ったからです。


写真の左は2005年ころ買ったシチズンエクシード。9万円くらいしたと思います。デザインがとても好きでしたが、1度壊れて保証で直してもらいましたが、まだすぐ壊れてしまって放置してました。治るかどうか聞いてみましたら、「古いモデルなので治ったとしても2万円くらいはかかります」とのこと。大変残念ですけど、やめておきます。また壊れるかもしれませんし、思い出に置いておきましょうかね…。


また、右のカルティエサントスも同じくらいの時期に28万円くらいで買ったもの。これも電池交換とベルトの追加をお願いしましたら、なんと、秒針が動かないとのこと。これも大体修理に3万円弱かかりますと言われてしまいました…。
 現在はメタルバンドのカシオのGショック(スカイコックピット・MTG)を使ってますので支障はありませんが、これも修理はやめておきます。
 あと、オメガのデビルやラドーも持っているのですが、これではもう動くかどうか分かりませんね…。全部売ろうかな~。なにやら残念。奥さんのラドーは久しぶりに電池交換したら、サクサク動いていました。よかった。


その後はユニクロにいって気に入ったシャツを買いました。私はシャツ、30枚くらい持っているのですが、いいデザインのものを見ると買い足してしまいます。一生持つと思います。昨日は少し残念な日でした。



しかし、名古屋は最近よく雨が降ります。いいことだと思います。水不足は嫌ですし、うちの周りの公園の木々も喜んでいると思います。そうそう、最近またミミズが道路を渡っているのを棒で助けましたよ。どう考えても干からびそうでしたが、気持ち悪かったですが助けました。ミミズの恩返し、期待しております。



最近、V40のキーが認識されませんの表示や、ドアが開かない(キーの解除ボタンを押さないとドアが開かない)など小さい不具合が出ています。5年経過し、延長保証は入っておりません。(2年で16万円ほどするもの=払えまへん…)










イオンで見つけた東京バナナ。可愛かったです。こちらのイオンは色々地方の名産が売っていて非常に便利です。
Posted at 2022/07/15 06:50:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月06日 イイね!

7/6 イオンノリタケ

7/6 イオンノリタケ






こんにちは。暑いですね~。今日の名古屋は最高35℃、とりおり雨が降ったりとじめじめしてましたね。どこへ行っても暑いですし、以下からどれにしようか~なんて言ってました。結局、以下にはない名古屋駅から近いイオンノリタケに行ってきました。ノリタケ関係の施設の中にあるイオンで新しいイオンです。


①レストランゴッチャポント(一宮市)+国府宮(こうのみや)神社(稲沢市)
②鳳来東照宮(愛知県新城市=ほぼ浜松くらいの距離がある)
③レストランアロマフレスカ(名古屋松坂屋にある有名レストランだそう)
 白い内装で、私には似合いそうもないレストラン
④京都へ車or新幹線で行き、伏見稲荷大社・下鴨神社・上賀茂神社へ行く
⑤東別院にある名前忘れたいい感じのレストラン


カレー食べて






クリスピークリームドーナツ買って(名古屋に来て初めてかな)







猿田彦珈琲を遠くから見学…。伊勢にある猿田彦神社行きましたよ~。
確か、実店舗は渋谷にあったような…。






こちら少し有名らしい、SNSで話題になった蔦屋書店です。残念ですが21時で終了。昔ですが、代官山蔦屋はスタバも2:00くらいまではやっていましたよね。
本当に夜遊ぶ場所がなくて困ります。私は飲み屋は苦手なので…。






こちらでガレージライフ読みたいと思い、聞きましたが在庫なしということでした。今日買ったもの。ステテコは外へも履いていける設計です。ボストンレッドソックスの帽子はおっさん化がすすみ、麦わら帽子が似合わなくなってきたため買いました。4,000円くらい。ユニクロでもらった冊子はなかなか良かったですよ。英語・日本語併記でNYに住むユニクロ愛用者へインタビューをしているもの。
シンプルでとてもユニクロは好きなので、読んでいて楽しいです。


明日ドライブできればまた報告いたします。


Posted at 2022/07/06 23:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月06日 イイね!

愛犬2匹 独り言

愛犬2匹 独り言









独り言ですので、閲覧はご注意です。





おはようございます。目に入ってきた写真をご紹介します。
まずは、びーさん。東京都江戸川区で。老犬になり、体を支えることができないため、こんな感じで固定し、ベビーベッドに乗せてごはんを上げます。こぼしてしまうので、布で覆います。とても僕たちが愛情をかけていることが分かる写真だと思いまうす。びーさんは奥さんが作った鶏肉を細かくしたものを一生懸命、パクパク食べてくれました。奥さんはびーさんが旅立った日、「私が作ったごはんをたくさん食べてくれてありがとう」と言っていた。聞こえていた?
これを書いていたら、とても涙が出た。でも、びーさんと出会えてよかった。自分が生まれてきたよかったなあと思った。こう考えると、奥さんと結婚してよかったなあと思った。奥さんと出会わなかったら、びーさんと出会うこともなかったからね。








奥さんはよく言っている。「びーさん達と暮らした日々が一番幸せだった。もうこんな幸せな日はこないだろうなあ。今は旅行など制限なく行けるけど、あの子達と暮らした日々が一番幸せだった」


これは、老犬となったらーちゃん。しっぽが出るオムツが可愛かった。らーちゃんを支えながら、よく履かしたものだ。こんなに背骨が丸くなるくらい生きてくれたし、らーちゃんは老犬になっても笑顔が多い犬だった。らーちゃんの毛がぼこぼこなのは、僕が切っているからだよ。老犬となったらーちゃんをどこにも預けたくなかった。19年と100日も生きてくれたもんな~。らーちゃん。







二匹とも、天国で楽しく過ごしてな。僕は、転生というか、君たちが生まれ変わって、どこかで楽しく違う人生を過ごしているなんて考えたくない。びーさんは、僕のびーさんだし、らーちゃんは僕のらーちゃんのままだもん。



次の犬を飼うことも考えたことはある。転勤族でなく、全国を転々とする職業でなかったら、なんて考えるし、次の犬を飼って、自分が死んだときに、別れた動物たちとたくさん再会したら、いい人生だろうなあ、と考えることもある。でも今の僕には無理だなあ。でも、もうこんな悲しみは耐えられないし(喜びの方が大きいとおもうけど)、お世話する余裕も今はない。


君たちは神様からの贈り物で、神様にお返ししたと思っているけど、さみしい。
霊感のない僕でも、君たちが来てくれたことを感じることはある。匂いを感じたりとか。ありがとうなあ。
Posted at 2022/07/06 06:00:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月02日 イイね!

7/1 名古屋都心散歩

7/1 名古屋都心散歩










こんにちは。暑いですね~。名古屋は日本一といってよいほど暑いようです。
ですので、夜、名古屋の都心をお散歩しました。V40を伏見駅に止め、伏見駅→栄駅→久屋大通公園→伏見駅と戻ってきました。なかなか風があって涼しかったです。簡単なお散歩の記録です。今日はお仕事行ってきました。8:10~18:10まで短い時間ですが働きましたが、何故かとても疲れてしまいました。
名古屋の都心?という表現は間違っているのですかね?















































Posted at 2022/07/02 21:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月02日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!7月8日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

亡き愛犬、ドライブネタばかりな、どうしようもないおっさんです。

フォロー解除は問題ありません!
それでもお付き合い頂ける方は今後ともよろしくお願いします!

V40を維持するのにヒーヒーいってます😇
Posted at 2022/07/02 13:41:00 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「天気がよかったので、自宅から5000歩ほど歩いて名古屋市立大学滝子キャンパスを一周しました。気持ちよかった。少し暑かったですが。費用0円。」
何シテル?   04/27 16:12
junsei9050です。幼稚なアホなおっさん。転勤族。 おっさんとは思えないほど、幼稚なブログを書いています。 アイコンは天使になった(2019/11/1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ちょっとお気に入りのカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/23 11:52:52
ボルボ(純正) ライセンスプレートフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/21 13:39:19
最低なスバルでの整備(窓ガラス・ワイパーセンサー・ヘッドライト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/20 14:51:38

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2017年式7月登録のT3インスクリプションを愛用しています。珍しいグレードのようです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation